大邱家さんでのホ・ヨンセン氏へのメッセージノート

(2013-07-01)
長年の親友、同級生のIちゃんとご飯食べてきました。退院おめでとう。
うれしいことがあった日は大邱家さん。
お店の方の笑顔に、ほっこりします。

どじょう汁
大阪鶴橋の大邱家さんは、いつ行ってもやっぱりおいしいです。http://www.taikyuya.com/←たいきゅうやさんのHPはここ
今回ねどうしても食べたかったんはね、どじょう汁。
たいきゅうやさんの今のオーナーのおばあちゃまが、48年前にお店を開いたころからのメニューやそうです。
日本の柳川とはちと違います。
どじょうを粉にして骨など取り除いてからお汁に入れて張るの。素朴な味わいです。
白菜やネギやゴボウや季節のお野菜がいっぱい入ってるの。
ン、で、この薬味を入れるとあら不思議。味がぐっと変わります。引き締まります。
山椒にねぎなどの秘伝の薬味が、辛すぎず、よい香りを引き立てて。とっても食べやすいです。
医食同源、この言葉の深い意味が、少しわかるような気がするええお味です。

このブログの300万アクセス突破の記念にプレゼントをくださってる大邱家さんから、お知らせがあります。

ノート
(新しいパソコンにしたらややこしくって使い方が分からず画像すらええように入れられへん、、、ごめんなさい)
11月に入隊するSS501の永延のボーカル ホ・ヨンセン氏にファンの皆様にメッセージを書いていただきたくてお店にノートを用意しました、とのことです。
大邱家さんからお電話いただきまして、駆けつけました。
このブルーのノートの最初にはお写真を張りたいと。
写真はこのページだけにしたいと。

その写真をお店の方とご一緒に 僭越ながら私も選ばせていただきました。
ファンの皆様が持っていらしたヨンセン氏のお写真の中から、悩みに悩み、sanaさんのお写真をトップページに張らせていただきました。
トップページ
sanaさん、素敵なお写真をありがとうございます。

皆様の思いを書いてみませんか?
事務所の方を通じてヨンセン氏に確実に届きます。
期日は、9月末日まで。
ぜひぜひ、ヨンセン氏への思いを書いてくださいね。
分厚いノートをファンの熱い応援で埋め尽くして下さいね。

韓国語、日本語、英語、なんでもOKですが。
ここで皆様にお願いがあります。
写真はノートには張らないでください。ご自身がお持ちのお写真を張りたいお気持ちはわかりますが、皆さんが一枚一枚ノートに張っていくと張ると ノートがめちゃ分厚くなってしまいます。お店で その場で イラストやお手紙を書いてくださいね。カードを作る方は、でっきるだけ薄い紙でつくってださいね。
シール、サインペン各色、などはお店で御用意してくださってます。ハートや星やいろいろありますよん。

入隊に、いろいろな思いがあります。
ぎゅちゃんもまだ帰ってこおへんし。次々に入隊しはるんも寂しくもあり、いろいろ。
元気で帰ってきてほしいです。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : SS501 ホ・ヨンセン 大邱家



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
大邱屋さん、本当に凄いですね。こんなに、素敵な計画をしてくださるなんて。
ファンの方からの愛のこもったメッセージを、ヨンセン氏が読んでくださるといいですね。
ははさん、いつも素敵な話をありがとうございます。

No title

ははさん、こんばんは
素敵なお話ですね。
大邱屋さんに\(^o^)/

ぜひ秋まで行きます、絶対に、
ははさん楽しいお知らせありがとう。

Re: No title

> ははさ~ん
>
> 大邸屋さんすごいです!
> 私も秋までには大阪に行って一言書き込みたい。
> でも、簡単には行けない関東住まい(+o+)
>
> 大阪に気軽に旅行が出来たらいいんですけど~
> 気持ちは秋までには一度は行ってみたい大阪に!!
> です。
> ヨンセン氏に皆さんと共にメッセージが届けられるように
> 頑張ります。


ふみふみさん、いつもコメントありがとうね
ぜひぜひ、大阪にもいらしてね
大邱家さんからのご厚意で300万突破記念のプレゼントもあります
ぜひ応募してね

No title

ははさ~ん

大邸屋さんすごいです!
私も秋までには大阪に行って一言書き込みたい。
でも、簡単には行けない関東住まい(+o+)

大阪に気軽に旅行が出来たらいいんですけど~
気持ちは秋までには一度は行ってみたい大阪に!!
です。
ヨンセン氏に皆さんと共にメッセージが届けられるように
頑張ります。

Re: No title

> ははさん こんにちは。
>
> お友人との時間いいですね。
> 大邱屋さん、粋な計らい嬉しいですね~。
> 今月Zeppの際に・・・と思っていましたが、こりゃ大邱屋さんに行くしかないわ~!

おいで、おいでえ~~~~~~
待ってるから。
夏休みはぜひ大阪で。

Re: タイトルなし

> おはようございます。
> 大邱屋さんのFBで見て、素敵なことをしてくださるなぁと思ってました。
> ヨンセンさんの入隊の日までに大阪へ行く機会があればいいのですが。。。。
> 行かれなかったら、ははちゃん私の代わりに一言書いてきてください。

おいでよ、大阪にい
また大邱家さんのツアーしようかな?
あなたにもお目にかかって話ししたいわあ

いつもありがとう

Re: No title

> こんにちは。大邱屋さん、素敵な提案ありがとうございます。ファンの皆さんからのメッセージをヨンセンさんが読んでくれたら嬉しいです。きっと、皆さんの心からのメッセージで素敵なノートができますね。


そうやのよお、いっくみちゃん。
ぜひぜひ、大阪にいらしてノートに書いてね

はじめまして

昨日、たまたま
だいきゅうやさんに行き、このノートを見せていただきました。
まだ、はじめたばかりですとオーナーさんが言われていたのですが、ここにその話が載っていて思わず、カキコ致しました。
私たちも薄い紙でメッセージを送る約束をしてお店を後にしました。
ヨンセンさんへみんなの愛が届きますように!

No title

ははさん こんにちは。

お友人との時間いいですね。
大邱屋さん、粋な計らい嬉しいですね~。
今月Zeppの際に・・・と思っていましたが、こりゃ大邱屋さんに行くしかないわ~!

おはようございます。
大邱屋さんのFBで見て、素敵なことをしてくださるなぁと思ってました。
ヨンセンさんの入隊の日までに大阪へ行く機会があればいいのですが。。。。
行かれなかったら、ははちゃん私の代わりに一言書いてきてください。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード