裸足の友人見たあと炊飯器でサムゲタン

category - 裸足の友人
2013/ 08/ 26
                 
韓国で日曜日の夕方にやってる裸足の友人キム・ヒョンジュン氏が出てる番組やから、パソコンお前に座ってスマホ片手にスタンバイしてるねんけど、、、。今回、出番少なかったわ。

アルバムをださはったし、お忙しいねんやろうな。
途中でいてはらへんようになったから,せんたくしに行ったら、参鶏湯をお作りになってたわ。
fc2_2013-08-25_17-23-36-690.jpg
fc2_2013-08-26_05-33-00-260.jpg
fc2_2013-08-26_05-33-46-763.jpg
fc2_2013-08-26_05-34-22-098.jpg

高麗人参やなつめなど入れる本格的なものやったわ。
韓国では、暑気払いにサムゲタン食べるんよね。

美味しそうなサムゲタン見たら、うちも作りたくなってん。
番組終わってから、ようやく雨が上がった街に出ました。鶏肉とサムゲタンのレトルト買ってきたの。
お鍋に、鶏肉入れて薬味を入れて。
この薬味というか、高麗人参などのセットは我が家にもあるの。


この前、コリアンタウンで買ってきてん。
けど、うち、500円払ったのに、、、。 ネットの方が安かった。
最近、コリアンタウンも鶴橋も高いんよね。
韓国の食材は行くたびに少しづつ上がってる気がする。ネットの方が安かったりもします。そこがちと悔しい。(笑)

話はもとい、薬味入れて、鶏肉のもも入れて、米一合の半分いれて、参鶏湯のレトルト入れて、炊飯器の早だきのスイッチ入れて、一気にたいたのがこれ。
サムゲタン

おつゆが多すぎたからかどうもお粥っぽい(笑い)
でも美味しいわよん。

って家族に勧めても、食べませんわ。
主人は鳥が嫌い、息子も熱いから嫌と抜かす。
ええのよ、そう、うちは恋する乙女。
ヒョンジュン氏が慣れた手つきでお作りなってたあのお姿を思い出し、妄想に浸りながら食べるのよ。

せやけど、、、、やっぱ熱い。
ははは、首にタオルを巻き、流れる汗をふきふき、サムゲタンにくらいついたのでした。
更年期には、夏の参鶏湯はあかん。クーラーがガンガンに聞いた店で食べんとあかんわ。
扇風機を奪い合うように食べても、恋はできへん。
妄想も吹き飛ばす暑さやった(苦笑)

家族のために作ったんは、豚。
fc2_2013-08-26_05-55-52-612.jpg
薄切りの豚をゆでて、特性味噌だれで食べるねん。
我が家の味噌に、ごまドレッシングを混ぜて、すを少したらして、ごま降っただけやけど美味しいのよ。
レタスに包んで手づかみで豪快に食べるとなお美味しい。


夜中になってようやく妄想にひたり。
ヒョンジュン氏の画像をちと作ってニンマリ。
一人で真夜中にこういうことやってるんが幸せ。
2013夏のリダ

ドラマ見ながら、またうちは寝入ったようです。
DVDをつけっぱなしでねるんもうちの幸せ。
王子様の夢見るんだあ~~~。

さて、今週もがんばろ。
って息子、今日から始業式やったわ。
起こさなっくちゃ。
まだたくさんあるサムゲタン、食べさせよう。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
テレビを見てすぐにヒョンジュンと同じ献立を作る!!
ははさんにしか、そんなことできないです。
深い深いリダへの思いが秘められてますね。
美味しそうです
ご馳走様です

横浜に
ははさん、いらっしゃいますよね??
お目にかかりたいです