スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

宇宙神コロッケと宇宙神刺しゅう入りタオル

category - SS501キム・ヒョンジュン
2013/ 07/ 06
                 
fc2_2013-07-06_07-09-04-767.jpg
北海道のキム・ヒョンジュン氏のファンの方が作らはったというジャガイモを、仲良しの東京のリダペンさんから仰山のおすそ分けをいただきました。
じゃがいも

コロッケは大量に作ったら、冷凍しておけるので便利。
真夜中に、ジャガイモを洗ったら丸ごと5,6個耐熱容器に入れて電子レンジで15分チン。
熱いうちに皮をむいたら、コショウに塩麹を小さじ2ほど入れて、牛ミンチを200グラム。すりおろした玉ねぎを一個分混ぜて、マーガリンも大匙1。
形を整えたら小麦粉を茶漉しでふりかけ、卵にくぐらせて、パン粉をたっぷりつけて。トレイに並べて冷凍室へ。

仕事から帰ってきたら、たっぷりの油で揚げます。
が、そんときに、油の温度は室温のままで火をつけたら、冷凍のコロッケをそのまま入れて、じっくりゆっくりあげるねん。油の温度が高いと冷凍を入れると跳ねるし、焦げるので、室温のままの油を、冷凍食品と一緒に揚げるんがええねんわ。

冷凍のトレイに入れるときに形がちょっといびつになってしまったので、宇宙神にしてごまかしてん(笑)
ニンジンの王冠に、ソースのお口で出来上がり。
私はとんかつソースで。息子はウスターで。熱々を思い思いに食べるんがおいしい。
けど、、熱いわあ、、、、。首にタオルを巻きながら、汗まみれになったわ。
夏は揚げ物は、できへんな。

暑い日もちょっと食卓に宇宙神
ホットコリアよりリダ
このお写真好き。
写真の出どころは写真の中に。
われらが王子様、キムヒョンジュン氏に妄想しながら、キッチンに立つンもうちの楽しみ。

さて、
このブログにお引越ししてから300万アクセスをそろそろ迎えます。
日本の片隅でパーとしながら暮らしてるどこにでもいてる主婦のブログに、いつもいらしてくださってありがとうございます。近所のおばちゃん家に来るような気持ちでいてくださる方々が いらしてくださって おかげで、うちのいつもの暮らしが楽しいものになっています。
蒸し暑い曇り空の日も、心に青い空。
首にタオルを巻いて、汗とも戦いましょう。

そのタオルも、実は、宇宙神
ねっこさんが、作ってっ下さったの。今治はタオルが有名な町。業者さんに注文してくださってン。ありがとうございます。細かい宇宙神の刺繍がとっても丁寧やのよ。
汗もよう吸うてくれます。
うちは、ピンクをいただきました。後、大きいン2枚、ハンドタオル3枚、計5枚あります。これも皆様に一枚づつ、5名様にプレゼントします。
当選者の方に、おまけとして荷物に入れておきますね。

fc2_2013-07-06_08-00-34-311.jpg
SS501、そしてリダを愛する皆様に、広く受け取っていただけたらなって思います。
みんなで、ちゅながっていけたらうれしいです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: No title
> ははさ~ん
>
> おめでとうございます。
> これからも400・500と頑張って下さい。
> いつまでも皆さんとちゅながっていたいです.
>
> ところで・・・
> このタオル素敵です
> いつ持ち歩いても大丈夫な控え目な刺繍が
> いいですね。これも欲しいです。
> 応募に入ったらいいな~(^^♪
>
> これからもははさんのブログを楽しみにしています。


ありがとうね
さっそっくの応募もありがとう。
当選された方の中からさらに、このタオルを5名様に差し上げることにしてん。
それだけやないのよお
当選した方には、2006年のレアなSS501グッズもあたるかも。です。
ぜひぜひ、楽しみにしててくださいね
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ははさん。300万アクセス突破おめでとうございます☆
昨日の夜に「そろそろ・・・」なんて思ってたのに、それからあっという間でしたね(*^_^*)

いつもブログで楽しませていただいたり、勇気をもらったり、そしてあふれるリダ愛に触れることができて幸せです。
お世話になりっぱなしで何もお返しできてなくて申し訳ないです。

これからもずっとずっとヒョンジュンくんとははさんのファンでい続けさせてもらいますね。
応募してもいいですか(笑い)
たーぼのははさん、いつも拝見しています☆いつもありがとうございます。
こうしてリダの情報を読ませてもらうことで毎日力が湧いてきます☆改めてスゴい人です。ははさんにも感謝☆感謝です。

おめでとうございます
ははさん、300万アクセス、おめでとうございます。
今日は私にとっても記念日、ちょうど1年前の今日、
初めてヒョンジュン王子様にお会いした握手会でした。
初めての王子様に泣いたこと、昨日のことのようです。
その記念日に、ははさんの300万アクセスをお祝いできることをとても嬉しく思います。
ははさんの書かれることばに学ばされることが多く、
またお料理の記事から初めて知ることも多いです。
ははさんのブログは、子育てにてんてこ舞いな私に
広い世界を見せて下さいます。
それもこれもすべて、ははさんのお人柄によるもの、
ははさんから学ばせていただいていることは
本当にたくさんあります。
ははさん、ありがとうございます、そして、
これからも1000万アクセス、2000万アクセスまで
末永く愛されますことを、お祈りし期待しています。

ははさんとお会いできましたのもリダのおかげです。
「リダ、歌手になってくれて本当にありがとう」

ははさんに導かれながら、
末永くリダを応援していくことができますように。
おめでとう!
母さん、300万アクセス達成おめでとうございます(*゚▽゚*)

宣言通り、あっという間の達成ですね。
どれだけのたくさんの人たちがここへ訪問されているか…すごいですね。
りだの言葉を借りれば、縁あってたくさんのブロガーさんの中からここへたどり着いたんだと思います。その縁を大切にされるははさんの人柄があってこそ、皆さんここへ集まってくるのでしょう。

あまり無理をされませんように…(((o(*゚▽゚*)o)))
祝★300万アクセス達成!!!
ははさん♪

今、訪問してみたら!!!300万アクセス達成おめでとうございます。

いつもお世話になりっぱなしで、何もできなくて。。。。
少ししかなくて申し訳なく思いつつ送らせていただいたのに、ブログに写真まで載せていただいて、なんだか恐縮です。

ははさんのお人柄にちゅながっていく輪の中に参加させていただいてありがとうございます。

おめでとうございます。
記念の300万カウント、頂いちゃいました!

はは様、といっても私よりお若いはは様なので若干いいえ、随分言いにくいわ~・・・。
私は4人の孫のいるババです。ターボはついていません。(;_;)1年半ぶりに始めた仕事に、毎日疲れきっていますが、ははさんのブログで癒してもらって、子育ての時期を思い出してみてホロッとなったり、リダごとでは情報いっぱい頂いています。m(__)m

さて300万おめでとうございます。丁度、私が覗いたとき、カウンターが300万になっていて感激しました。

これもなにかのご縁・・・、今後共よろしくお願いいたします。
No title
はは様、300万アクセス、おめでとうございます!
スゴイことだと思います!!
これからも、お体にお気をつけて、ブログ頑張ってくださいね。
私もリダペンであること、主婦である事が続く限り、はは様のブログのファンでいたいと思います。
わあっ!もう少し!!
ははさん~

今日も来てみてカウンター見て(゚o゚;;びっくり
本当にもうすぐ300万アクセス達成ですね。
気が早いですがおめでとうございます。

明日また来た時はもう達成れている気が
するので、先にメッセージです(*´∀`*)

私。今日お誕生日だったんです。
歳は・・・・、うーん、言いにくい(笑)

でもいくつになってもヒョンジュンくんの事を
考えているときは「永遠の乙女」ですね。
自分で言って恥ずかしいけれども\(//∇//)\
心は実年齢よりずっとずっと若返っています。

それが明日へのパワーに繋がるんですよね。

今日のコロッケも美味しそう!
いつも手作りの愛情たっぷりのははさんのごはん。
ご馳走になりたいわ~(← 自分で作るんじゃないのかいっ!)

宇宙神がワンポイント刺繍のタオル、すっごく可愛い。
質の良さそうな感じが画像から伝わってきますよ。

また明日も暑そうですね。
お体ご自愛くださいね。
初めまして。
初めまして。
ははさん、初めまして。
いつも、楽しみに読ませて頂いています^ ^。
ははさんのブログはお料理もお仕事も愛があふれていて、私も頑張ろうって気にさせてくれるんです。もちろん、リダへの愛情はたっぷりですもんねー。
ははさん、多分ですが私かなりご近所に住んでいるように思うのです。去年のHEAT発売の頃、お仕事前に寄ったコンビニでHEATがかかっているといったブログがあったように思うのですがそのコンビニ、わたしの家から一分程なんです~。ははさんのブログに紹介されているお写真とかあれ⁈知ってる〜、と言った場所がたくさんあり勝手に親近感を持ってずっと読ませて頂いてました。ここに地名など書かない方がいいのかなと思いつつ、大学のある隣の駅に住んでいます。どこかでははさんにすれ違ってるかもですね。もうすぐ、300万アクセスですね。おめでとうございます。
私も医療系の仕事をしていて、ヘルパーさん達の大変さは少しわかります。でも、ははさん達のような優しいお気持ちを持った方にたくさんの方が支えられてるんですよね。医療人として大切なものを改めて教えて頂いています。これからも楽しみにしています。

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。