スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

梅干し完成とハイカットのリダ

category - SS501キム・ヒョンジュン
2013/ 08/ 13
                 

今年はにわか雨が多くって、なかなか梅が干せなかったん。
土用のころから干したくてうずうずしてました。
大きなざるにリードクッキングペーパーを敷き詰めて、一粒ずつ丁寧に干していくねん。そうっとそうっとしないと柔らかいからつぶれるン。梅と紫蘇を分けて干して行くの。
丸一日干したら、樽にまたそうっといれて、出来上がり。
できた梅酢はまたお料理に使います。

梅がやわらか~~くできたら、すんごくうれしいです。
梅の出来はその年のその家の吉兆を占うとか。ええようにできてくれたから、きっとええことあるかな。
主人も元気で息子も元気で、そして母もそこそこに変わりなくいてくれたらうれしい。

ン、で、梅の神様、うちをどうぞ横浜に行かせてください。
そのためには、お盆休みも返上し働きます。

って祈ってたところに、神様が姿を変えて現れてくださってン。ponaさんからのソウルのお土産が届いてン。
これがまたうれしい。飛び上がって喜びました。

買おうかどうしようか悩んでたハイカット!!どうもありがとうございます。
キム・ヒョンジュン氏の表紙とともに、16ページものきれいなお写真とインタビューが載ってるン。

fc2_2013-08-13_07-25-39-238.jpg
この表紙のリダ、はああ~~~~~涼しげ。
ちょっと開いたお口が、何とも悩ましい。
はあ~~~♪

fc2_2013-08-13_07-20-27-830.jpg
fc2_2013-08-13_07-19-00-572.jpg
水にぬれたリダが何とも言えずセクシ~🎶
水に抱かれるリダは、ほんまきれい。
神様がこの世に遣わした天使のようにも見えます。が、男らしく、ワイルドでもあり。
一つ一つのお写真に物語があるよう。
何度眺めても素敵です。


夜中に、そお~~と開いてうふふふふ。
できたばかりの梅もリダに見とれてますます赤くなるわ。(笑い)
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
初めまして
ははさんのブログにはスンジョの日記以来お伺いしています。丹念にハングルを一文字一文字入力してくださって、訳してくださってる様子に感動しました
また、お仕事のことや家族のことも、私自身と重なる部分もあり、いつしか、毎日お邪魔するのが日課となりました。
この夏初めて、梅干しをつけました
ははさんの過去のブログ記事を参考にして作ってみましたが、手間暇かかる作業に驚きました。
今日私も梅をほしました。
ははさんのようにおいしくできますように、、、。


400万アクセスって記念はありますか?
ははさんの作った梅干しが食べてみたいです
プレゼントにしてくださるとうれしいです
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。