5分でパスタサラダとペクスンジョ氏助けて

(2013-10-15)

冷たいパスタサラダが、5分で食卓へ。
秘密は、このパスタ。マ・マーの早ゆでパスタのサラダ用。「うれしい早ゆでサラダクルル」
ゆで時間、1分
働く主婦の強い味方。
5分で食卓へ。

会社から帰って、着替えたら、即キッチンへ。
テスト期間やから、塾の始まる時間が早くって、息子と主人との食事時間が違うねん。あと20分で塾行かなあかんって、いきなり言うなよお~~~。
って、
思うときでも、すぐできます。

鍋に、ポットのお湯を1,5リットル入れ、塩少々。お湯がぐらぐらになったら、パスタ投入。
その間にすることは、
ゆでだこ切って、きゅうり切るの。


そこに、常に作り置きしている玉ねぎの甘酢漬を冷蔵庫から取り出します。
ボールに 酢を大匙4に、砂糖カレースプーンに軽く半分。マヨネーズは、ビューんと適当に出して。
そして市販のペットボトルに入ってる浅漬けの素を4分の一カップ。
コショウをして、味付け完了。
茹でたパスタを、ざるにあげて氷水で締めたら、水けをしっかり切って、ボールに投入。

混ぜたら、はい、できあがり。

これ、おいしかったわ。
1袋150グラムが、完食。息子が特に喜びました。半分以上一人で食べて、出かけました。
これ、冷やしても、時間がたっても、麺がぐちゃくちゃにならないの。主人が返ってきた2時間後でもこしが残ったままなのもうれしいわ。

また買って来よう。


ん、で。
息子が出かけた後、うちも勉強しました。

fc2_2013-10-15_07-06-32-012.jpg
日曜日の授業は、つめこみつめこみで。テキストに線を引くのが精いっぱいやので、ノートにまとめたの。
授業のことを覚えてる間にまとめんと、すぐに、どんどん忘れちゃう。
主人にご飯食べてもらって、急いで
部屋にこもること3時間。コーヒー2杯飲んで、トイレに一度行ったきり、うちは机にひたすら向かいました。
19枚まとめたわん~~~。
このノートは同僚のKさんに渡すの。うちはパートやから休みが決まってるので学校に行ける、けど、正社員さんには、決まった休みの曜日がないの。行きたくても行けない人のために、うちができることはして差し上げたいねん。一緒に合格したいねん。
それに何より、まとめることはうちのために、とっても良い勉強になり。
Kさんに渡さねばと思う義務感が、ずぼらな私のお尻に火をつけてくれるの。

まとめただけでは覚えられてないけど、大まかな知識を頭に入れとかないとややこしい過去の問題すら解けないもの。


一仕事終えて、DVDで見たのは、久しぶりのイタズラなKISS.愛するキム・ヒョンジュン氏の初主演ドラマです。
天才ペク・スンジョの頭を貸してほしいわ。
リダ、、、うちも、賢くなりたいです。
覚えれる頭が欲しいです。

10 話 スンジョ
あ、、やっぱ、ヒョンジュン氏おきれいやわあ。
スンジョを見事に演じておられたと思うねん。

どのシーンも印象に残っていますが、うちは昨日は8話を見ました。
テニスの特訓してもらってるハニちゃんをうっとり眺め。
ほら、、立て!イロナ~~の声にときめき。

 イタキス8スンジョチャレッソ
こんな風に、私もスンジョ氏に、微笑んでもらってる気になり。
「チャレッソ。(よくやった)」
って言うてもらってる気になって。
そう、私もノアのかたつむり。ハニちゃんと同じ。のろいけど、しかも、50過ぎた頭ではなかなか覚えられもせんけど、一生懸命やるんだあ、、、。
スンジョの顔見て、元気もらうねん。


イタキス8話
どこまでも、妄想しながら、ええ夢見たのでした。

さ、今日は台風で雨やってね。
やけど、家事もお仕事も頑張りましょ。えいえいお~~。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ペクスンジョ イタズラなKISS



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ははさん、こんばんは。
>
> おいしそうで「5分で」がうれしい今日の料理。
> お忙しい中、手を抜かないははさん、すごいです。
> 浅漬けの素を使う所にびっくり。
> なるほど~、作ってみます。
> ありがとうございます。
>
> そして学校、始まってらっしゃるんですね。
>
> 綺麗なスンジョ君に癒され、時には非常ベルを
> 鳴らし、ジフ先輩にも登場してもらってください。
>
> 応援してます。お体には、気をつけてくださいm(__)m
>
> ☆320万アクセス突破、おめでとうございます☆


いつもありがとうございます。
台風のニュースに横浜の悪夢を思い出しますわ。
幕張は穏やかな日でありますように、、、。
忙しい主婦には、○○の素は重宝よね。浅漬けの素は炒め物にもええですよ。
浅漬けだけで使うんはもったいないわ

あるものを、適当に使って、おいしく変身できたらめちゃ嬉しいです。
お互いに、くたびれん程度に家事もしましょう(笑い)

学校も頑張るね。

Re: 祝!320万アクセス

> ははさん、こんばんは。
> 今日320万突破しましたね。おめでとうございます。
> 家事、お仕事、勉強、周囲の方への温かいお心遣い
> そしてブログ更新。本当にすごいです。
> ノート19枚、学生さんでもそんな集中してできませんよ。
> 同僚の方も喜ばれたことでしょう。
>
> 去年の今頃は、もう神戸の日程が発表されていましたね。
> 一年が本当に早く過ぎていきます。
> ヨンセンさんもまもなくですね。
> ヒョンジュン王子様もドラマに尽力されるでしょう。
> 韓国はもう寒いのでしょうか。健康と安全が守られて
> 良いドラマができますように祈っています。
> ははさんもハードスケジュールですが
> お身体、バイクの運転、気をつけて下さいね。


昨日はすごい風でした。今日は雨が上がるとええな。
きょろちゃん、いつもありがとう。
今何がうちにできるかを、考えてるねんけど、毎日あっという間で。
思うように何もできへん自分がいます
重いお尻を上げるンも勇気がいります。
でも、せなあかんこと、がんばるね。
リダ、SS501に元気もらって今日も、仕事も楽しみます。
お互いにええ日を過ごしましょうね。

Re: 美味しそう~

> ははさん、こんにちは^^
> いつも楽しみにお邪魔してますが、書き込みはほとんどしてなくてスミマセン。
>
> たこのパスタサラダ、すごく美味しそう~
> 私もさっそく作ってみます^^
>
> いつも思うけど、ははさんってスーパーウーマンだなぁって…
> 美味しいお料理とお仕事と、それに加えて向学心もあって…
> ついつい今の自分と比べて本当に反省させられます。(今ハローワーク通ってるんですが)仕事を辞めてから何だか家でだらだらする生活に慣れてしまって、ただ一生懸命やってることっていったら、ウリ王子様を追っかけてることだけで…
> 今この時を一生懸命生きているヒョンジュン君にもこれじゃあ顔向けできない~
> ははさんにもヒョンジュン君にも恥ずかしくないよう、そして家族にも頑張ってるなぁ~って思われるようにそろそろエンジンかけなきゃと思ってます。
> ははさんも難しそうなお勉強が加わってますますハードになられたと思いますが、どうかお身体にきをつけて頑張ってくださいね。 ははさん、ファイティーン~!!


Only Joong さん
うちは完璧でもなんでもないねんよ。
ノートまとめようと思っても、時間もかかるし。その間洗濯も掃除もほったらかしやし。
ので、昨日は掃除に励みました。
やらなあかんことが多いのに、時間だけがたつのはお互いやわ。
その中で、墓地簿と今、せなあかんことだけ優先してしていきたいと思ってはいます。
それがなかなかできへんのよ。
今も洗濯物を畳まんとあかんねんけど、なかなか、、、、

せやけど、心の中に、いつも王子様。
王子様に会えることを夢見て、毎日心だけは弾んでいたいと願ってます

またいつでもいらしてくださいね。心のつぶやきをご一緒できたらうれしいです。いつでも書き込みしてください

No title

ははさん、こんばんは。

おいしそうで「5分で」がうれしい今日の料理。
お忙しい中、手を抜かないははさん、すごいです。
浅漬けの素を使う所にびっくり。
なるほど~、作ってみます。
ありがとうございます。

そして学校、始まってらっしゃるんですね。

綺麗なスンジョ君に癒され、時には非常ベルを
鳴らし、ジフ先輩にも登場してもらってください。

応援してます。お体には、気をつけてくださいm(__)m

☆320万アクセス突破、おめでとうございます☆

祝!320万アクセス

ははさん、こんばんは。
今日320万突破しましたね。おめでとうございます。
家事、お仕事、勉強、周囲の方への温かいお心遣い
そしてブログ更新。本当にすごいです。
ノート19枚、学生さんでもそんな集中してできませんよ。
同僚の方も喜ばれたことでしょう。

去年の今頃は、もう神戸の日程が発表されていましたね。
一年が本当に早く過ぎていきます。
ヨンセンさんもまもなくですね。
ヒョンジュン王子様もドラマに尽力されるでしょう。
韓国はもう寒いのでしょうか。健康と安全が守られて
良いドラマができますように祈っています。
ははさんもハードスケジュールですが
お身体、バイクの運転、気をつけて下さいね。

美味しそう~

ははさん、こんにちは^^
いつも楽しみにお邪魔してますが、書き込みはほとんどしてなくてスミマセン。

たこのパスタサラダ、すごく美味しそう~
私もさっそく作ってみます^^

いつも思うけど、ははさんってスーパーウーマンだなぁって…
美味しいお料理とお仕事と、それに加えて向学心もあって…
ついつい今の自分と比べて本当に反省させられます。(今ハローワーク通ってるんですが)仕事を辞めてから何だか家でだらだらする生活に慣れてしまって、ただ一生懸命やってることっていったら、ウリ王子様を追っかけてることだけで…
今この時を一生懸命生きているヒョンジュン君にもこれじゃあ顔向けできない~
ははさんにもヒョンジュン君にも恥ずかしくないよう、そして家族にも頑張ってるなぁ~って思われるようにそろそろエンジンかけなきゃと思ってます。
ははさんも難しそうなお勉強が加わってますますハードになられたと思いますが、どうかお身体にきをつけて頑張ってくださいね。 ははさん、ファイティーン~!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード