枝豆ごはんと완두콩と

(2013-10-05)
たくさんの枝豆をいただきました。
ありがたいわ。
実りに感謝。
さっと1分ほどゆでて、中身をひたすらお茶碗に軽く2杯ほど取り出したら、お米3合と 5センチほどに切っただし昆布、塩小さじ1とともに炊くだけ。
水加減も3合のままで。
枝豆ごはん
やや硬めのごはんがええ感じ。
炊飯器で一緒に炊いちゃうので、ゆですぎないことがポイント。生の豆がさやから取り出しにくいので、一応ゆでるって程度で、炊くと色もきれいやの。

枝豆をむきながら歌うは、완두콩(ワン ドウ コン)
SS501のみなさんが、ファンが振る緑のライトを見て、えんどう豆といい、
メンバーが歌詞を作った歌です。
今回えんどう豆やなしに、枝豆やけど、ま、そこは、ウフフ、、とごまかしつつ歌うねん。

셋 둘 하나 Go
セッ トウル ハナ3 2 1 Go

저 별이 되어
チョ ビョリ デヨ
あの星になって

이 세상 어디라해도
イ セサン オデイラヘド
この世界のどこだって

언제까지나 너희들을 비춰줄게
オンジェカジナ ノヒドウルル ビチョジュルケ
いつまでも君たちを照らしてあげるよ

24 7 from monday to sunday nignt

우리와 함께 행복할거야
ウリワ ハンケ ヘンボカルコヤ
僕たちと一緒に幸せになろうね


やっぱ、このお歌好きやわ。
えんどう豆の歌詞はここ



また5人そろって歌ってくれたらええな、、、、、
いつになるかなあ。

ギュジョン氏が入隊し、はや1年以上たち。今度はヨンセン氏が入隊。
SS501のメンバーもみなさん、それぞれ入隊しはるんやろうな。
お国の事情が違うので、日本人おうちがあんまり口を出す問題ではないけど、寂しいです。

SS501
うちはSS501は永遠やと信じています。

帰ってきはったら、その時には、またこのお歌を歌ってくれると信じてます。デビュー当時10代だった5人が、30代の殿方になる姿も見たいです。40代50歳にならはった時も、このえんどう豆を歌って欲しいなって思います。

ちょっとある用事があって、昨日はパソコンの前でせっせと画像を加工してました。

5人SS501

SS501
喜んでくださるとうれしいわ。

私にできることは微々たることやけど、でも、毎日精一杯のことはしたいなって思うの。フランシスコザビコは地球の片隅で、今日も、SS501への無償の愛を貫きます。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ははさん、体調大丈夫ですか?ヨンセンの入隊の報を聞いて「みんな行くのね」と思いつつSS501のコンサートに行ったことがないことが、とても悔やまれます。
> SSは、いつまでもひとつ!みんなが大人になって新たなSSに出会えることを待ちたいと思ってます。
> 私は、なんとか20日だけみて次の朝一新幹線で帰阪して仕事に直行しようと思っていますが、ははさんは無理なんですか?いつかお会いできたらな~。


SS501は,埼玉以来五人そろっての日本dでのコンサートはないですね
埼玉、初めてあの時に行ったんですよ
ですので、リダのさいたまアリーナの時はその時のTシャツとペンダントを付けました。
行ける、行けないもその時の ウンで神様が決めることやと思っています
行ける人の応援に徹しますね

Re: No title

> ははさ~ん
>
> SS501
> 5人は永遠に1つ
>
> 5人が一緒の写真は皆の笑顔が素敵です。
>
>
> とうとうヨンセンの入隊が決まったのですね
>
> お国柄と言いますがお会いできなるのは
> 寂しいもんです
>
> カード(^^♪
> ありがとうございました。
> 友達も喜んでいます。
>
> お体には十分注意して下さい。
> くれぐれも無理なさらずに。
> ありがとうございました。


このたびはご協力いただきましてありがとうございます
お友達によろしくお伝えくださいね
急やったのでバタバタしましたが、今日中に完成させてきますね
また報告します
いつもありがとう

Re: No title

> ははさん、睡眠はとっておられますか?
> 私にまで素敵なカードを作ってっ下さってありがとうございました。
> ははさんのSS501への深い愛情を今回も感じました。お仲間に入れていただきましてありがとうございました。
> ははさん、倒れないでくださいね。


あんずおんまさん
このたびはご協力ありがとうございました
おかげでうまくいきました。
昨日は寝ました。どうぞご心配なくね、、、。
全部完成したらまたこのブログで報告させてくださいね

No title

ははさん、体調大丈夫ですか?ヨンセンの入隊の報を聞いて「みんな行くのね」と思いつつSS501のコンサートに行ったことがないことが、とても悔やまれます。
SSは、いつまでもひとつ!みんなが大人になって新たなSSに出会えることを待ちたいと思ってます。
私は、なんとか20日だけみて次の朝一新幹線で帰阪して仕事に直行しようと思っていますが、ははさんは無理なんですか?いつかお会いできたらな~。

No title

ははさ~ん

SS501
5人は永遠に1つ

5人が一緒の写真は皆の笑顔が素敵です。


とうとうヨンセンの入隊が決まったのですね

お国柄と言いますがお会いできなるのは
寂しいもんです

カード(^^♪
ありがとうございました。
友達も喜んでいます。

お体には十分注意して下さい。
くれぐれも無理なさらずに。
ありがとうございました。

No title

ははさん、睡眠はとっておられますか?
私にまで素敵なカードを作ってっ下さってありがとうございました。
ははさんのSS501への深い愛情を今回も感じました。お仲間に入れていただきましてありがとうございました。
ははさん、倒れないでくださいね。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード