焼きなすの梅酢あえと9月最後の裸足の友人

(2013-09-30)
fc2_2013-09-30_04-48-33-734.jpg

焼きなすはほっといたらできるから大好き。
焼いて皮むいたら、出来上がり。
ですが、今日は梅酢に漬けて冷やしてみました。梅干しを作るときにできる梅酢も無駄にはしませんわ。
梅酢とみりんを混ぜてだしで伸ばして漬けただけ。
冷蔵庫に入れてる間に味が染み込んでくれるの。
楽々。

早めに晩御飯の下ごしらえして、うちはパソコンの前に鎮座しまして。日曜日の夕方は裸足の友人

ところが夕方はやっぱ用事があって。
パソコンの前で写メ撮ろうとしたら用事があるのよ。
でも、言葉がわからないまま、ラジオ状態でも、リダに会えるんはうれしい。

裸足の友人も、食にテーマが映って。おいしそうなものがいっぱい出てくると言葉がわからなくても作ってみたくなるわ。
はやっく日本語字幕での放送を待ってます。



キム・ヒョンジュン氏が笑ってくださるとうれしいわ。

メンチン
クイズに答えて、正解が出るとにっこりしはったり。
リダの笑顔が、いつみても素敵。

横顔の鼻筋のおうつっくしさに、喉仏のきれいなところも、萌え。

ところがよ、今回の写メの汚いことったら。パソコンの画面とスマホの角度とが合わなかったのね。もっときれいにとれる時もあるのになあ、、、失敗。

ん、で。
今回の私のツボ。
オイン?のリダ

オイン? のリダ
画像が悪いので思い切って、古い写真のように加工してみてんけど、、、
このお顔がうちのつぼ。
오잉 ?ていうんはグー○ルの翻訳では出てきません。あれ??何?って感じに使う言葉やそうです。

何を召し上がってたのかしら?
めちゃ、気になるぅ~~~!!

どうしてこういうときに限って回覧板が来るのかしら?
隣のおばちゃんもタイミング悪いわん。もう。

えっか、いつか日本語でしてくれた時に見ようと(笑)

あきらめも早いお年頃になってきました。
たとえ言葉がわからなくても、たとえ家事しながらチラ見してても、リダがちょっとでも、見れたらうれしいです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人 焼きなす 梅酢



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 早速ありがとうございます。
> 東光さんは、日曜日なのでお休みですね・・
> 麻布ラーメン食べます。!!
> 二か月続けての上京。夜行バスは、体に堪えますが、削れるものは、削り、思い出をたくさん作りますね
> 以前から、お邪魔していたのですが、いつも読み逃げですみません。
> いつか、ははさんにお会いしたいです。
> いつもがんばっているははさん!!
> これからも、よろしくお願いします。


メアドは入れんでええですよ
田町も幕張も楽しんでください
行けない方の分もライト振ってあげてっ下さいね

Re: No title

> 田町に行きたくって
> ははさん。いつもありがとうございます。
> ははさんのブログを知って、鶴橋の大邱やさんにも、何度かお邪魔しました。今回、三重のメンバーで、ははさんが、紹介してくださった、田町行こうと考えています。
> しかし、東京は右も左もわからない大都会、三重の海辺の過疎地から、おのぼりさんで、大胆にも挑戦しようと思います。
> お店は、地図が添付してありましたが、宿舎になっていたところを教えていただけないでしょうか
> よろしくお願いします。

初めまして。かわいらしいハンドルネームの方ですね。思わずお名前見て微笑みました
ようこそ。うちのブログに。

ん~~~~~~、ちょっとまってねえ、、、
うち、方向音痴やでね。どうごせつめいしたらええのかな

うんと、
まず、最初の宿舎はね
http://www.tower-house.co.jp/rent/data3247.html
ここ見てほしいです。
地図乗ってますが、うちね、タクシー乗ったの。田町の駅の東口から。yokosoといえば乗せてってくれます。
帰りぶらぶら歩いて駅まで行くとね
西口から、つたやが見えます
そこの横のコンビニの横にね、細い路地の商店街を行くと東光。

ゥ~~~ん、説明がようせんのよん。
ウリキョロをよおくみてね
ン、で昨年はうちら、探していきました

きっとウリキョロ見たら行けると思います。
どうしてもわからねば
田町の西口で、ここらでスーパーマーケットはどこですか?って聞いてみてはいかがでしょう?


うちも田舎者やから、言われへんねん
ごめんなさいね

一緒に行ってあげたいけどなあ、、、、

探すンも楽しいよ。楽しんでください

No title

田町に行きたくって
ははさん。いつもありがとうございます。
ははさんのブログを知って、鶴橋の大邱やさんにも、何度かお邪魔しました。今回、三重のメンバーで、ははさんが、紹介してくださった、田町行こうと考えています。
しかし、東京は右も左もわからない大都会、三重の海辺の過疎地から、おのぼりさんで、大胆にも挑戦しようと思います。
お店は、地図が添付してありましたが、宿舎になっていたところを教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード