自家製ふりかけとI'm Yours カタカナ付けてみた

(2013-08-19)
生野のコリアンタウンにあるお寿司屋さんうおき寿司さんの前を昼前に通りかかるとね、カツオと昆布のええ匂いがします。
fc2_2013-08-18_07-44-36-267.jpg
とてつもなく大きな鍋に 大量のカツオやサバに昆布などでだしをとってはるの。手間暇かけてしっかり出したおだしやからみりんとしょうゆを少し入れたらそれだけで ええうどんのつゆにもなるン。
ここのおつゆもたまらなくおいしいのよ。
この大量のおだし。一度出したら捨てちゃうんですって。
もったいないのでいただいて帰ってきました。昨今は世界的にええカツオが少なくなってます。鰹節のええのに出会うと、うれしくなります。日本人の味の原点やわ。
この鰹節を仕入れるンも昨今では難しい想うわ。
ひとかけらでも無駄にしてはもったいないわ。
鍋に水を2リットル入れて、そのカツオたちを大きく一掴み入れて、5分煮立たせたら2番だしでも、何とも言えんうまみのおだしができるン。
それから乾かして、ミルにかけて、しょうゆと砂糖入れて佃煮風というか、自家製ふりかけ作りました。ごまを入れて出来上がり。
fc2_2013-08-18_07-45-51-564.jpg
混ぜご飯にしてもおにぎりにしても、卵焼きに混ぜてもおいしいねん。
ひと手間かけたら、食材はそれにこたえてくれます。ふりかけにせんときは、庭の土に深く埋めて肥料に。
ええものは使い切る。それが我が家のモットーです。

カツオを乾かしたり、掃除してるあいまにI'm Yours にカタカナ付けてみました。
キム・ヒョンジュン氏の新しいアルバムのお歌、どれも好きです。
一向に上達しないハングルやけど、こうして一文字ハングルを写してカタカナ付けるンも楽しいわ。
黒い紙に書かれたハングルの歌詞の白い文字は老眼鏡かけても見えずらい。でも、そこはリダ愛よ。

このお歌も横浜で歌ってくださるかな?もし横浜にいけたら一緒に歌えたらなあって思いながら練習してるン。
なので無断転載はしないでね。
今回もojamamaに画像お借りしました。いつもありがとう。http://ojamama.blog.fc2.com/

この歌にはうちは黒のスーツの正装のリダを持ってきたかってん。うっふ♪。やっぱ素敵。いつも素敵。

I'm Yours

방안에   가득한   너의 그  향기가
バnガネ カドゥカン ノエ  グ  ヒョンギガ
部屋中にいっぱいの 君のその香りが

아직은   따뜻해   네가  앉은    자리가
アジクン ッタットゥテ 二ガ  アンジュン ジャリガ
まだ温かい 君が座っていた場所が

(소리 없이 내 곁에서)   곤히 잠을   자던 너
(ソリ オッシ ネ ギョテソ) コニ チャムル チャドン ノ
(音もなく 僕のそばで) ぐっすり眠ってた君

(아무것도 못하겠어)  네가 사랑스러워
(アムゴッド モタゲッソ) ニガ サランスロウォ
(何もできないよ)  君が 愛らしくて

진한  커피  향에   은은하게
チナン コピ  ヒャンゲ ウヌナゲ
ほのかに香る濃いコーヒーの香り

내 어깨에   손을  얹어놓고
ネ オッケエ ソヌル  オッジョノッコ
そっと僕の肩に 手をのせて

ノム アルンダウォッソ
너무 아름다웠어
とても 綺麗だったよ

ojamama1


늘부터 내 꺼야
オヌルブト ネ ッコヤ
今日から 君は僕のもの

천천히 다가갈래
チョンチョニ タカカルレ
ゆっくりと 近付いていくよ

나를 믿어 봐
ナルル ミド バ
僕を 信じて

모든  게  다  멋질 거야
モドゥン ゲ ダ  マッチル コヤ
すべてがうまくいくさ

상 누구도 나만큼 널 생각하는지
セサン ヌグド ナマnクン ノル センガカヌンジ
君のことを僕ほど想ってる人はいないよ

난  오늘부터야
ナン  オヌルブトヤ
僕は 今日から

언제까지나   I'm Yours
オンジェカジナ I'm Yours
いつまでも   I'm Yours

언제나   I'm Yours
オンジェナ I'm Yours
どんな時も I'm Yours

ojamama2


무슨 일  있는지  네  얼굴만  봐도
ムスニル イッヌンジ 二  オルグルマン バト
何かあったの? 君の顔だけ見ても

몇 시간  이라도  네  얘기  들어줄게
ミョ シガン イラド  二  イェギ ドゥロジュルゲ
何時間でも 君の話を 聞いてあげるよ

(필요  없는  자존심은)    모두   던져  버리고
(ピリョ オヌン チャジョンシムン) モドゥ トンジョ ボリコ
(必要のないプライドは) すべて投げ捨てて

(무릎 꿇고  네  앞에서) 모두  고백할거야
(ムル kルッコ 二  アペソ) モドゥ コべカルコヤ
(ひざまずいて 君の前で) すべて告白するよ

어서 나를  위해   웃어줘요
オソ ナルル  ウィヘ ウッソジョヨ
さぁ 僕のために 笑っておくれよ

내 맘이 모두  다  녹아버려
ネ マミ モドゥ タ  ノカボリョ
僕の心が すべて解けてしまう


모든   게 다  기대돼
モドゥン ゲ ダ  ギテドゥ 
すべてが 楽しみだね

오늘부터 내 꺼야
オヌルブト ネ ッコヤ
今日から 君は僕のもの

천천히 다가갈래
チョンチョニ タカカルレ
ゆっくりと 近付いていくよ

나를 믿어 봐
ナルル ミド バ
僕を 信じて


모든 게 다 멋질 거야
モドゥン ゲ ダ マッチル コヤ
すべてがうまくいくさ


상 누구도 나만큼 널 생각하는지
セサン ヌグド ナマnクン ノル センガカヌンジ
君のことを僕ほど想ってる人はいないよ

난  오늘부터야
ナン  オヌルブトヤ
僕は 今日から

언제까지나   I'm Yours
オンジェカジナ I'm Yours
いつまでも   I'm Yours

ojamama3

서로를  위한   시간을  약속해
ソロルル ウィハン  シガヌル ヤクソケ
お互いのための時間を 約束して

절대   잡은  손  놓지  않기로
チョルテ チャムン スン ノッチ アッキロ
つかんだこの手は 絶対に 離さないように

내  곁에만   있어줘    난 오늘부터야
ネ  ギョテマン イッソジョ  ナン オヌルブトヤ
僕のそばにいてほしい    僕は 今日から

우리 처음   만난   날
ウリ チョウン マンナン ナル
初めて僕たちが出会った日

그때가 선명한데
クテガ ソンミョンガンデ
あのときを鮮やかに覚えてる

지금  이대로  널  위해   지켜줄게
チグ ミデロ  ノル  ウィヘ  ジギョジルケ
いつだって 君を 守るから


ミョッポヌル ド マルヘド
몇번을 더 말해도
何度話しても


アッカッジ アッヌン サラム
아깝지 않은 사람
かけがえのない人


ナルル ミド バ
나를 믿어 봐
僕を 信じてみて


モドゥン ゲ ダ マッチル コヤ
모든 게 다 멋질 거야
何もかもが 素晴らしいことだろ

セサン ヌグド ナマンクン ノル センガカヌンジ
세상 누구도 나만큼 널 생각하는지
この世の誰が 僕ほどに 君を想っているだろうか

oja4



ナン オヌルブトヤ
난 오늘부터야
僕は 今日から


オンジェッカジナ I'm Yours
언제까지나 I'm Yours
いつまでも I'm Yours


オンジェナ I'm Yours
언제나 I'm Yours
どんな時も I'm Yours




blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ I'm Yours かつお ふりかけ



コメントの投稿

非公開コメント

韓国版も素敵な歌詞

ははさん、お久しぶりです。
まだ一週間しかたっていないのに子どもたちは
「大邱家さん、こんどいつ行く?」と聞いてきます。
「豚肉柔らか包み」がかなり美味しかったようです。
リダの韓国版の歌詞を和訳して下さってありがとうございます。
I'm Yoursは韓国版の方が甘い歌詞ですね。
こちらもとても素敵です。リダは日本語の歌詞も
意味をよく理解して歌っておられると思いますが、
やはり母国語の方が感情込めて歌いやすいでしょう。
またいつの日か日本のコンサートで韓国語の歌詞でも
聴いてみたいです。
カタカナ読み、韓国語歌詞、和訳、
入力だけでも相当な手間と時間が必要だと思います。
ありがとうございます。
感謝しつつ、曲に合わせて見せていただきます。
今週も暑いです。
お身体にお気をつけてお過ごし下さい。

福袋が~

ははさん
いつも素敵なリダ&美味しいレシピありがとうございますm(_ _)m
今日素敵なリダが沢山届きました。
ははさんのブログで癒やされ助けられているのは、私達なのにアクセス記念にははさんから贈り物をいただくなんて……
申し込んでおきながら申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お忙しい中の訳詞も嬉しいです。
本当に頭が下がります。
いつか何かお役に立てればと思います。本当にありがとうございました。

No title

ははさんはじめまして
九州のbuntanと申します。
この2年ほど、毎日ここのブログに来てははさんの記事を読んでます。いつもとても楽しいです。
横浜に行かれますか?
どの席がわかりましたら、連絡します
席に来てください。
ははさんと会いたいです。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード