SS501花のお江戸の足跡ツアー6ファンボ姉さんになった日

(2013-09-28)
fc2_2013-09-28_06-26-59-926.jpg

っきれいやなあ、、、。JRの田町に向けて歩いて撮ったお写真に、うっとり。
きれいな街並みです。向うに SS501の日本で最初の宿舎「ようこそ」 が見えます。
ええ街やなあ、、、、。
海のないところに暮らす私には 海に続くこの穏やかな運河の光景はとっても美しかったの。
午前中、台風の影響で ホテルの窓も割れるか思った、ことが、ウソのよう。

こんなに晴れたのに、キム・ヒョンジュン氏の横浜は中止やってんね。
その日撮影した写真見たら、涙も出ます

泣いてもしょうがない。

わかってます。神様。
縁は無理に作るものではないの。

わかってるんです。頭では。
でも、悟られへんのです、こころでは。

煩悩やなあ、、、、。
すべてのことを受け入れようと 仏壇のご先祖様に手を合わせ、チーン。南無阿弥陀仏。


さてさて、気を取り直し。
JR田町に行って、最初に目にした光景。
蔦谷が見える。
一年前、埼玉に行く前に 初めて田町に降りたとき。 ツタヤが見えたとき、うちは泣きました。

田町のツタヤ
田町のツタヤ

今では入手困難なフォト501にも出てたツタヤ。

このお店でHEATがかかってた時、号泣したわ。

ってなこと思い出して。足は自然と、SS501の2回目の宿舎へ。ウリキョロで出てたあの、マンションです。

fc2_2013-09-28_06-27-28-799.jpg

台風で落ちた銀杏に、気を使いながら撮影。

その時うちは気分はファンボ姉になっていました。
またまた、昨年に引き続き、タイムリーにクロネコさんが荷物を配達しててね。
思わず、声をかけそうになった(笑)
ファンボとクロネコ

かつての宿舎の下に、スーパーもあったの。高級そうなスーパーでした。台風が過ぎたからか、休日やからか、大勢の方がいらしてました。
fc2_2013-09-28_08-19-13-826.jpg
ここで大量に食品かって、SS501の皆様に、おとどけしてる妄想にかられまして。

うちの頭にはこの光景が蘇ってました。
SS501日本宿舎
日本宿舎

大阪に戻って、うちが真っ先に作ったんは、ヤンニョムチキン。
yannnyomutikin
作り方はいたって簡単。
鳥の手羽元がなかったので鳥のモモをぶつ切りにして、軽く粉をはたいたら、あげずに焼くの。
焼いたら、プロに味付けは任せましょ。

これ、おいしいよ。こんがり焼いたチキンにかけて混ぜるだけ。

SS501のメンバーに、ファンボ姉さんが作って差し上げたあのチキンもおいしそうやったね。でも、リダが真っ先に食べてたんは、ハム、やったけど(笑い)

リダの顔

やっぱ、このころの5人、好き。
そしてウリキョロはやはりええなあ、、、、。

そんなことを語り合い、ぶらぶら、足は商店街へ。

田町探索、もうちょっとだけ続きます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ファンボ 田町 ウリキョロ



コメントの投稿

非公開コメント

何度も失礼します(^_^;)

ウリキョロ、全部で6巻レンタル出てて、
1~4巻は本編、5、6巻は、1~4巻のカット編でした。
YOUTUBEで日本語字幕がなく、ちんぷんかんぷんで見てたんですが、やっと、内容がわかって、思いっきりはまっちゃいました(*^^*)
昨日、返却期限だったので泣く泣くかえしましたが、また借りに行きます!!(^_^;)

スンジョの日記も、遅ればせながら拝見させていただきました。
イタキスもレンタルして何十回も見ました。はは様の訳して下さった日記を読みながら見ると、切なくて、スンジョの気持ちが表情から伝わってきて何度となく泣いてしまいました…。
はは様のヒョンジュンさんを想うお気持ち、日々努力をされているお姿、私もしっかり見習いたいと思います!!
主人には、ヒョンジュンさんのファンになった事、口が裂けても言えませんが、(ヒョンジュンさんをバカにされたくないので)先輩ペンの皆さんに少しでもついていけるように、私なりに応援したいと思います。
どうぞ、はは様もご自愛くださいませ。
長文、失礼いたしました。

Re: 偶然!!

> はは様、おはようございます。
>
> はは様のブログを拝見したとき、偶然にも、レンタルしてきた「結婚しました」のこのシーンを見てたんです!!
> なんだか不思議な気分で、ドキドキしちゃいました(^_^;)
> 自分もその場に居たような錯覚におちいってしまった私です…
> そして、すぐにイオンに行って、ヤンニョムソースを買いました(*^^*)
> 初ヤンニョムチキンを作ってみます!幼稚園児にはちょっと辛いのかな?

ウリキョロがレンタルに!!??
ほおお~~~それは初耳。
皆で発売を今か今かと待って買ったことが昨日のようやのに、、、
レンタルならリダを知らない人にも見てもらえるね。うれしいニュースありがとう


やんにょむチキンも、今は、簡単に作れますよ
味付けはプロに任せましょ
子供さんにはややみりんとか入れて甘めにして
ソースをチキンに絡ませずに、各自つけて食べるっていうンもええよね。
楽しんでください

偶然!!

はは様、おはようございます。

はは様のブログを拝見したとき、偶然にも、レンタルしてきた「結婚しました」のこのシーンを見てたんです!!
なんだか不思議な気分で、ドキドキしちゃいました(^_^;)
自分もその場に居たような錯覚におちいってしまった私です…
そして、すぐにイオンに行って、ヤンニョムソースを買いました(*^^*)
初ヤンニョムチキンを作ってみます!幼稚園児にはちょっと辛いのかな?

Re: No title

> 初めまして。
> スンジョの日記以来時々お邪魔しています。
> ははさんの記事を読んでると、私たちと同じところに行っておられた様です。
> 横浜のあの日、私たちも新幹線に乗る前に田町を歩いてたのです。
> 出会ってたかもしれません。
> そう思うと、楽しいです。


初めまして
そうですか、、、。田町を散策なさってたのですね。たくさんのファンらしきお方が歩いておられたので、どこかですれ違ったかもしてませんね。
横浜でリダに会えない分、田町を歩くのも楽しかったです

No title

初めまして。
スンジョの日記以来時々お邪魔しています。
ははさんの記事を読んでると、私たちと同じところに行っておられた様です。
横浜のあの日、私たちも新幹線に乗る前に田町を歩いてたのです。
出会ってたかもしれません。
そう思うと、楽しいです。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード