黒部衛ラーメンと一時代を作ったイタキスと

(2013-11-08)
検診が終わってほっとして。
先生の「大丈夫でしょう。」の声に安心し。
そうしたら急におなかが減りました。
前日から飲まず食わずやもん。
病院を出た角にあったラーメン屋さんに飛び込みました。九州ラーメン黒部衛。この町に来るたびに気にはなってたんだけど、今日は迷うJことなく店に一直線。
ミニとんかつセットを頼んじゃった。絶食の後は油っ気がうちを呼んだのよ。
fc2_2013-11-08_17-08-20-116.jpg
豚骨やねんけどさほどにおわず。
スープがあっさり。こってりしてへんのもまたよろしいなあ。
チャーシューがとろけるほど柔らかい。ほんで、細い麺もうち好き。
もやしに紅ショウガなどのトッピングは自由に取り放題。それもうれしいわ。
一気に食らいついたわ。

fc2_2013-11-08_17-08-37-818.jpg
揚げたてのとんかつもおいしい。
やや堅い衣が残念といえば残念やけど。逆に言えば歯ごたえありというか香ばしいといえなくもない。中のお肉はジューシーでした!!
これでご飯もついて850円。安い!!

16時間ぶりの食事です。

ああ~~満足した。♪

先週から今週とね、へこむことがあって、、、。
体調の悪さも、
毎週買ってる某新聞で、ヨンセン氏の入隊のこともSS501が5人そろったあの大ニュースも載せてくれてなかったことも落ち込んだし。
仕事がへろへろに忙しかったことや
ブログのテンプレートもぶっ壊れて、おまけにスマホからブログを更新できへんようになったこと
そして、大好きなお友達に うちが何もしてあげれなかったってことがかなしくもあったり、、、で。

などなども重なって、なんや、ど~~んと疲れも出て。
ど~~でもよくなっててんけど。
お友達が温かい言葉をくれたりして、元気になってきました。

お友達ってありがたいな。

大事なお友達の一人のKちゃんがうちにこう言いました。
「ははは、何で、リダの感激時代を記事にしないの??」
そうやの。うちはイタキス以来、うちが書いたら、あかんような気になっててん。
イタズラなKISSは、キム・ヒョンジュン氏の初めての主演ということもあり、毎日毎日明けても暮れても応援しました。やけど、本国で苦戦しました。
その後の都市征伐も、毎日のように楽しみにして記事にしてましたが、、、幻に終わりまして。
せやからこそ、今度のドラマは大事にしたい。せやからうちが感激時代について書いたら縁起悪いような気がしてるんだ。

Kちゃんが笑って言いました。
「な、ことない!!」と。
イタズラなKISSは、リダを有名にしてくれたよ。本国では視聴率はあかんかったかもしれんけど、日本はじめアジアで大ヒットしたよ。ははが 愛の伝道師したスンジョの日記は、今も時々見るよ。ははが命を削るような思いで訳した スンジョの日記は 私にも 大事なものなのよ。」って。
「これからもあんたは、愛の伝道師しなくちゃだめよ!!」って。
そう言ってくれたんだ、、、、、うれしかった。
イタズラなKISS


そう、、、イタズラなKISSは、感慨深い作品です。
TSUTAYAが2011年の年間ランキングを発表しています。レンタルDVD 【韓流TVドラマ】のランキングでは、グンちゃんの「美男子ですね」ユチョンの「トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>」に次ぐ3位にリダの「イタズラなKiss~Playful Kiss」が入ってたことがうれしかったし。誇らしかった。
(ちなみに2010年のランキングでは、花より男子は5位でした。)
イタズラなKISS13傘
日本で多くの方に愛されたという実感がこの数字でわくわ。
ある新聞ではこう書いてました。
チャングンソク、キム・ヒョンジュンらの台頭は、韓ドラの新たな視聴者を獲得し、新しい時代を作ったと。
詳しいことはここからどうぞ


イタズラなkISS

うちは、韓流10周年の記念式典で、キム・ヒョンジュン氏が男性ソロ歌手部門でグランプリに輝いたこともうれしかったけど、男優部門でヒョンジュン氏が4位に輝いたことがうれしかったの。
そして、作品部門でも、6位に「イタズラなKiss~Playful Kiss」8位に「花より男子」
リダの出演した2つのドラマが上位に入ってるんもうれしかったの。
11話スンジョ
キム・ヒョンジュン氏は俳優としてもすばらしいと私は思います。
俳優としてももっともっと大きな花を咲かせてください。

そんなこと思いながら 今 おでん炊きながら、イタズラなKISSを久しぶりに見ています。登場人物が誰もが愛すべき人で、暖かい優しい作品やと思います。
リダは、すてきな俳優さんです。

そう、一つよいことあるとうれしいことは連鎖する。
今日はスマホから再びブログが更新できるようになったし。
おでんもええ感じに炊けてきたし。
明日も仕事やすみやし。
美容院にも行っちゃったし。
のどの調子も治ってきたし。
後は、鼻水だけやな。るん。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

九州ラーメン 黒兵衛 江坂店

昼総合点★★☆☆☆ 2.6



関連ランキング:ラーメン | 江坂駅

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 イタズラなKISS すだち うどん



コメントの投稿

非公開コメント

Re: ははちゃ~ん

> 美味しそうなラーメンにカツにご飯、お安いわ~
> がっつり食べて気分転換も出来て元気になって良かったです。
> 日々…色々と有るけれど…リダを思い彼の言葉も思い出して頑張りましょ~
>
> とろけるチャーシュー
> あ~んジャンガラにも行きたくなってきたわ~o(^▽^)o
> リダの代わりに仕事の時は、すき家はけっこう食べてますσ(^◇^;)
>
> 愛の伝道師さん
> ははちゃんにぴったりだわ~
> ペクミルからシンジョンテに…
> 幻になってしまうかものペクミルに会えて恋人のように幸せですよね~(≧▽≦)
> 進化し続けるヒョンジュン!(^^)!
> ダメだわん(+_;)
> ヒョンジュン慣れてないからリダ~~(@^▽^@)
>
> セロリの天ぷらにうわ~
> 天ぷらって、そこそこ具材に形があれば何でもOKですね。
> 我が家は鶏肉と舞茸かな、チジミ粉あるので揚げてみますね。
>
> わたしのセロリ
> 生をスライスしておつまみのイカクン(お安いのでOK)をフレンチドレッシング(透明)に塩胡椒と科学調味料を一振りして、タッパーに入れ、時たま混ぜ混ぜしながら冷蔵庫で半日くらいでイカクンのいいお味も出
> ます。 


まっちゃん
いつもありがとうございます。
SS501に恋して何年かが過ぎました
でもまだ恋してます。
最近昔の懐かしいdvdを見てはにんまりと。
懐かしいリダにもそして今のリダにも熱い声援を送りたいです。

さて、セロリ
いかくんは主人が大好きやからまたやってみます。セロリもおいしいね。
これからも教えてくださいね。

Re: こんばんは☆

> 風邪が治るまであともう少しですね♪
> 効果抜群のリダ補給してゆっくりお休みしてくださいね。
>
> 私も ははさまが感激時代の記事を書かれないので不思議に思ってました。
> ぜひ 愛の伝道師して頂けたら嬉しいです。
> ははさまのリダ愛がたくさんつまってて大好きです(≧▽≦)☆
> 無理のない ははさまのペースでお願いできたらなぁと思います。
>
> 立冬も過ぎ寒い冬がもうじきやってきます。
> ここ日本も寒いけど韓国はもっとですね(>_<)
>
> ははさまやお友だちさまや皆さまのリダ愛が集まれば暖かく寒さも分かち合いリダも私たちも幸せな気持ちで冬を越せたらいいな…


優しいコメントありがとう
あなたの笑顔を思い出してはにっこりうちもほほえみます。
うん、、ぼちぼち。
また急に休むかもしれないし。また急にせっせと気合い入れるかもしれないし。
無理せず、していけたらと思います。
だけど、いつも心にヒョンジュン氏
リダの成功をお祈りして、います。

ごめんなさい

イカクン=イカの燻製です。

ははちゃ~ん

美味しそうなラーメンにカツにご飯、お安いわ~
がっつり食べて気分転換も出来て元気になって良かったです。
日々…色々と有るけれど…リダを思い彼の言葉も思い出して頑張りましょ~

とろけるチャーシュー
あ~んジャンガラにも行きたくなってきたわ~o(^▽^)o
リダの代わりに仕事の時は、すき家はけっこう食べてますσ(^◇^;)

愛の伝道師さん
ははちゃんにぴったりだわ~
ペクミルからシンジョンテに…
幻になってしまうかものペクミルに会えて恋人のように幸せですよね~(≧▽≦)
進化し続けるヒョンジュン!(^^)!
ダメだわん(+_;)
ヒョンジュン慣れてないからリダ~~(@^▽^@)

セロリの天ぷらにうわ~
天ぷらって、そこそこ具材に形があれば何でもOKですね。
我が家は鶏肉と舞茸かな、チジミ粉あるので揚げてみますね。

わたしのセロリ
生をスライスしておつまみのイカクン(お安いのでOK)をフレンチドレッシング(透明)に塩胡椒と科学調味料を一振りして、タッパーに入れ、時たま混ぜ混ぜしながら冷蔵庫で半日くらいでイカクンのいいお味も出
ます。 



こんばんは☆

風邪が治るまであともう少しですね♪
効果抜群のリダ補給してゆっくりお休みしてくださいね。

私も ははさまが感激時代の記事を書かれないので不思議に思ってました。
ぜひ 愛の伝道師して頂けたら嬉しいです。
ははさまのリダ愛がたくさんつまってて大好きです(≧▽≦)☆
無理のない ははさまのペースでお願いできたらなぁと思います。

立冬も過ぎ寒い冬がもうじきやってきます。
ここ日本も寒いけど韓国はもっとですね(>_<)

ははさまやお友だちさまや皆さまのリダ愛が集まれば暖かく寒さも分かち合いリダも私たちも幸せな気持ちで冬を越せたらいいな…
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード