きんもくせいでお酒つくりとSS501に酔いしれて

(2013-10-28)
2013年10月26日は忘れることのできない日。
まあ、うちは昨日のSS501の余韻に浸っております。

ホ・ヨンセン氏、あなたは すごいお人やなあ、、、
ヨンセン

昨日のあなたのコンサートに、うちは感激で言葉がありません。
のびやかなお声は、ますますすてきでした。やさしい笑顔もたくさんのお人をにっこりさせてくれました。

SS501がこうして5人そろったンも あなたのおかげやと思います。
そういう機会を与えてくださったこと、感謝しています。

SS501

そしてSS501のメンバーの皆様。
リダ、ジョンミン君、マンネちゃん、ありがとうございます。
リダは、やっぱリーダーやね!!引き締まったお顔も印象的でした。
ジョンミン君のおきゃんな姿、サービス精神あふれるところも好きです。
マンネちゃん、やっぱ、のびのびして愛らしいわあ。

ほんで、ほんで、ギュチャン!!!
入隊してる貴方も来てくれて、うちはうれしい。
舞台に出てヨンセン氏に抱き着くあなたに、泣き。そのあと、ジョンミン君に抱き着くあなたに号泣しました。

SS501万歳!!


ヨンセンのコンサートに、リダのコマプタを歌ってくれたことにも驚き、ほんで、リダが、2曲歌ったことにも驚きました。
あなたとリダのえにしの深さを垣間見せていただいたような気もしました。
リダとヨンセン

ネット徘徊してたらいつしか夜明けになり。
窓を開けたときに、きんもくせいのええかおりがしてん。

それがすがすがしかったの。

庭に出て、花を摘みました。

毎年秋のお楽しみやの。
きんもくせいでお酒作るねん。今年は雨が多くって、なかなかチャンスがなかったの。
きんもくせいの花の時期ってわずか7日ほど。その間の天気のええ日の明け方につむの。
朝方は、においが一番香る気がする。
花も開ききったらあかんねん。つぼみが開きかけたそんな感じのを狙って摘むの。
めっちゃ根気いります。


ホワイトリカー1,8リットルに、氷砂糖は適当に。うちは400グラムほど入れるの。
ほんで、きんもくせいの花をいっぱい入れるとええ香りのするお酒になるねん。
桂花陳酒としても売られてると思います。
きんもくせい
花を根気よくつんだらさっと洗い、完全に乾かします。
私はお茶パックに入れて、お酒に着けます
一月ほどしたらこのお茶パックだけを引き上げると出来上がり。

きんもくせいのお酒

今年は、SS501のワンドウコン
ファンソングのえんどう豆っを流しながら作ってみました。


この歌を、また5人そろって歌ってくれて、ほんまにほんまにほんまにありがとう。

SS501は永遠です。
甘いやさしいきんもくせいは、SS501のやさしい柔らかな歌声を聴いてええお酒に熟成してくれることでしょう。



SS501-Rebirth : Special Editionのなかのこの曲が好き。


한여름 내 눈속에
ハンヨルン ネ ヌンソゲ
真夏 僕の目の中に

비춰진 초록별로
ビチョジン チョロピョロ
映った緑の星に

우린 서로 사랑을 피웠지
ウリン ソロ サラングル ピウオッチ
僕たちはお互いに愛を咲かせたよね

밤하늘 별들처럼
バマヌル ビョルドウルチョロン
夜空の星たちのように

빛나는 초록별들 모습
ビンナン チョロピョドウルモス
輝く緑の星たちの姿が

너무나 사랑스럽다고
ノムナ サランスロッタゴ
とても愛らしくて

우리 함께한 순간도
ウリ ハンッケハン スンガンド
僕たち一緒にいた瞬間も

우리가 함께한 약속도
ウリガ ハンッケハ ヤクソット
僕たちが一緒に交わした約束も

또 우리가 함께할 시간모두
ット ウリガ ハンケハル シガンモドル
そして僕たちがこれから一緒に過ごす時間全て

영원히 지켜가기로 해
ヨウニ ジキョガギロ ヘ
永遠に守って行こうと思うよ


셋 둘 하나 Go
セッ トウル ハナ3 2 1 Go

저 별이 되어
チョ ビョリ デヨ
あの星になって

이 세상 어디라해도
イ セサン オデイラヘド
この世界のどこだって

언제까지나 너희들을 비춰줄게
オンジェカジナ ノヒドウルル ビチョジュルケ
いつまでも君たちを照らしてあげるよ

24 7 from monday to sunday nignt
우리와 함께 행복할거야
ウリワ ハンケ ヘンボカルコヤ
僕たちと一緒に幸せになろうね

やっぱこの歌名曲よね

5人の姿がうれしくて、こんなラベルも作ってみた。(涙)
きんもくせいでお酒

このお酒は、ギュチャンが帰ってきたその日に飲もうと思うねん。
お帰り~~って言いながら飲もうと思ってるの。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ヨンセン



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ははさん、金木犀は秋の深まりを感じさせてくれる、一つ一つはかわいい小さな花ですが、ひと房ずつがしっかりと主張するというかじわりじわりと鼻をくすぐり香りを届けてくれますね。まるで今のSSのようです。私が、SS501にはまったのは、最後の方で生で“えんどう豆”を聞いたことがなくて、いつもDVDを聞いては、泣いていましたが、ここ数日は、パソコンの前で涙が止まらずで。リダは、いつも多くを語らずにでもペンとの約束を守ろうと頑張っていたんだな~と。兵役という時間をみんなが過ごし、また進化したSSに出会えるんだなと思いました。


いつもありがとう。
エンドウ豆、わんどうこんってええ歌やね。メンバーが作詞してくれたこのファンのための歌。うれしいです。緑は永遠にダブルの色。いつまでも応援したいです。
26日は記念日になりました
SS501です!!に号泣です。
ヨンセンシはじめ、メンバーありがとう。

Re: No title

> ははさ~ん
> ほんとに5人集結しましたね~
>
> 2013・10・26記念日
> また一つ記念日ができましたね ^^
> そして、思いがい~っぱい詰まった桂花陳酒、記念酒
> キュジョン君除隊日には、何とも感慨深い味わいになっていることでしょう
> 今から楽しみですねe-265
>
> あっ、キンモクセイがこんな形で使われるとは知りませんでした~
> キンモクセイの香りが漂ってくるような気がします


いっちゃん、ようこそ
10月26日はSS501の記念日になったね。
5人の姿にうれしいやら懐かしいやら、涙があふれたわ。
多くの方が泣いてたことでしょう。
同じ涙が彼らにもきっと伝合ってるよ
キンモクセイはお酒にできるんよ。
できあがりが楽しみです。

Re: タイトルなし

> はは様、おはようございます。
>
> 私は、ヒョンジュンくんの新米ファンなので、リアルタイムではSS 501を見たことはありませんが、色々と遡るうちに、何て魅力的なグループなんだろうと思っていました。
> 26日のステージ、何とも言えない気持ちになりました。5人の表情が、嬉しそうで、でも寂しそうで…。涙が出ました。
> こんな新米ファンが感想を語るのが、おこがましい…そんな雰囲気でした。
> でも、5人が揃ったところを見れて、感激でした。
> 私でも、こんな気持ちになるんだから、はは様はもっと…と思うと、またまた涙が。
> 素敵な贈り物をいただきました♪
>
> キンモクセイの香り、私も大好きです。あ~、秋だな~と想いながら、一人でブラブラと歩くのが好きです♪
> キンモクセイのお酒、家庭で作れるんですね!!はは様は、ほんとにすごいです(*^^*)
> (えらそうにすみません…)
>
> お酒のラベル、素敵ですね!!
> 世界でたった1つの、はは様のお気持ちがたっぷりつまった最高のお酒…
> また、出来上がりを拝見させて頂きたいです!!
>
> 長々と失礼いたしました。


おーちゃん
まだぼお~~とし、5人お写真を見ては泣いてます。
明日、いっちゃうねんなあ、、、よんせん。
いろいろな思いがこみ上げるけど、日本の片隅から空見あげて、行ってらっしゃいといいますね
キンモクセイ、ええお酒になるんですよ
楽しみやの。

No title

ははさん、金木犀は秋の深まりを感じさせてくれる、一つ一つはかわいい小さな花ですが、ひと房ずつがしっかりと主張するというかじわりじわりと鼻をくすぐり香りを届けてくれますね。まるで今のSSのようです。私が、SS501にはまったのは、最後の方で生で“えんどう豆”を聞いたことがなくて、いつもDVDを聞いては、泣いていましたが、ここ数日は、パソコンの前で涙が止まらずで。リダは、いつも多くを語らずにでもペンとの約束を守ろうと頑張っていたんだな~と。兵役という時間をみんなが過ごし、また進化したSSに出会えるんだなと思いました。

返事ありがとうございます
嬉しかったです("⌒∇⌒")
イタキスからヒョンジュンファンとなり、追っかけしてますよ
こんな夢中になるとは思ってなかったです
今年最後のコンサートとなり、何か楽しみをみつけないとね
キンモクセイのお酒の感想聞かせてくださいね 楽しみにしてます

Re: はじめまして

> はじめてコメントさせてもらいます
> 味噌を手作りされてると前のコメで見させてもらいました
> キンモクセイをお酒にいれて楽しむなんて素敵な自然ライフスタイルですね
> 仕事先でキンモクセイの香りを楽しんでるので同じ感覚を共有できて嬉しいです
> ギュの復帰をまってのお酒 待ち遠しいですよね
> そんな楽しみを待つのもいいですよね
> これからも楽しみにしてます


はじめまして
> ようこそ。カキコミしはるんって勇気がいりましたでしょ??
> ありがとうございます。
> キンモクセイのお酒は我が家の秋の楽しみですねん。
> どこのリカーを買ったときやったかしら?
> その箱にキンモクセイのお酒の作り方が書いてあったんです
> ほんで、作るようになりました。
> 市販の桂花沈酒に比べて、香りは薄いですが、でも、庭のキンモクセイを閉じ込めた甘い香りがええです。
>
> 味噌、もね
> 簡単なんですよ
> ほしいという手くださる方がいてありがたいです
> 400万アクセスのときに
> (そこまでこのブログがあったとして)密かに何名様かに差し上げようかと計画中です
>
> ギュチャン、7月には戻ってくるかな、、、、
> 待ってます

またいつでもいらしてくださいね
そのときにメアドは入力いりません
個人情報は大事にしまっててくださいませ

No title

ははさ~ん
ほんとに5人集結しましたね~

2013・10・26記念日
また一つ記念日ができましたね ^^
そして、思いがい~っぱい詰まった桂花陳酒、記念酒
キュジョン君除隊日には、何とも感慨深い味わいになっていることでしょう
今から楽しみですねe-265

あっ、キンモクセイがこんな形で使われるとは知りませんでした~
キンモクセイの香りが漂ってくるような気がします

はは様、おはようございます。

私は、ヒョンジュンくんの新米ファンなので、リアルタイムではSS 501を見たことはありませんが、色々と遡るうちに、何て魅力的なグループなんだろうと思っていました。
26日のステージ、何とも言えない気持ちになりました。5人の表情が、嬉しそうで、でも寂しそうで…。涙が出ました。
こんな新米ファンが感想を語るのが、おこがましい…そんな雰囲気でした。
でも、5人が揃ったところを見れて、感激でした。
私でも、こんな気持ちになるんだから、はは様はもっと…と思うと、またまた涙が。
素敵な贈り物をいただきました♪

キンモクセイの香り、私も大好きです。あ~、秋だな~と想いながら、一人でブラブラと歩くのが好きです♪
キンモクセイのお酒、家庭で作れるんですね!!はは様は、ほんとにすごいです(*^^*)
(えらそうにすみません…)

お酒のラベル、素敵ですね!!
世界でたった1つの、はは様のお気持ちがたっぷりつまった最高のお酒…
また、出来上がりを拝見させて頂きたいです!!

長々と失礼いたしました。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード