大邱家さん48周年

(2013-07-30)
昨日7月29日は大邱家さんの創業記念日でした。
48周年、おめでとうございます。
たいきゅうやさんのHPはここです。
SS501のみなさんがいらしたお店やと知って、伺って一年。
いつ行っても、急に行っても、やさしい笑顔で迎えてくださるお店です。

大邱家

ここのお料理は、私には衝撃でした。
辛くない、にんにく臭くない、ごま油がひつこくない。
初めて食べるんやけど、懐かしいような、味でした。
韓国料理の概念が変わりました。
うちが持ってた韓国料理に対する垣根がとっぱわれた感じがします。
オモニが丹精込めた手作りの味。
特に、このアマダイのチヂミは、生野や鶴橋でもなかなか食べれん思います。
(最近屋台で売り始めたところもありますが、、)

大邱家トッポギ
このトッポギも衝撃で。
ケチャップ味じゃないけど、甘いようなほんのりピリッと来るような、、、・

何を食べてもおいしいんです。

こうしてお写真見てるだけでまた行きたっくなります。

大邱家
SS501がきっかけを作ってくれた、鶴橋のおいしいお店。
ますますのご繁栄をお祈りします。

大邱家さんでは今、この秋に入隊するホ・ヨンセン氏への「行ってらっしゃいノート」を作っておられます。
みなさんの思いをノートに込めてくださいね。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : SS501 鶴橋 大邱家



コメントの投稿

非公開コメント

No title

48周年!大邱屋さん!
おめでとうございます。
ヒョンジュンシーを知りははさんに出会い、
いろんな人につながりができて
そして、大邱屋さんにもいけました。
でも忘れられない料理の数々に、ますます ”食べた~い” 思いでいっぱいです。

また行きたいとおもいます。





届きました。

ははさん
クロネコ男子から直接メール便受け取りました。
封筒のヒョンジュン君が見えたとたんニヤニヤ状態でした。
300万回のプレセントに図々しく応募してハズレだった私にも素晴らしいプレゼント・・・当たりです。宝物にします!!

ははさんからの電話にビックリで、ヒョンジュン君でつながりができて嬉しかったです。

大邱屋さんにもいつか行きたいです。

ははさん、ははさんのブログでつながっていらっしゃる皆さんまだまだ暑い日が続きそうなのでお体には充分お気をつけて・・・

届きました♪

広島のリネンです☆こんばんわ。
た~ぼのははさんからの、素敵な素敵な宝物!!美しすぎる❤リダ・リダ・リダ❤大切にします。
それから、沢山の数の発送・・・ははさんの温かさと優しさにウルウルしました。

ははさんからのお届け物をポストから持ち帰ってくれたのは、ヨンセンくんが大好きな小一の息子です。こんなプレゼントが届くのは親子で初めてのことで、開封するのもドキドキしながら慎重に開けました。息子と二人、目をキラキラしながら何度も見てました。暑い暑い夏休み、いつもなら鬼のようなママも、今日ばかりは穏やかなキモチになれましたよ(笑)

わたしから何もお返しができずで、申し訳ありません。
ははさん、本当にありがとうございました。

これからもSS501,ヒョンジュン氏を応援していきましょう。…横浜、行けますように。またお邪魔させてくださいね。
大邱屋さんの韓国料理、おいしそう!いつか家族で食べに行ってみたいです。

No title

ははさん、お忙しいのに、家のことをご心配くださってありがとうございます。残念賞も、届きました。っといっても、とっても本当に貴重なものばかりで、わたしの宝物がまた、増えました。ありがとうございました。あの頃の、なんともいえない笑顔とときどき見せる四次元は大人のナムジャになった今も健在ですね。
大邱家さん、48周年、おめでとうございます。辛い物が苦手で、韓国料理店になかなか行けないのですが、こんなわたしでもおいしくいただけそうです。いつか絶対にお店に行きたいと思います。たのしみが増えました~。ありがとうございます。

いつか、いつか

ははさん、こんにちは。
 
暑い日が続き、大邱屋さんの料理食べたら
元気になりそうと思いながら、今はHPで行った
つもり。ははさんの写真で食べたつもり。

そのうち、いつか行ってみたいです。
食べてみたいです。

今日の晩御飯、元気が出るもの作ろう^m^

カムバックしたリダのステージ見て
大人なリダに会えてとっても嬉しかったです。

ははさん、お疲れになりませんように。
いつもありがとうございます。

大邱家さんおめでとうございます

48周年おめでとうございます。
1965年からですか。鶴橋も大きく変わりましたね。
その中で常に愛されてきたお店、
最近はSS501のメンバーやファンを快く迎え入れて下さって、本当にありがたく思っています。
ヨンセンさんも、そしていつかリダも、
しばらく会えない日が来てしまっても、
大邱家さんで思い出を広げて見られるよう、
応援する気持ちを大切にして忘れないように、
そういう時間を過ごさせていただければと
願っています。
きっとおいしい韓国料理も
恋しい気持ちを慰めてくれますね。
またははさんとご一緒に行ける日が来ますように。
ははさん、大邱家さん、これからも末永く
よろしくお願いいたします。

No title

はは様
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

メール便が届いておりました。
私にまで送っていただいて、ありがとうございます。
全身鳥肌が立ち、嬉しくて涙がでてしまいました。
はは様とはは様のお友達に感謝致します。
ありがとうございます。


先日、大邱屋さんに行くことがでヨンセン氏のメッセージも書きました。
笑顔の素敵な方でしたし、お料理もとても、美味しかったです(^_^)
また、機会をつくって行きます。
ありがとうございます。

ははさん☆おはようございます

大邱屋さん創業48周年なんですね~
おめでとうございますm(_ _)m

毎回ははさんのご紹介で見せてもらえるアマダイのチヂミの画像にずっと憧れているひとりです(*^^*)
いつの日か必ず味わってみたいです

赤いスープ仕立てのトッポギも辛くないとのこと…
辛いのがちょっぴり苦手なわたしですが是非食べてみたいです

ははさんのお話からも画像からも家庭的な味なんだなぁ~
と、益々食べたい気持ちは膨らんでいきます

大邱屋さんの皆様これからもお身体にきをつけられて、ながくながくお店を続けて下さいね
九州からですが、必ず足を運びたいと思います(*^^*)

ははさん
まだまだ暑さ厳しい日々が続きますので、お疲れになりませんよ~に
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード