ハートのパトカーとかんずりとちちんぷいぷい

(2013-10-14)
来年一月の国家試験に向けての講習が始まりました。毎週日曜に、朝から夕方まで授業を受けるの。
田舎者の私は、地下鉄上がったところで早くも迷子。ン、でも、大丈夫。
実技の講習でお友達になったFさんが一緒やから、心強いねん。教室まで連れてってもらいました。

社会福祉法、や、生活保護法など、法律のことって知らないことが多すぎて。テキストに線をひくんが精いっぱい。
来週の授業までに、習ったところは復習しておかなくちゃ。何十ページも線を引いたけど、これ、、ほんまにうちの頭の中に記憶できるねんやろうか?、、、、、不安や。


休憩時間は、眠気覚ましのコーヒータイム。
王子様の麗しいお姿を見ながら、英気を養うの。

昔、SS501が大阪のちちんぷいぷいに出演した時の動画は、懐かしくって萌え。
ちちんぷいぷい22
アカペラで「上をっ向いて歩こう」を歌ってくれて、、、。
5人がそろってピカピカで。るん。リダもマンネちゃんもギュジョン君も、ヨンセン君も、ジョンミン君も、愛らしいわ。初々しいわあ。
http://www.pideo.net/video/pandora/14d61a138c04ba88/
ここで見れます。

教室の窓の下は大都会が広がってます。
ふと見つけたパトカーの天井にもハート。

パトカーを上から見るってことなかなかないからうれしかったわん。
何を見てもハートに見える。
合格できるという自信もなく、覚えられへん自分に、げっそりしながら、ハート見て奮い立たせてるの。
今いてる場所で踏ん張って、やるべきことをやろう。
と言いながら、も、慌てて帰って晩御飯仕度してたら、宅配便が届いたの。

新潟のヒョンジュン氏のファンの方お二人から、おうちでできたお米と かんずり。
学校が始まった日に頂くやなんて、、、心強いエールをもらえた気がしました。ありがとうございます。




生まれて初めてやってん。かんずり。

いただいたものは即食べたい。
急いで魚屋さんに行って鱧買って来てん。
かんずりって、唐辛子を3年も熟成させて作るの。雪の中でさらして、工事に漬けこんでとそれはそれは手間暇がかかってるの。
http://kanzuri.com/←くわしいことはここどうぞ。
辛みが奥が深いのよ。辛いだけやなく、まろやかやの。


鱧と少々の松茸と大量のエリンギの鍋にも合うわあ、、、、。
辛い、ねんけど、後味さわやか。

辛いのがお好きなヒョンジュン氏も、これ、お好きや思うわ。
と、また心でヒョンジュン王子様を想い。

鱧をぱく。おつゆをちゅる。
おお~~効く、って汗かきながら、かんずりの風味を堪能したのでした。

やけど、、、、授業について行けへん。
今日も昼休みにこっそり屋上で、ノート広げましょ。
毎日毎日少しづつ。
がんばろう。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 かんずり ちちんぷいぷい



コメントの投稿

非公開コメント

Re: とうがらしでほっこりしよう^^

> ははさん こんにちわ~
> 荷物 内緒にしてました^^
> サプライズって、いいでしょ^^ 
>
> ここらは、田舎だけどおいしいものあるんよ^^
> 雪も多いけど、水も良いし 酒や米もおいしいの!
>
> 鍋おいしそうですねwww とうがらしパワーで、体も心も温かくなってね!
>
> パトカーも上から見ると可愛いですね^^
> 知らんかったー しかも❤だし^^
>  
> 勉強大変ですが、体に気をつけて。。。ははさんファイティング!


珍しい食材を送ってくださってありがとうございます
鍋の季節にええわあ、、、。
初めの言葉でした。
その土地その土地の珍しいものをいただけて幸せやわ。
元気をいつもくださって、ありがたいです。
今日も元気に仕事行ってきますね
お互いにファイト~~!!

Re: タイトルなし

> はは様、いつも楽しみに拝見させて頂いております。試験勉強頑張っておられるのですね。
> お忙しいとは思ったのですが、どうしても応援コメしたくて、迷惑承知でお邪魔させていただきました。
> 社会福祉関係、本当に頭に入りにくいですよね。テキスト通りには絶対に試験には出なくって…ひねってひねって出題されて、見事に引っ掛かった経験がある私です(^_^;)福祉関係は、新聞の時事記事、要チェックですね!!
> 頑張って下さいね!!大阪の片隅から応援しています!!はは様、ファイティン!!(^-^)/


おーちゃんは、大阪でしたね。関西人どおし、仲良くしてね。
どうぞご遠慮なさらず、いつでも、コメントくださいね。
皆様のコメントに微笑ませていただいてます。明日への元気をいただいてます。
ほんま、難しいですわあ
問題してみてんけど、言葉がややこしいというか、
その問題の傾向にも早くなれなくちゃ、と思っています
来年1月までがんばります

とうがらしでほっこりしよう^^

ははさん こんにちわ~
荷物 内緒にしてました^^
サプライズって、いいでしょ^^ 

ここらは、田舎だけどおいしいものあるんよ^^
雪も多いけど、水も良いし 酒や米もおいしいの!

鍋おいしそうですねwww とうがらしパワーで、体も心も温かくなってね!

パトカーも上から見ると可愛いですね^^
知らんかったー しかも❤だし^^
 
勉強大変ですが、体に気をつけて。。。ははさんファイティング!

はは様、いつも楽しみに拝見させて頂いております。試験勉強頑張っておられるのですね。
お忙しいとは思ったのですが、どうしても応援コメしたくて、迷惑承知でお邪魔させていただきました。
社会福祉関係、本当に頭に入りにくいですよね。テキスト通りには絶対に試験には出なくって…ひねってひねって出題されて、見事に引っ掛かった経験がある私です(^_^;)福祉関係は、新聞の時事記事、要チェックですね!!
頑張って下さいね!!大阪の片隅から応援しています!!はは様、ファイティン!!(^-^)/


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード