大邱家さん新メニューのサムゲタン

(2013-09-02)
山口にお嫁にいかはった大学時代の先輩が大阪に来はりました。
私の結婚式に出てくださって以来、やから、17年ぶりです。
駅で待ち合わせしてもすぐにわかり。お互い、ちっとも変ってへんと言い合い。ハグハグ。

「どっかおいしい店に連れてって」
お任せください、先輩。ええ店がありますねんよお。
と、伺ったんは、鶴橋の大邱家さん。たいきゅうやさんのHPはここです
鶴橋で48年の老舗の韓国料理屋さんの大邱家さんは SS501がいらしたお店でもあります。
fc2_2013-09-02_06-33-47-470.jpg

今回もリダ席に座らせていただけちゃった。
その大邱家さんに、9月1日よりの新メニュー。
参鶏湯(サムゲタン)登場です。

fc2_2013-09-02_02-30-21-984.jpg

2013年2月のキム・ヒョンジュン氏の大阪公演の夜。
ここのお店にいらしたときに、ヒョンジュン氏が召し上がったメニューの中に参鶏湯もあったの。
特別に作らはったとのことで、メニューになかってん。
その幻のサムゲタン、ついについに大邱家さんのメニューに登場です。
第一号ですよって、言われてうれしかったわん。


fc2_2013-09-02_02-26-10-871.jpg
大きな土鍋に柔らかく煮込んでる鳥。
箸でついただけでほぐれるほどの柔らかさです。とろりとしたスープがやや多めで食べやすいです。コラーゲンたっぷりよん。
ナツメに高麗人参などたくさん入ってとっても贅沢なサムゲタンです。

サムゲタンといえば、ヒョンジュン氏はテレビでも何度か作っておられて。
リダご自身もおすきやのンかも。
先週の裸足の友人でも作っておられたわ。
リダのサムゲタン
サムゲタン
大変おいしいと評判やったっけ。

そう、ウリキョロでも緑の手袋して鳥のおなかにお米詰めておられたわ。
ウリキョロサムゲタン


そうそう、2009年のお正月に放送されたフジテレビの番組でも、サムゲタンを作っておられたわ。
この番組でリダが自ら作ったお料理が食べれるって聞いてうちもせっせと応募してん。
サムゲタン作ったリダ
(このお写真は、KPOPSTARさんより)

そんなことを思い出し御手は熱く語りつつ、大邱家さんで熱々のサムゲタンをほおばり。
「たーぼのははさんは、きっと召し上がるだろうと思いまして、ご用意しています。」と、一時間以上も煮込んで作ってくださってん。
感激でした。
手間暇かけたお味です。
お好みでお塩とネギだけ入れるシンプルな味。やからこそ、素材の味が引き立ちます。

非常に時間がかかるお料理やので、予約の方のみ、召し上がれます。

fc2_2013-09-02_06-33-13-435.jpg
最後の一滴までおいしかった。

どこか夢見る夢子のままお嫁に行き、母になっても心に王子様。
おばちゃんになってる現在は、家族のことや仕事のことも語り合い。
にこにこうちの話を聞いてくれる先輩も、あのころのまま。懐かしいお顔に安心して甘えられ。
気分は学生時代に戻って きゃぴきゃぴしてきました。
新幹線の時間ぎりぎりまで、話は尽きませんでした。

おいしかったあ~~。楽しかった。
夏バテ解消できたかな。
今週も頑張って働きます。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

大邱家

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼肉 | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ サムゲタン 大邱家



コメントの投稿

非公開コメント

行ってきました

ははさ~ん(^^♪

やっと、大邸家さんに行く事が出来ました。
ははさんや皆さんに当てていただきました
ヨンセンチケットを持ってたくさん食べました。
旦那はサムゲタンが臭みもなくて美味しいと言ってます。
私もははさんと同じでサムゲタンのお鍋が空っぽになりましたよ~ \(^o^)/

遠くから来たからと奥のリダのサインの置いてある席に座らせてくれたりヨンセンやギュのサインの写真を撮らせてくれたり・・
とてもやさしいお店の方にも感激しました。

ほんとにありがとうございました。

大邱家さんに行ってきました♪

ははさん、こんにちは。
300万アクセス記念で当選した割引券を握りしめて大邱家さんに行ってきました。
鶴橋の駅前だから、方向音痴の私でも迷うことなくつきました。
新メニュのサムゲタンもいただきましたよ\(^o^)/
あっさり優しいお味ですごく美味しかったです。
他のお料理もおいしくて。
リダもこの席に座って、このお料理を食べたのね、っておもうと顔がにやけてきました。
おいしかったあ~~。楽しかった~です♥
また行きたいです。
ありがとうございました。

食べた~い(^o^)

大邱屋さんでも、予約をしたらサムゲタンが食べられるようになったんですね!
リダも召し上がったという大邱屋さんのサムゲタン(*^^*)
行くときは、しっかり予約をして、ははさんのように最後の一滴まで(^w^)堪能してきます!

美味しそう

ははさん \(^▽^)/!

久し振りの親しい人との出会い
会わなかった時を忘れさせてくれるぐらいに話がはずみますよね

美味しいものを食べながらだとよけいですね

まだまだ暑い日が続いてるのに外は、赤とんぼが群れをなして飛んでいて
秋を感じてる時に
このサムゲタン(*´∀`*)いいわ
お肌にもいいみたいだし
ぜひぜひお店に行って食べたいです。

すご~く忙しいと思いますので今からだをこわさないで下さいね

No title

こんばんは。大邱屋さんのサムゲタン、美味しそうですね。私も、サムゲタン大好きです♡と言っても、本物は食べた事がないんです。1時以上も、火にかけて作る本物のサムゲタンの鳥の柔らかさは、どんな?んだろうと…と想像してます。
リダの食べたサムゲタン、リダの席で食べれるははさん、いいなー♡ ♡ コラーゲンたっぷりで、お肌もプルプル、心はルンルンになれる大邱屋さんのサムゲタン、私も、食べに行きたいです。その時は、ははさんお付き合いお願いします。今からは、寒くなってくる季節ですから、特に良いですね。

ははさん こんばんは。

途中で送信してしまい失礼しました。再度のコメント失礼します。

参鶏湯、実は私、食べた事無いんです。
コラーゲンたっぷり…魅力です。
お箸でつついて崩れる…
それなら食べれる、いや食べたい。
次に大邱屋さんに伺う時は、必ず予約します。
はぁ~、あれもこれも思い出しては食べたい…

ははさん こんばんは。

大邱屋さんでの楽しい先輩との時間、良いでね。
それだけでも、いいリフレッシュだと思います…が、そこに…何なに新メニューですって?サムゲタン

幸せです

ははさん、こんばんは。
この度は素敵なプレゼントを頂き、大邱家さんに行ってきました。
数日前からの台風で行く直前まで心配しましたが、飛行機も無事に飛びました。
柔らかいお肉に感激し、とても食べたかったアマダイのチヂミを口に出来て、食べる度に美味しいを連発しました。
話で聞いたとおりのお店の方のご親切にホントに幸せな気持ちになって帰ってきました。
このような機会をくださったははさんには、感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。

No title

ははさん、うらやましいですう!!!
大邱家さんのサムゲタン
私も食べたいです
今度大阪に行くときにぜひぜひ!!!

No title

ははさん
17年ぶりの、先輩との再会。。。
良かったですね~

美味しいお料理を食べながら
楽しいお話に、花が咲いて~

17年間が、あっという間に埋まりましたね

大邱家さんのサムゲタン。。。
本当に美味しそうです!!
体にも、お肌にも良さそうで~
食べてみたいな(o^^o)♪

リダの懐かしいお写真も、ありがとうございます^^
この時の番組、また見たくなりました(#^.^#)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード