FC2ブログ

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

漬け込みステーキとジェジュン公演と友情と

category - SS501キム・ヒョンジュン
2013/ 06/ 28
                 
介護実技講習会の合格のお祝いをたくさんの方にいただいて、嬉しいです。
皆様、優しいメールをありがとうございます。
まだ来年早々の筆記の国家試験がありますゆえ、浮かれてる場合やないねんけど、せやけど、やっぱ今回実技講習が無事終了出来て、ほっとしました。励ましてくださってありがとうございます。

嬉しいことがあると、我が家の食卓もちいと豪華になります(笑)
その日、スーパーにいたときに、永年の親友から、3カ月もの入院生活から退院できたとの電話が来て。報告聞きながら涙が出て出て、うれしくって。
その時、半額シールを張ったテーキが目に入ってんもん、買ってしまった(笑)
オーストラリアのステーキ肉、2枚入って340gで1280円。それが半額、ばんざ~~い。
親友ちゃんの退院もばんざ~~い。
牛肉を焼く
なんか、最近うちのスマホは色が悪いけど、ほんまは、もっとええ焼き色ついてておいしいねんってばあ(苦笑)

安いお肉も美味しく食べるには、
まず、とんとんたたきましょ。繊維に沿ってとんとん。
前の日に、特性たれに漬け込んでおいて、後は焼くだけ。このところ、毎日5分でできる晩御飯。
トマト4分の一(皮をむいた方が後口がよろしいわ)、玉ねぎも4分の一、生姜1センチ、にんにくは気持ちだけ。みりん大匙1、お酒も大匙1、小匙1の牛肉ダシダを半カップの水に溶かしたものをミキサーに入れてぐいーん。そのたれに一口に切った肉を漬けこんで、山椒を龍角散の小さじ一杯程度入れて一晩寝かせるん。
この山椒がポイントやのん。
胡椒と違うピリ辛がええのよお。

がっついて食べる息子見ながら、うちは先程の親友ちゃんとの電話を思い出してました。
「あんたも、働きながら、親御さんの介護して、見送って、、。ほんでくたびれがたまってたんやで。」
「うん、、そうかもなあ。うち、元気だけは自慢やってんけどなあ。まさか、こんなことになるとはなあ。早く家に帰りたかったわ。」
「あんたが手術やなんんて、、うち、ほんまに神様に祈ったわ。なあ、お互いに、ほどほどに 行こうやぁ。」
「見舞いに来てくれてありがとう。」
「ううん、退院してくれてありがとうね。」

お友達ってええな。
10代の終わりにで知り合って、恋して仕事もしての20代を経て、子育ての30代、介護の40代を過ごし。うちの人世の半分以上を一緒に過ごしてくれたお友達が元気で嬉しい。

せやせや、お友達と言えば。
我らが王子様、SS501のリーダー、リダこと、キム・ヒョンジュン氏の親友のJYJのキム・ジェジュン氏のコンサートもとっても素晴らしかったそうです。
いつも行くスーパーのCちゃんも会場に駆けつけた一人で。運よくチケット当選したと涙ぐんでた。
このブログをご覧の、信越地方の匿名希望のKさんからも素敵なお写真いただきました。
Kさんのお友達が駆けつけはったそうです。
3日間、ファンのみなさまを熱狂の渦に巻き込んだことでしょうね。
4年も待ってんもんなあ、、、
4年、長いよね。ファンの方の気持ちを思うだけで涙が出ます。


JYJジェジュン
JYJジェジュン
JYJジェジュン
この3枚のお写真はKさんに送ってもらいました。http://www.jyjjapan.jp/
「今回のジェジュンくんのコンサートの様子を友達から、頂きました!
普段は、赤いペンライトだけど、何かの曲だけ、緑のペンライトだったようです^o^」
韓国ではJYJのジェジュンは緑ペンラなの。だから、韓国のコンサートへ行った人は公式のジェジュンの名前が入っている緑ペンラ振ってたそうです。
彩香の曲 三日月で、緑ペンライトに変えたと。
ずっと公式のレッドオーシャンが、ある曲で他の色に変わると感動するだろうというファンの思いやりやったそうです。
ジェジュン氏もとっても感激したそうです。

ん、で。
このコンサートにキム・ヒョンジュン氏もいらしてたという噂もちらほら。

真相は、大阪にいてるうちにはわからんけど。

親友の待ちに待ったコンサートに駆けつけてるかも、と、思うんもたのしいですね。
カナダでジェジュンとリダ
ジェジュンと抱き合うリダ
ジェジュンシとはデビュー前から仲良しやったリダ。ジェジュンシのDVD撮影の折には一緒にカナダにも行ってはったね。
kPOPSTARでの2ショットもうれしかったわ。

JYJって、ラインで画像とかいろいろ送ってくれるんも、楽しいねんわ。
ジェジュン氏のキヨミ

ジェジュンシのキヨミ

(公式ラインより)
キヨミってかわいこちゃんって感じの意味やそうです
「귀요미」(キヨミ)」グーグルの翻訳ではグィヨミって出てきます。

リダキヨミやってますね
ヨウツベでの素敵な画像に、るん。
http://www.youtube.com/watch?v=qW_c5miYjrQ&feature=share&list=LLRMuow1Gxt_tfTuUPXT1_vw
アップしてくださってありがとうございます。

6月のソウルのファンミでのお姿もなんと愛らしいこと。

1더하기1은 귀요미→イル トハギ イヌン キヨミ
(1+1は キヨミ)
2더하기2은 귀요미→イ トハギ イ ウン キヨミ
(2+2は キヨミ)
3더하기3은 귀요미→サム トハギ サムン キヨミ
(3+3は キヨミ)
4더하기4은 귀요미→サ トハギ サ ウン キヨミ
(4+4は キヨミ)
5더하기5은 귀요미→オ トハギ オ ウン キヨミ
(5+5は キヨミ)
6더하기6은 귀요미→ユk トハギ ユグン、チュチュチュチュチュ キヨミ!
(6+6は キヨミ)
かなり早口やから、中々言われへんけど、練習するんもたのしいわん。

ジェジュン氏の今後のますますのご活躍も、リダのご多幸もお祈りし。
お二人の友情が永遠に続きますようにともお祈りし。
さ。今日も、御仕事行ってきます
その前に髪の毛洗わねば。(仕事に間に合うのか、、あははは)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
まま、遅ればせながら合格おめでとうございます。
勉強に、仕事に忙しい合間をぬってブログアップありがとうね。それからここのところのお料理ネタも非常に役に立ってます。ちょっとした味付けの違いで食欲ない時もお箸がすすみます。

なるほど王子様はこんなことを言いながら、あのかわいいしぐさをしていたのね。
教えてくれてありがとう。

ジェジュン氏の写真かっこいいわぁ。
ペンライトの波のすてきなこと。
おすそわけありがとう。
この中に王子様いたのかな?
Re: No title
> こんばんは
>
> ははさん、遅れましたが、合格おめでとうございます。
> そしてお友達の退院おめでとうございます。
> こんなにもお忙しいははさん、どうやっていろんな事をこなされているのでしょうか・・・
>
> このところ忙しさがハンパなく、時々ケータイで(まだケータイ 笑)見るははさんのブログが、私の元気の素です。
> 時短料理もよく参考にしています。
> すしのこは、今夏2袋目突入。
>
> キヨミのリダキュートですね。
> そんなリダに癒されて土・日も頑張ります。
>
> パッとしない梅雨空ですが、どうかどうかご自愛くださいね。

ようこそ。その節はありがとうございました。
お忙しい中コメントもありがとうね。
すしのこ、ぜひぜひ、煮物や、炒めものにも使ってみて。
中華風甘酢あんかけにもええよお。
麺つゆ+すしのこ。
ほんまべんりで。
日本の誇るメーカーに味付けは任せ、忙しい主婦はお互いに楽しましょうね。
No title
ははさん おはようです(^^)
遅れましたが、合格おめでとうございます!!
良かったです♪来年の試験まで大変でしょうが
頑張って下さいね。いつも読ませてもらいながら
元気もらってますよ~。
おいしそうなレシピも、リダのお話も楽しく勉強
になることいっぱいです(^^)
お忙しいでしょうが、毎日リダに癒され頑張りましょ
うね!!
ははさん、こんばんは。

働く主婦の先輩、ははさんのレシピは本当に参考になります
しかも味も保証付。
過去記事を見ながら「何を作ろうかなぁ」と考えるのも楽しいです。
ははさん家のお料理、度々我が家の食卓にも登場しております。
いつもありがとうございます(^^)

ジェジュン氏もかっこいいですね。
公演の写真もすごく素敵です。
キヨミの写真も思わず手が止まってしまいました(^^)
素敵なおすそ分けありがとうございます
No title
こんばんは

ははさん、遅れましたが、合格おめでとうございます。
そしてお友達の退院おめでとうございます。
こんなにもお忙しいははさん、どうやっていろんな事をこなされているのでしょうか・・・

このところ忙しさがハンパなく、時々ケータイで(まだケータイ 笑)見るははさんのブログが、私の元気の素です。
時短料理もよく参考にしています。
すしのこは、今夏2袋目突入。

キヨミのリダキュートですね。
そんなリダに癒されて土・日も頑張ります。

パッとしない梅雨空ですが、どうかどうかご自愛くださいね。
No title
ははさん、だいぶ遅れてしまいましたが、
おめでとうございます。
来年の筆記も頑張ってくださいね

キヨミ、可愛いヒョンジュンくんが見れて
うれしいです。

お友達も良かったですね。
年々無理がきかなくなってるので、
メンテナンスしながらやっていかないとですね。
ははさん
遅ればせながら合格おめでとうございます
家事に仕事に勉強に
ははさんの日々の頑張りは
私の励みになります。
ジエジュンとヒョンジュンの友情もうれしいです!
No title
はは様 おはようございます。
お友達、無事に退院されて良かったですね。
おめでとうございます。
家族にしろ、大事な友達にしろ、入院は心が痛みます。

そして、試験合格もおめでとうございます。
来年が本番なのですね?
でも、きっとはは様なら根性で乗り切っていけると信じています。
はは様も頑張り過ぎずにお体に気を付けながらお過ごしくださいね。

キヨミの読み方を挙げて下さって有難うございました。
リダがYouTubeにアップしてから、何度も見てすっかり耳について離れないのですが、なんと言ってるのかわからなくて・・歌いたくても歌えなくてもどかしく思っていました。
老化した脳では、すぐには覚えられないかもしれませんが、早速プリントアウトして覚えたいと思います。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。