すき家の牛丼の具で作る京風あんかけと2日の裸足の友人

(2013-06-03)
SS501のキム・ヒョンジュン氏こと リダの大好きなすき家さんが今レシピプログで大募集してます。牛丼の具を使ったアイデアレシピでみつけてね、キムヒョンジュン氏のファンであるリダペンの私は、絶対応募しなくちゃって思ったんよお

いよいよ六月四日の締め切りまでカウントダウン。
最後の応募作品は、
「京風あんかけ」
すき家の牛丼の具で京風あんかけ
これ、ほんまにおいしかってん!!

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家
牛丼の具」の料理レシピ
http://www.recipe-blog.jp/profile/86048/blog/13374052←ここからぜひ飛んでくださいな。おいしそうって言うところによかったらクリックして応援してください。(いんや、おいしそうや無しに、おいしいねんけどね あははは♪)
すき家の御担当者の方に、キム・ヒョンジュン氏も、SS501のメンバーがすき家が好きやってことを知っていただけたらなって思ってるの。リダペンのみなさま、ぜひご賛同くださいませ。

実は、我が家は桜の花の季節に必ずつくるもんがあるの。
えびのしんじょう桜餅仕立て
一見桜餅に見えるでしょ?ですが、中身は鳥のつくねであったり、えびしんじょうやったり。
道明寺粉を蒸してたたいて食紅と桜の花を刻んで混ぜ、中に具を入れてくるんで再び蒸して、おつゆのあんをかけて出来上がり。
の、京料理。を、ぜひぜひ、すき家のレシピにもアレンジしたかってん。

ですが今回道明寺粉使ってません。
いつもの普通のご飯を使っています。
だって、6月の日曜日はうち学校やのん。朝の8時45分から18時30分までびっしり講義やのん。

で、日曜に学校に行くって、家族のケアも大変で。
朝、昼、夜と3食作って行かんとあかんねんもん。なので、手間かけてられませんので、朝は簡単に牛丼を使った京風あんかけ
四人前の作り方です。
すき家の牛丼の具を解凍し袋から出したものを、片栗粉を小さじ一ほど入れて水に溶いたものを混ぜて、電子レンジで二分かけます。
よく混ぜます。少しでもお汁けを少なくするために片栗粉を使いました。
昆布五センチほどで出したおだし200CCを鍋に入れ、麺つゆ大匙一弱、みりん小匙一を加えます。火にかけて味を調えたら、火をいったん止めます。
炊き立てごはん、子供用のお茶碗に軽く八分目ほど装うと、ラップをしいた上に乗せます。その上から皿にラップをしいて軽く麺棒を転がします。上のラップをはがして、真ん中に牛丼の具を大匙一ほど乗せます。
包みます。
京風あんかけ作り方
ごまの葉の塩麹漬けを乗せます。
※このごまの葉の塩麹漬けは、前の日に、ごまの葉一〇枚にに塩麹大匙一を混ぜてジップロックして冷蔵庫に入れてたもの。
ごまの葉は裏側に薄く二か所ほど切り込みいれておくと食べやすいです。
ごまの牛肉包み
美味しいおにぎりになりました。
ごまの葉がなくても、紫蘇でもええと思います。韓国のり捲いても美味しいかな。

余った牛丼の具は、お鍋の中に入れちゃうの。片栗粉大匙一を同量の水で溶いたものを加えて、煮えたら出来上がり。
器におにぎり乗せて、そうっとあんをかけ、最後に彩りのたくあんを。
牛丼の味がええスープになります。なので最初から薄味で作るのがコツです。
食欲のない時にもおなかに入りやすい、お年寄りにものど越し良いと思います。


夢だけ鞄に詰めて、日本に来た2007年当時、毎日毎日、牛丼食べてたと、言うてはったわ。
今 日本にいてはるヒョンジュン氏。すき家を召し上がるお時間はあるんかなあ?
すっかりアジアを代表する韓流スターにおなりになった今では、自転車で渋谷や田町を駆け巡ることは到底できへんやろうけど、自由なお時間も持てますように。

すき家さんの今回の企画は楽しかったです。
愛するキム・ヒョンジュン王子様やSS501の大好きなすき家さんを 我が家でお料理する企画に参加できてうれしかったわ。ピンクの妄想も膨らんじゃったわん。

そして、夕方の裸足の友人。韓国SBS放送もスマホで見る暇もなかったけど、おともだちのjinjinが、写メ送ってくれてん。
講義の合間の10分休憩にお茶飲みながら、萌えました。
ジンジンより2日の裸足の友人

このうつむき加減のヒョンジュン氏、大好物う。
リコーダーを吹くヒョンジュン氏にも萌え。
このリコーダー、幸せよねえ。と、よからぬ妄想にはまり。
リコーダー吹くリダ

この滝の水を浴びるリダをきれいやなあって思いました。
水浴び
水清らかで、空気も澄んでいそう。
毎回、素敵な出会いと笑顔を各地で残しておられて、、。
裸足の友人は、素敵な番組やと思います。



新しいアルバムもできうる限り応援します。
いつもいつも、心に王子様。あなたの歌を聴きながら、あなたの笑顔を思いながらキッチンに立つんもうちの幸せ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501すき家 牛丼の具 裸足の友人



コメントの投稿

非公開コメント

牛丼の具が京料理に(^^)

ははさんの魔法の手にかかったら、本当に美味しそうな一品になりましたね!
あんかけ大好きなんです。家にある材料で出来るみたいで、是非、真似して作ります(^o^)
ははさんの作った「すき家の牛丼の具」を使った創作料理を、リダに食べてもらいたいな~(*^^*)

今日は私も東の空をため息つきながら見上げるでしょう…
リダ~ファイティン!
リダペンさん~ファイティン!
ははさん~ファイティン!(でもお体大切に。無理しないでくださいね。)

こんばんは☆


新しいメニューありがとうございます♪
すき家の牛丼の具を使ったレシピに今日はどんなメニューかな~と毎回楽しみにしています。
今日のは品があって私の中では正しく京料理って感じです♪
牛丼の具がオシャレで美味しそうに大変身~さすがお料理上手なははさまです☆

はんぺんジョンから始まり四品ものお料理を教えて頂きありがとうございました。
そしてお忙しい中アレンジを考えるのは大変だったと思います。本当にお疲れさまでした。
これからも色々教えてくださいね♪
よろしくお願いします。

No title

こんにちは~。昨日は、ありがとうございました。夢の一日も終わりました(笑)あとは新しいCDが、くるのが楽しみです。
あんかけのおにぎり、キレイですね♡ 普通のおにぎりとは、違った上品な形と、すき家の牛丼の具なのでボリュームもありますね。 女性に受けそうな、おにぎり。おにぎりと言うのも、もったいないな〜♪とおもいます。
jinjinさんの写メのリダ、滝の水浴び豪快ですね♡

No title

こんにちは。

すき家の牛丼を使って、またまた素敵な料理に変身させてしまうなんて、凄すぎます!!
ウチの子供が喜びそうです。


学校にも通われて大変だと思いますが、頑張って下さいね。

ははさん、こんにちは。
すき家の牛丼を使ったレシピどれも美味しそうですね(*^^*)
私も毎日の献立に、ははさんのブログがとても役に立ってます!
先日は「酢ペアリブ」を作りました(^ ^)
家族にも好評でした!

日曜日はメンチンもあるし、嬉しいですね^ ^
毎週、萌えるツボがあって楽しみです。

こんにちは~
いつもの牛丼をこんなお上品に変身させちやって・・・・
ああ、今日は何をしよう?
と、メニューに困ったときにはははちゃんの過去記事訪問して参考にさせてもらってます。おせわになります。

裸足の友達ももう毎週の日課となってます。
何事にも一生懸命なリダに思わず、微笑みがわいてきます。今後の放送も楽しみやね。

No title

ははさんおはようございます
朝からおいしそうです!!
御仕事もお忙しい中、ぶろぐも更新し、学校にも行かれてるのですね。
ははさんのパワーを見習わねばいけないですね。
今日のヒョンジュン氏も素敵です。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード