ウリキョロでヒョンジュン氏が贈った鶴に思うこと

(2013-08-23)
うちらの年代はいろいろありますね。
子供が手が離れた思ったら、親が老いてくる。
親の介護してるうちに、自分の体も弱ってきて。無理のきかない年頃になってきちゃった。おまけに、この猛暑。
こたえますわあ、、、、。
その彼女も同じ年代の一人。
今、入院してはるねん。

元気をだしよし。
お互いにぼちぼちやろうや、、、の気持ち込めて送ったんは、これ。

fc2_2013-08-23_06-43-55-379.jpg
ギターケースに愛をこめて

中身はこれ。
fc2_2013-08-23_06-44-24-370.jpg

fc2_2013-08-23_06-42-47-686.jpg
千羽鶴。

以前、ウリキョロキム・ヒョンジュン氏が、木の下で、ギターケースに入れて贈ったプレゼント。を、真似してみたかったの。
どんな言葉よりも、気持ちが伝わるかなって思ってんわ。

ウリキョロ鶴1
ウリキョロ鶴1
ウリキョロ鶴2

喜んでくれはる思う?

「ははちゃん!それいい!!」
「ははさん、ナイスアイデア。」
「きゃあ~~、それ いい!!」
そういうて二つ返事で賛同して 鶴を送ってくださる皆様がいらしてくださったことが嬉しかったの。
おかげで、1000羽の鶴がその彼女のもとへ飛び立ちました。ご協力してくださった皆様ありがとうございます。
ウリキョロ鶴3
(この画像はojamamaにかしていただきました) 


無心に折り紙に向かってて、ふと思うの。
みんな一緒やよって。
家族のこと、仕事、いろいろなことに追われながら日々生きてて。
ん、でも、どこかで、乙女の気持ちも持っていたくて。


みんなでぼちぼちいこうなあ、、、。
って。

その彼女に贈った折り鶴ではあるけれど、みんなの心にこの鶴が飛んでいけたらええなとも願います。
いろいろなことがあるけど、心に王子様、っ唇に歌。
みんなの心に、この鶴を送ります。

そしてこの歌を。

그대도  나와  같다면         김현중
クデド  ナワ   カッッタミョン     キム・ヒョンジュン
君も僕と同じならば


この歌を歌いながら、うちは鶴をおりました。



그대도  나와  같다면  그대도  나와  같다면
クデド  ナワ カッッタミョン  クデド  ナワ  カッッタミョン
君も僕と同じならば    君も僕と同じならば

지금쯤    걷지도  못하고   이내   눈물만   흘리겠죠
チグmチュm  コッッチド モッハゴ  イネ   ヌンムルマン フルリゲッッチョ
今ごろは 歩くこともできずに    ずっと涙を流すでしょう

그대도  나와  같다면
クデド  ナワ  カッッタミョン
君も僕と同じならば

지금쯤     내 눈  바라보고  있겠죠
チグmッチュm   ネ ヌン  バラボゴ   イッッケッッチョ
今ごろは 僕の目を見つめているでしょう

사랑이  이대로  굳어  버려서  그댈  좀 더   곁에  두고 싶어요
サランイ  イデロ  クド  ボリョソ  クデル チョm ト   キョテ   トゥゴ シポヨ
愛がこのまま固まって 君を このままそばにおきたいよ

한손에는   그대의  눈물   닦아주고
ハンソネヌン  クデウィ  ヌンムル タッカヂュゴ
片方の手では 君の涙を ぬぐってあげて

다른  손에  묻은  아픔들이  들키지  않으려
タルン ソネ  ムドゥン アプmドゥリ トゥルキヂ アヌリョ
もう片方の手に 秘めた痛みが見つからないように

약해져 가는 모습엔 애써 모르는척 해요
ヤケヂョ  カヌン モスベン  エッソ  モルヌンチョッケヨ
弱っていく姿に 心を砕きながら 知らないふりをしているよ

그대를  향해   달려가는  내가  보이나요
クデルル ヒャンヘ タルリョガヌン ネガ   ボイナヨ
君に向かって 走っている 僕が見えていますか


그대  정말   나와  같다면    그대  지금  나와  같다면
クデ  チョンマル ナワ  カッッタミョン  クデ  チグm ナワ  カッッタミョン
君が本当に僕と同じなら  君が今の僕と同じなら

이 간절한 바램들이 닿을수 있다면
イ カンヂョラン パレmドゥリ  タウルス イッッタミョン
この切なる願いが 届くならば

아주   다른세상이   와도  내가  없는   세상이 와도
アヂュ  タルンセサンイ  ワド  ネガ  オpヌン  セサンイ ワド
全く違う世界が来ても  僕がいない世界が来ても

그대와  나는  같을  수  있어요
クデワ  ナヌン カトゥル ス  イッソヨ
君と僕は似たもの同士にも なれるのでしょう


내 마음   그대 곁에만   머물고   싶어서
ネ マm クデ キョテマン  モムルゴ シポソ
僕の心 君のそばに 留まって居たくて

조금 천천히 그대 발에 나 맞춰 갈께요
チョグm  チョンチョニ  クデ  バレ  ナ  マッチョガルゲヨ
少しずつ 君の歩幅に 合わせて行くよ


약해져 가는 모습엔 애써 모르는 척해요
ヤケヂョ  カヌン  モスベン  エッソ  モルヌンチョッケヨ
弱っていく姿に心を砕きながら 知らないふりをしているよ

사랑한다고 하나뿐인 내 사람이라고
サランハンダゴ   ハナップニン  ネ  サラミラゴ
愛していると たった一人 僕だけの人だと

그대  정말   나와  같다면    그대  지금  나와  같다면
クデ  チョンマル ナワ  カッッタミョン  クデ  チグm ナワ  カッッタミョン
君が本当に僕と同じなら 君が今の僕と同じなら

이 간절한 바램들이 닿을수 있다면
イ カンヂョラン パレmドゥリ  タウルス イッッタミョン
この切なる願いをすべて果たすことが出来るのなら

아주   다른세상이   와도  내가  없는   세상이 와도
アヂュ  タルン セサンイ  ワド  ネガ  オpヌン  セサンイ ワド
全く違う世界が来ても、僕がいない世界が来ても

그대와 나는   같을  수  있어요
クデワ  ナヌン  カトゥル ス  イッソヨ
君と僕は似たもの同士になれるのでしょう


그대도  나와  같다면    그대도  나와  같다면
クデド  ナワ  カッッタミョン  クデド   ナワ  カッッタミョン
君も僕と同じならば 君も僕と同じならば

지금쯤     내  생각하고  있겠죠
チグmッチュm  ネ  センガカゴ イッッケッッチョ
今ごろ 僕を思っているでしょう

그대도  나와  같다면・・・
クデド   ナワ  カッッタミョン・・・
君も僕と同じならば・・・



キム・ヒョンジュン氏のお歌は心に響きます。

このブログにいらしてくださる方の中にも、病気の方もいてはるでしょう。
介護に家を開けれない方もいてはるでしょう。

横浜に行ける人ばかりやない。
行けない人も大勢いてはる。
せやけども、思いは同じ。
日本の片隅で、それぞれの場所で、ふんばろうや、、って。
花も嵐も踏み越えて、年をとっても、リダに恋しようよって。

ん、で次は、絶対にね。
ん、で、次は神席よ!!ね。

一緒に心で歌えたらええなって思います。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ウリキョロ



コメントの投稿

非公開コメント

千羽鶴・・・

想いを尽くし、心を尽くしおられた千羽の鶴・・・

今日という1日を大切に・・・
喜び歌うことができますように♪

贈られた方々の愛が空高く・・・
受け取られた方の喜びが空高く・・・

大きな1つの愛となり
喜びの声となって多くの方々に届きますように♪

回復をお祈りします。

祈り

ははさん、とっても素敵なアイデアですね~♪私もあのウリキョロのシーンは大好きで、人に自分の想いを伝えることって本当は凄く苦手なシンランが精一杯の気持ちを自分なりに伝えることができた感動的なシーンでしたね♪

改めて、私も微力ながら参加させていただいたことに感謝します。
この沢山の方の祈りを込めた折鶴への想いが、必ず叶うと信じています。

祈りの鶴

ははさん~

お話読ませていただいて本当に感動。
ははさんの、みなさんの気持ちがこもった
沢山の鶴たち。

そしてその思いを素敵な形で届けられたこと
温かな気持を心いっぱいに感じます。

どうぞ癒しのパワーをいっぱい受けて
お体回復されますように。
みんなの愛の力で守られていますから。

もうすぐ赤レンガですね。
私たちも体調整えて、いっぱいヒョンジュンに
愛を送らなくては!

別件でPCにメールいたしました。
ご確認くださいませ。

今日もがんばります~

ちゅながっています(*^^*)

ははさんが繋いでくださったご縁がちゅながって、私もわずかですが参加させていただけました。
一緒にペンライトを振って、リダ~(*^O^*)って呼ぶ日を心待ちしています!

ははさん、今晩は(^o^)

昨日からウリキョロのDVDをみてたので、もう(@_@)
なんて素敵な贈り物でしょ(^o^)

ははさんとお友達との愛あるお守りに涙しました。

よくなったら、
ははさん、お友達のみなさんとリダのコンサートで、また楽しくペンライトをふりましょうね
歌いましょうね
いっぱいの愛が空からふってきたようで私まで嬉しいです、


繋がり

ははさん、こんばんは。

ははさん、私感動してます。
「飛び出し注意」のメッセージにも涙してます。

気持ちの籠ったこのギータケースの鶴が届いた
かたの、早いご回復を私もお祈りさせてください。

ははさんと皆さんとどこにいてもリダを想う
気持ちは一緒。
「君も僕と同じならば」リダのバラードは
心に響きます。

No title

ユーモアたっぷり
いつも優しさ溢れるお気遣いのははさんからお話をいただきました。
ははさん、ちょっとお借りします。

リダに癒され、元気をもらって
一日でも早くご回復され、皆で宇宙神ペンラを振り振り
年甲斐もなく飛んだり跳ねたりしましょうよ~ v-290
そしてリダ談義に盛り上がり乙女しましょうね!
リダを応援することが、毎日の生きる源ですもん・・・

同じリダペン
鶴に気持ちを込めて・・・

Re: タイトルなし

無事に届いてよかったワン
「飛び出し注意」は絶対に宅配便の箱に書きたかってんわ(笑い)
うちのツボに気づいてくださって嬉しいわ

匿名希望のみなさんからの愛です
うちはなんにもしてへんのよ
多くの方の思いが届いてなによりでした

多くの方が賛同してくださったことが、うちの誇りでうちのたからです。

みんなで、祈ってるよ。


ほんで、いつか大阪にもいらして
あちこち案内するからね

まずは、暑い夏を乗り越えましょう

お互いに、ぼつぼつやろうね。

No title

こんにちは。ギータケースの鶴が届いた方が、元気になれますように。リダの笑顔と歌が病気を追い出す力になりますように、お祈りします。
そして、リダのイベント会場でペンライトを振りながら、リダの話と歌に笑ったり泣いたりしましょう♪
ははさんとお友だちのみなさんと一緒に、いきましょう。その時は、私もご一緒させてくださいね。

Re: 素敵な想い

> ははさん。こんにちは。
> お友達への想いを込めた折り鶴。
> きっと力強い励ましになったことと思います。
> サンチュの時のリダの折り鶴もとても感動的で、もらったファンボさんじゃないのに泣いたことを思い出しました。
>
> ははさんの周りの方への心遣いには、いつもいつも
> 感動と大きな愛をいただきます。
> とてもいいお話ありがとうございました。
>
>
> 先日いただいたお電話はこのことでしたか?
> もしそうだとしたら、連絡つかないままご協力できずにすみません。
> また何かあればお声かけてくださいね。


うちのお友達はみなさんあったかいでしょ
チケットのこともそうやけど、みなさん、優しい方ばかりで。
ありがたいなあって思います

ん、で電話してへんよお
スマホがなんかの拍子で当たったんかも。

No title

ははさん、ただただ涙しました。
ははさんはじめ、お友達の皆さんの優しさに打たれて、涙が止まりません。
きっと、お友達もお元気になられますね。
そう信じています。

今度は私にも声をかけてくださいね。

そのギターケースは飛び出し注意のリダのお顔の貼り紙つきの箱の中から私のところへ届きました…

箱をそ~っと開けてわたしの目に飛び込んできたギターケース
開けてみてビックリ!
感激で胸がいっぱいになりポロポロと涙がしばらくやまず…
なんと言ってお礼を言えばいいのかわからない
言葉が見つかりませんでした

大好きなウリキョロでのあのシーン
翌日からまたポータブルDVDで観ています

ただただははさん
そして優しい気持ちのギュッとつまった沢山の折り鶴をお忙しいのにわたしの為に折って下さったお友だちのみなさん

ありがとうございましたm(_ _)m

必ず必ず元気になってリダのコンサートでみなさんとペンライトをまた振りたいそう思っています

ははさん、そしてみなさん
わたしとちゅながってくださって
こんなにあたたかい魔法のお薬を贈って下さったことに深く深く感謝します

本当にありがとうございました
ははさん
お礼の言える場所を与えて下さって
ありがとうございますm(_ _)m

素敵な想い

ははさん。こんにちは。
お友達への想いを込めた折り鶴。
きっと力強い励ましになったことと思います。
サンチュの時のリダの折り鶴もとても感動的で、もらったファンボさんじゃないのに泣いたことを思い出しました。

ははさんの周りの方への心遣いには、いつもいつも
感動と大きな愛をいただきます。
とてもいいお話ありがとうございました。


先日いただいたお電話はこのことでしたか?
もしそうだとしたら、連絡つかないままご協力できずにすみません。
また何かあればお声かけてくださいね。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード