僕が生きてるのはナサラインヌンゴンと鍋でカルボナーラ

(2013-10-30)
息子が遅い日はパパと二人で鍋。豚しゃぶは簡単。ポン酢がよろしいなあ、、、
そこへ息子から電話。「晩ご飯なんかある?」
今日は、クラスのみんなと体育祭の打ち上げやったから晩ご飯イランというたけど、家に帰ってもまだ食べるらしい。大食漢やものね。
というても、たいしたもんないしなあ、、、
豚肉にキノコに白菜に、少しづつしか残ってへんしなあ、、、鍋ののこり見ながらひらめいた!!
fc2_2013-10-29_23-54-50-899.jpg
息子が玄関開けた瞬間、うちは鍋の中にパスタを直接入れました。暴挙って思うでしょ?ところが、ママーのパスタはこしがあるから鍋に直接入れても大丈夫。
しかもこのパスタ、3分でできるのよん。
カップラーメンと同じ時間でゆであがるのよ。画期的やん。
ゆであがったら、鍋の水分を減らし、そこに、市販のカルボナーラの素を出し、塩こしょうで味付けしてはい、できあがり。
豚肉100グラムぐらいに白菜50グラム、タマネギ4分の一、キノコは適宜の残り鍋に
パスタを1束入れまして。
3分たったら、ゆであがり。
鍋のお汁を100CCぐらいまでに減らしたら、カルボナーラのレトルトのパック1つを出し。
ちょっと煮えたら焦げないうちに召し上がれ。
ええ感じのスープパスタになるの。鍋の締めにええですよ。

fc2_2013-10-29_23-55-09-198.jpg
これがいけます!!
チーズの香りもええわ。
スープまで飲み干してくれました。
日本の誇るメーカーさんに味付けは任せて、忙しく働く主婦は簡単においしく。ね。


さてさて、、、家族が寝静まると思い出すこと。
なんや、めまぐるしい1週間やったなあ、、、、
幕張でキムヒョンジュン氏に会えた月曜、韓ファンの発売と都市征伐のあった水曜日。そして、SS501が5人そろった週末。その間に花より男子の再放送はあったし。
ここんところどっぷりキムヒョンジュン氏、そしてSS501に浸っております。

幕張で、ありがたかったこと。
キム・ヒョンジュン氏の優しさ、温かさにふれたことです。

うち、今回、いけない方のお手紙を持って行きました。
女は、なかなか家を開けられないです。
女がちょっと、自分のお楽しみのために1泊するってことがどれほど大変か。
子供に手のかかる人、親御さんのお世話のある方 お仕事が忙しい方、いけない理由はいっぱいあります。
まして今回は 特別やったものね。
9月の横浜に焦点合わせてたけど、10月に変更になった幕張には、どうしてもあかんわ、、、って方も多かったわ。
リダに会いたい思いは同じやねんけどなあ、、、、
北海道から九州まで、多くの方が、うちにお手紙を託してくれました。
それを印刷して、持って行きました。
せやから、うちに託してくださった思いを胸に抱いて、お手紙をプレゼントボックスに入れました。

そして 今回、私は、どうしてもリダに伝えたいことがありました。
その協力をしてくださった方がいました。
神席から、あるメッセージを掲げてくれたの。
リダが、それをじっと見てくれたと、、、、。
家族に、友人に、スタッフに、僕の周りにはいろいろな人がいてくれる。
僕が生きている理由は、ファンの皆さんがいるからだと思います。

「いろいろなことがあるけど、いつも笑顔で。」そういうてくださったの。

そして、この歌が流れました。
私、この歌を聴いたとき、リダにメッセージは 伝わったと確信しました。お手紙を読んでくれてる。
リダの思いがこの歌に詰まってるような気がしました。
いろいろなことがあるけど、生きようね。
笑顔で乗り越えようよ。
そう言うてくれてる気がしてんわ。

花も嵐も踏み越えて、寒さも暑さも乗り越えて、病気にも負けないで、生きていこうよ。
リダにときめきながら、生きていきましょう。

リダ

멍하니  서있었어   아무  말도  못하고
モアニ ソイッソッソ アム マルド モタゴ
ぼんやりと立っていた 何も言えないままに

정신이    없어서  그대  내게 오는길
ジョンシニ オプソソ クデ ネゲ オヌンゴル
考える余裕もなく 君が僕のところへ来る道

나  너무 설레서   바보처럼   한참을    웃었어
ナ ノム ソルレソ パボチョロム ハンチャムル ウソッソ
僕はとてもときめいて 馬鹿みたいにしばらく笑ってた

사실  나  아픔이  많아서 쉽게   누구도 맘을   못열죠
サシル ナ アプミ マナソ シプケ ヌグド マムル モンヨルジョ
じつは 僕にはたくさん辛いこともあるから 簡単に 人に心を許せないんだ

그대는   정말    했어요   나  같은   사람을  해냈어요
クデヌン チョンマル ヘッソヨ ナ カトゥン サラムル ヘネッソヨ
君は 本当に 僕みたいな人を 君のものにしちゃったね

아무말도   못하게  만든    하나뿐인   내 사람
アムマルド モタゲ マンドゥン ハナップニン ネ サラム
何も 言えなくさせた 僕のただ一人の人

나 살아  있는건     너야  바로  너 하나뿐야
ナ サラ インヌンゴン ノヤ パロ  ノ ハナップニャ
僕が生きているのは 君がいるから そう 君一人だけ

모두   안된데도    정말     안되더라
モドゥ アンデェンデド チョンマル アンデェドラ
すべてがうまくいかなくて八方ふさがりのような時も

넌  두   손  꼭    잡으면    내가 사는   이유 느끼고
ノン トゥ ソン ッコッ チャブミョン ネガ サヌン イユ ヌッキゴ
君を抱きしめると僕が生きる理由を感じるんだ

살죠   또   살죠    나 살아   있는건   너야
サルジョ ット サルジョ ナ サラ  インヌンゴン ノヤ
生きる また 生きる 僕が生きているのは 君がいるから

リダ


한  숨이  자꾸만    늘어서  매일  가슴만    짓누르다가
ハン スミ チャックマン ヌロソ メイル カスムマン チンヌルダガ
息がどんどん長くなって 毎日胸を強く弾ませて

그대가  곁에  없음을   살아도  사는게   아닌  난데
クデガ ギョテ オプスムル サラド サヌンゲ アニン ナンデ
君が傍にいないと 僕は 生きている意味がないんだ

내 심장에    가까운    소리  하나뿐인   그대 목소리
ネ シムジャエ カッカウン ソリ ハナップニン クデ モッソリ
僕の心臓に近い音 一つしかない君の声

나  살아  있는건    너야  바로 너 하나뿐야
ナ サラ インヌンゴン ノヤ パロ ノ ハナップニャ
僕が生きているのは 君がいるから そう 君一人だけ

모두   안된데도    정말     안되더라
モドゥ アンデェンデド チョンマル アンデェドラ
すべてがうまくいかなくて八方ふさがりのような時も

넌  두   손  꼭    잡으면    내가  사는  이유 느끼고
ノン トゥ ソン ッコッ チャブミョン ネガ サヌン イユ ヌッキゴ
君を 抱きしめれば 僕が生きる理由を感じるんだ

살죠    또  살죠   나  살아  있는건 너  때 문이야
サルジョ ット サルジョ ナ サラ インヌンゴン ノ ッテムニヤ
生きる また 生きる 僕が生きているのは 君のおかげだよ

남자로    태어나  지금껏   살아  온  동안
ナムジャロ テオナ チグムッコッ サラ オン トンアン
男として 今まで生きてきた中で

한번도   고개   떨군적     없던   내가  너여줘서   고마워
ハンボンド コゲ ットルグンチョッ オットン ネガ ノヨジョソ コマウォ
一度も頭を下げたことのなかった僕だけど 君がいてくれて ありがとうと
リダ


살아 있는건    나  살아 있는건    너 때문이야
サラインヌンゴン ナ サラインヌンゴン ノ ッテムニヤ
生きているのは 僕が生きているのは 君のおかげだよ


바로 너  하나뿐야    모두 안된데도
パロ ノ ハナップニャ モドゥ アンデェンデド
そうさ 君一人だけ 全部だめなときも 


정말    안되더라     넌 두눈에   가득찬
チョンマル アンデェドラ ノン トゥヌネ カドゥッチャン
本当に八方ふさがりのような時でも 君は目に溢れた


눈물이   다  말해주네요  살자   또    살자   살자
ヌンムリ タ マレジュネヨ サルジャ ット サルジャ サルジャ
涙がすべてを物語ってるよ 生きよう 生きよう

나  살아  있는건
ナ サラ インヌンゴン
僕が 生きているのは
(翻訳サイトで 私がちびちび訳したものです。カタカナもうちの耳で聞こえたままを書いただけです。なので無断転載はしないでくださいね)

リダ

isa5027さんに、動画お借りしてきました。
ジフ先輩と、ペクスンジョなどのすてきな動画見ながら、生でこの歌を聴けたことを思い出し、ただただ涙しています。

この歌は、うちのバイブルです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 カルボナーラ 僕が生きてるのは ナサラインヌンゴン



コメントの投稿

非公開コメント

Re: いつも笑顔で

> ははさん、カルボナーラの素もいろいろ活用できるのですね。
> 男の子はすぐ「お腹すいたぁ。すぐ作って」と言うので、
> 茹で時間3分は助かります。うちもマ・マーでいきます。
> 「ナサラインヌンゴン」の訳をありがとうございます。
> いつも大きなものを背負っておられるヒョンジュンさんに、
> こう言える女性が寄り添ってくださる日が来るようにも祈ります。
> でも家族、友人、スタッフ、ファンのことも同じように
> 生きる理由にして下さっていると言われた言葉は真実だと思います。
> 手紙、彼はきっと誠実に読んで下さっていると思います。
> 幕張の「いつも笑顔で…」と言われた場面、DVDに収録されていて欲しいです。リダの声で聞きたいです。
> リダの言葉どおり、いつも笑顔で過ごしましょう。


このうた、、ええね。
リダのメッセージ胸に病めるときも心は元気でいたいと。
縁を大事にしたいなとリダの歌に改めて思いました。

Re: ありがとうございました

> ははさん♪
>
> メッセージを、ありがとうございました。
> リダに読めるようにと、翻訳までしていただいてありがとうございました。
>
> どうしても、どうしても行きたかった。。。
> でも、どうしても行けなかったから、ははさんのお心づかいがうれしかった。
> メッセージを届けていただける!っていうことが、私の心の救いでした。
>
> 本当に、いろいろあるけれど、ははさんに教えていただいた「いつも笑顔で」というリダの言葉を忘れずに、また会える日を信じて、頑張ります。


あなたがどんだけ苦労して、横浜に駆けつけたかがわかってるだけに、あなたのお手紙はリダに読んでもらいたかったの。
幕張、、遠いよね。
いんや、関東は遠いね。
仕事、家族、いろいろな山を乗り越えて、それでやっときた横浜やったから。
そこに台風までは予想つけへんかった、、、。
あなたに何もできへんけど、せめて、手紙は入れたかってんわ。
きっときっと、リダ、読んでくれてはる。
うち、信じてます

Re: No title

> こんばんは。今日の鍋パスタも美味しそうですね。
>
> リダに伝えたかったこと、リダはきっと見てくれたと、私も信じます。リダの言葉は、そのメッセージに答えてくれたものだと。
> いつもリダは、ファンを思ってくられる素敵な人です。
> メッセージボードを作って、リダに見せてくれた方、ありがとうございました。
> ははさん、リダへの手紙ありがとうございました。


台風、、、自然には勝てないけれど
それでも残念で
いけない方の思いをどうにかして伝えたかったんです。
リダ、きっとみてくれたと信じてます。
次は、リダに会いたいね。

Re: No title

> ははさん、訳しも動画のUPもありがとうございます。
>
> リダの優しさが伝わってきす。これだから、大好きが止まらない・・・
>
> ははさん、お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。
>
> 鍋にスパゲッティー、いいですね。やってみます^^


どうしても自分の手で訳したかったんだわんん。
この歌は名曲やね。
世代超えて時代超えて、バイブルにできる。
次は一緒に聞きましょうね。

Re: ただただありがとうございますm(_ _)m

> やっとこちらへおじゃまできて。。。
> ははさんの言葉のひとつひとつ
> リダに伝わった経緯を読ませていただきずっと涙がとまりません
>
> ははさん
> 感謝以外のありがとう意外の言葉が見つからずにごめんなさい
>
> どんな時も笑顔で乗り越え生きていきたい
> そう強く思いました
>
> ははさん
> お友だちのみなさん
> 本当にありがとうございました

寒くなってきましたが、
お加減いかがですか?
こうしてカキコミをくださってるということは少し回復なさったかなと信じてます


女の人生、まだまだ長いよ。40代も50代も60代もずっとずっと恋していきたいね。
心は乙女で、心の中に王子様。
王子様と一緒に、生きて生きていきましょおう。

살죠   또   살죠    나 살아   있는건   너야
サルジョ ット サルジョ ナ サラ  インヌンゴン ノヤ
生きる また 生きる 僕が生きているのは 君がいるから
大事な家族、お友達、そしてリダ、と一緒に年月を重ねて、微笑みあいたいわ。

ほんで、次は、リダに一緒に会いましょう。

Re: そういう事が・・・・・

> ははさん、こんにちは。
>
> 幕張で初めての曲があったなか、
> 「 僕が生きる理由」この曲を生で
> 聞けて、うれしさのあまり涙してました。
>
> 二日目、そういう事があったんですね。
> 行けなかった方のお手紙を持っていかれた
> ははさんの気持ちも。リダの言葉も。
> うれしいです。共有してくださって
> ありがとうございます。
>
> 悲しいかな、少しずつ薄れていく記憶の中、
> いまだ一番、鮮明に残ってるのは、ファンとの会話の
> 中でのリダの笑顔です。
>
> 彼ならではのファンとの会話。
> 優しく見てくれる目。
>
> isaさんの動画見ながら、リダの声に浸ってます。
> ははさん、いつもありがとうございます。
>
> ♪鍋でカルボナーラ、今回もおいしそうです。
> 我が家にもいる食べ盛り。週末鍋に決まりです♪


にゃあさん、この歌は身にしみますね。
生きて生きて生きていかなくちゃね。
笑顔で。
リダの優しいお声にこの歌詞。胸に刻んでます。
DVDの発売が待ち遠しいです

Re: No title

> ははさん こんにちは。
>
> 幕張の時・・・
> 確かに言っていましたね、あの時 私は、ん??何?急にどしたの?とトークの流れがちょっとぎこちなかったのでよ~く覚えています。
> このブログ内容で合点がいきました。
> なるほど~、それに応えてくれていたのですね。
>
> 豚しゃぶのしめに カルボナーラ!はいこのメニュー頂きます。美味しそうだわ~。


ももさんへ
幕張ではありがとうございました。
私は、あのメッセージはリダが読んでくださったと信じてます。
そしてこの歌が流れ、、、
リダの気持ちに号泣しました。
やっぱ、リダは、温かいすてきな殿方ですね。

いつも笑顔で

ははさん、カルボナーラの素もいろいろ活用できるのですね。
男の子はすぐ「お腹すいたぁ。すぐ作って」と言うので、
茹で時間3分は助かります。うちもマ・マーでいきます。
「ナサラインヌンゴン」の訳をありがとうございます。
いつも大きなものを背負っておられるヒョンジュンさんに、
こう言える女性が寄り添ってくださる日が来るようにも祈ります。
でも家族、友人、スタッフ、ファンのことも同じように
生きる理由にして下さっていると言われた言葉は真実だと思います。
手紙、彼はきっと誠実に読んで下さっていると思います。
幕張の「いつも笑顔で…」と言われた場面、DVDに収録されていて欲しいです。リダの声で聞きたいです。
リダの言葉どおり、いつも笑顔で過ごしましょう。

ありがとうございました

ははさん♪

メッセージを、ありがとうございました。
リダに読めるようにと、翻訳までしていただいてありがとうございました。

どうしても、どうしても行きたかった。。。
でも、どうしても行けなかったから、ははさんのお心づかいがうれしかった。
メッセージを届けていただける!っていうことが、私の心の救いでした。

本当に、いろいろあるけれど、ははさんに教えていただいた「いつも笑顔で」というリダの言葉を忘れずに、また会える日を信じて、頑張ります。

No title

こんばんは。今日の鍋パスタも美味しそうですね。

リダに伝えたかったこと、リダはきっと見てくれたと、私も信じます。リダの言葉は、そのメッセージに答えてくれたものだと。
いつもリダは、ファンを思ってくられる素敵な人です。
メッセージボードを作って、リダに見せてくれた方、ありがとうございました。
ははさん、リダへの手紙ありがとうございました。

No title

ははさん、訳しも動画のUPもありがとうございます。

リダの優しさが伝わってきす。これだから、大好きが止まらない・・・

ははさん、お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。

鍋にスパゲッティー、いいですね。やってみます^^

ただただありがとうございますm(_ _)m

やっとこちらへおじゃまできて。。。
ははさんの言葉のひとつひとつ
リダに伝わった経緯を読ませていただきずっと涙がとまりません

ははさん
感謝以外のありがとう意外の言葉が見つからずにごめんなさい

どんな時も笑顔で乗り越え生きていきたい
そう強く思いました

ははさん
お友だちのみなさん
本当にありがとうございました

そういう事が・・・・・

ははさん、こんにちは。

幕張で初めての曲があったなか、
「 僕が生きる理由」この曲を生で
聞けて、うれしさのあまり涙してました。

二日目、そういう事があったんですね。
行けなかった方のお手紙を持っていかれた
ははさんの気持ちも。リダの言葉も。
うれしいです。共有してくださって
ありがとうございます。

悲しいかな、少しずつ薄れていく記憶の中、
いまだ一番、鮮明に残ってるのは、ファンとの会話の
中でのリダの笑顔です。

彼ならではのファンとの会話。
優しく見てくれる目。

isaさんの動画見ながら、リダの声に浸ってます。
ははさん、いつもありがとうございます。

♪鍋でカルボナーラ、今回もおいしそうです。
我が家にもいる食べ盛り。週末鍋に決まりです♪

No title

ははさん こんにちは。

幕張の時・・・
確かに言っていましたね、あの時 私は、ん??何?急にどしたの?とトークの流れがちょっとぎこちなかったのでよ~く覚えています。
このブログ内容で合点がいきました。
なるほど~、それに応えてくれていたのですね。

豚しゃぶのしめに カルボナーラ!はいこのメニュー頂きます。美味しそうだわ~。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード