いよいよ今夜放送都市征伐

(2013-07-21)
今夜DATVで放送の都市征伐。キム・ヒョンジュン氏が猛暑の中、日本でロケした、幻の作品です。
楽しみにしていました。
都市征伐

この時の、リダも好きやねん。

録画を何度も確かめ。機械苦手なおばちゃんは、息子のご機嫌よさそうな満腹時を狙い、お願いし。「なあ、、録画予約ボタンってここ、押したらええんよねえ?見てくれへん?」
「ああ、、、、できてんちゃうかあ?」
「ちゃうかあ?や、あかんねん。ちょっと見てよお。録画コードって、これであってるう?」
返事なし。
説明書見て、予約画面を出し、老眼鏡をかけて(あ、シニアグラスと言い換えよう)文字を追い。

都市征伐

この時のリダの横顔も好き。
喉仏フェチの私としては、たまらない。あごのラインといい、きれいに出たのどぼとけといい、、、、んん~~~「せくしー」ですぅ。


リダは、どんな時も素敵です
仕事で心がざらついた時、疲れた時、家族とも摩擦ができたときも、いつもそっと微笑んでっくれて。

そんな思いを共有してくださる方が、このブログにいらしてくださってうれしいです。

情報ブログでも、翻訳ブログでも、最新の画像があるわけでもありません。最近料理も写真撮ってもおりません。
どこにでもいてるおばちゃんが、つぶやいてるだけのブログです。
いらしてくださってる方が花を添えてくださって、ありがたいです。

昨日、ある方がメールくださってン。匿名希望のMさん.
とある施設で働いてるそうです。ご自身も体調不良と戦いつつ、お仕事でかかわる傷を負ったお子さんたちに向き合っておられるそうです。
時にどう向き合えばよいのかわからなくなると。
「ははさんのブログの存在に助けられてるなぁと、ふと感じ、お礼を言いたくなりました。」
そんな 言葉をいただきました。

Mちゃん、一緒よ。
うちも毎日、自分の無力を感じています。
その方の心に抱いてる不安、さびしさはじめとする根本原因、は、私の力ではどうすることもできへんだらけです。

にっこり笑えばええってもんでもないしなあ、、、、
そのお人の心模様によっては、笑顔でご挨拶したつもりがへらへら人を見下して笑う人、になりかねんしなあ、、、、
そのお人お人の心の状態を推し量って、ある時は邪魔にならぬよう もの音たてず、空気のように黙々掃除し。
ある時は娘のようにお話しし、、、、
ぐらいしかできへんですわ。

やさしさってなんやろうね。
そういうことを時々自分自身へ語り掛けています。
答えは出ません。

励ますなんておこがましくて思ってもいません。
毎日べったりと、いるわけでもないヘルパーに頑張ってくださいなんて言われても、むかつくお人もおられるしね。病でしんどい治療を受けておられる方に、頑張れ、っていうのはたやすいけど、言われたほうは、これ以上どう頑張るのよ、って気分を害すかもしれんし、、、。
だから、うちはどのお人にも頑張れは言わないんだあ、、、
がんばってはるねんもん。
いやな検査もし、薬も飲んで、痛い思いもしてはるねんもん。
お話を聞くしかできへんです。

ただ 邪魔にならんように、寄り添いたいなあと思ってはいます。

Mちゃんからの、そのめーるは、私に、元気をくれました。
明日から、新たな気持ちで、お仕事しましょうと思いました。

ありがとうね。

リダ
ちょっと懐かしいトニモニのリダ、どうぞ。
いつでも、心の中に王子様。
20歳の乙女の心で、夜中に恋しましょうね



さて、昨日、大邱家さんのご当選者様13名様にはお食事券発送いたしました。
ん、で、
ザロッテは、数の関係もあり、再抽籤させていただきました。
昨日の夜、コンビニにもっていき、っクロネコメール便でお願いしました。

で、、、、
残念賞ですが。
少しづつこれから発送していきます。

皆様にお送りするには、お申し込みの数が多く述べ100人ほどいらっしゃるのん。みなさまに、何か記念のお品をと思ってはおりますが、
うちも、仕事も家事もありますゆえ、お申し込みの時に、言葉を下さった方にさせてくださいな。

応募します!!(どうして 文字書いてない人に限って、皆様、びっくりマークやねんやろうああ、、、素朴な疑問)住所とお名前だけの方には、今回、お送りできません。
ご了承くださいね。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん、こんばんわ

いよいよ今日放送なんですね
番組表が届いた時に旦那に猛烈交渉しましたが聞き入れてもらえず、残念ながら見れません
絶対感想聞かせてくださいね

300マンアクセスのプレゼントの準備大変ですね
仕事もして家事もして、子育てもしながらのブログですもんね
立派です

あたしもそうですよ
ははさんに元気もらってる一人です
これからもよろしくです

ははさん、こんにちは。300万アクセス応募して、携帯替えたら使い勝手が悪く読み逃げばかりになっていました。大邱屋さんのヨンセン券、楽しみにしています。準備万端です。日々忙しい中本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。ホントに、使い難くて、伝えたい事が、うまくいかなくてごめんなさい…

No title

いよいよですね!
私も見たくて見たくて…。でもいちはDATV 契約してなくって、1ヶ月だけでもって思い、お店に駆け込んだら、最低半年間は…と言われ、1ヶ月の視聴料が7千なんぼ、半年だと…。計算したらとても旦那や息子に言える額ではなく、泣く泣く諦めました(T-T)
是非、感想を聞かせてください!

No title

ははさん、本当にありがとうございますm(__)m

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード