簡単焼き栗ごはんと新撰組のリダ

(2013-10-02)
台風がまた関東を襲いそうですね
台風と聞くと胸が痛いです。
何事もなく通り過ぎていきますように、、、。

九州のリダペンさんのMさんから箱いっぱいのが届いたの。
ありがとうございます。

焼き栗ごはん
早速、ごはんにしてみました。がごろごろ。
贅沢しちゃいました。
焼きにすると、簡単に皮がむけるの。
それでっご飯作るとこおばしくておいしいんです。


fc2_2013-10-02_06-01-13-786.jpg
たくさんの大きな栗。一つ一つが 一年かかって 大きくなってくれたもの。大事に使いましょう。

まず皮をむきましょう。
fc2_2013-10-02_06-27-34-256.jpg
栗って皮をむくのが大変やのよね。
でも、大丈夫。
焼いたら簡単にむけるの。
栗に包丁で切り目を入れたら。

fc2_2013-10-02_06-27-57-348.jpg
網で軽く焼きます。

焼いたら、熱いうちに、軍手をはめて包丁で皮を取っていくの。
面白いほど簡単にむけるの。

お米3合に栗25個入れ(これ以上は入りきらないほど贅沢に入れました)
昆布を5センチ角ほど入れ、塩を小さじ1入れてスイッチオン。

ほくほくがおいしい栗ごはんです。

秋やなあ、、、、。

さて、今日は都市征伐の日。キム・ヒョンジュン氏にテレビで会えることを、DATVの放送を楽しみにしてるの。
新撰組キム・ヒョンジュン氏に萌え。
昨日は写真加工してみました。

幕張にいかはる方へ。行けない方からの善意のチケットも届いています。
あて名書いては泣き、ポストに入れては泣き、、、、。
そんな思いで私の素へチケットが来ました。
大切なチケット、仲人のお役目果たしますね。今日か明日にはお送りします。待っててくださいね。

幕張の応援名刺。今日は、沖田はんで(笑)

BGMはこれよ。

中学生の時、夏休み。汀夏子さんの星影の人を見ました。はかなくてさわやかな沖田総司に、涙しました。
以後、新撰組のおたくになりました。
うちの心の中では、汀さんの沖田総司は、永遠、、、です。

ン、が、リダ新撰組の格好してくださって。
それがうれしくてうれしくて。

新撰組リダ黒

リダの沖田総司

星影のリダ


うちの妄想で、星影のリダ。青い夜空のイメージで作ってみました。
こういうことやってる時が幸せ。

都市征伐は未完のドラマになってしまったけど、、リダは私に、うれしいプレゼントくださったわ。
私の中では、沖田総司は、リダ、あなたです。
今度大阪にいらしてくださるときうち、新撰組のはっぴ着ていきたいわ~~~。


沖田はん写メに撮ってはにんまり。うっとり。
当分続きそうです(苦笑)
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 沖田総司 新撰組



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 栗ご飯

> ははさま
> 私も親戚から栗をたくさん頂き、どうしょうかと思っていましたが、ははさんのレシピを参考に栗ご飯に挑戦しますねー(^-^)v
> 私も汀 夏子さんの沖田はん!観ましたよ~懐かしい(>_<)そして、リダの沖田はんも素敵でしたねー幕張もいいけどー大阪に来てほしいです!ねっ(^-^)/

汀さんの沖田はん、よかったですね
水なつきさんのも見ました。星影の人は名作ですね。
リダの沖田はん、、、萌えてます

ン、で、栗ごはん、おいしくできたらうれしいですね
季節感を食卓にといつも思っています

Re: 沖田はん♡♡

> ははさん、こんにちは。
>
> なるほど~そういう思いがあったんですね。
> くりくりお目目のリダ、かわいい。
> この髪型も懐かしいです。
> 昨年も今年もリダの夏は忙しかったですね。
>
> うちのプチ〇〇も新撰組だったらリダ=沖田総司
> だよね。と言ってました(*^。^*)
>
> 素敵なリダに会わせてくれてありがとうございます。


にゃあさん、
沖田はんと勝手に呼んで、リダ新撰組姿の写メを加工するんは楽しいです
それを楽しんでくださるあなたがいてくれてなおうれしいです
かわいいおじょうさまによろしくね
愛らしくって、お目にかかれて嬉しかったです

Re: 星影の人♡

> ははさん 今晩は、
>
> 新選組のリダいいですね
> そして、星影の人、懐かしいです。
> 夜空に輝く星、リダも輝いてます
> 紅薔薇に美しいリダ。どれもこれも素敵です、
>
> 幕張に行きたくても行けなくなった人
> CDをいっぱい買ったのに、何故(;_;)
> って悔しい思いに涙してる人
> 数々の理由で、泣く泣く手放したチケット
> そんな人たちの気持ちをもってリダの応援してきます、
> どんな言葉で感謝の気持ちを言っていいかわかりません、
>
> ははさん、ははさんのだいじなお友達さん、ありがとうございます。


無事に届いてよかったです
うちは何回も言うてるけど、行けない人が行ける人の応援をしたらええと思ってます
北海道の方が広島の応援してくださったり、九州の方が東北の応援してくださったり。そういうわがあったかいなあって思います。
今回、行けるようになってよかったですね
楽しんでください

No title

ははさんこんばんは。おいしそうな栗ごはんですね。栗ムキの手間を考えるとなかなかできないです。リダの沖田はんは、夢に出てきそうですね。最近体調のせいか年齢のせいか仕事がしんどくてリダで栄養補給!?していますが、今夜は順子さんの“生きるときめき”“夢人”を聞いてどーっと涙が。でも、涙をおもいっきり流すとまたすっきりしました。ザ・レビューの併演は、あかねさす紫の花でした?大海人皇子もリダ似合いそうですね。
感激時代も楽しみですが、やっぱりライブステージが大好きです。

星影の人♡

ははさん 今晩は、

新選組のリダいいですね
そして、星影の人、懐かしいです。
夜空に輝く星、リダも輝いてます
紅薔薇に美しいリダ。どれもこれも素敵です、

幕張に行きたくても行けなくなった人
CDをいっぱい買ったのに、何故(;_;)
って悔しい思いに涙してる人
数々の理由で、泣く泣く手放したチケット
そんな人たちの気持ちをもってリダの応援してきます、
どんな言葉で感謝の気持ちを言っていいかわかりません、

ははさん、ははさんのだいじなお友達さん、ありがとうございます。

Re: No title

今回鍵コメにしとくわ

栗ご飯

ははさま
私も親戚から栗をたくさん頂き、どうしょうかと思っていましたが、ははさんのレシピを参考に栗ご飯に挑戦しますねー(^-^)v
私も汀 夏子さんの沖田はん!観ましたよ~懐かしい(>_<)そして、リダの沖田はんも素敵でしたねー幕張もいいけどー大阪に来てほしいです!ねっ(^-^)/

沖田はん♡♡

ははさん、こんにちは。

なるほど~そういう思いがあったんですね。
くりくりお目目のリダ、かわいい。
この髪型も懐かしいです。
昨年も今年もリダの夏は忙しかったですね。

うちのプチ〇〇も新撰組だったらリダ=沖田総司
だよね。と言ってました(*^。^*)

素敵なリダに会わせてくれてありがとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード