すき家の牛丼の具で作るそば粉ロール

(2013-05-31)
キム・ヒョンジュン氏のTONIGHTのCDが早く届かないかしら?
雨が上がってるん。キッチンの窓を開けたら、お隣さんの紫陽花が色づいてきました。そんなこともうれしい気持ちのええ朝です。
レコチョクで先行DLした ヒョンジュン氏の甘いお声を聞きながら、キッチンに立っててひらめいてん。♪
そうや!!すき家 冷凍牛丼の具 を使いましょ。

ン、でできたんはこれ。
そば粉入りクレープ
そば粉入り牛丼ロール。
手で持って、食べやすいようにラップで包んだの。
朝はしっかり食べなくちゃね。
4人分4枚分の作り方です。
生地
ホットケーキミックス半カップ。そば粉大匙2.牛乳50Cc 卵1個。を、混ぜて、生地をおとなしくするためにしばらく置いておきます。

すき家牛丼の具 レタス 春雨
冷凍庫からすき家牛丼の具を取り出し、温めましょう。その間にレタスをちぎり、春雨10グラムほどを熱湯で戻します。
小さなフライパンに牛丼の具を入れたら、硬めに戻した春雨を入れて、おつゆを吸わせるん。

フライパンはよく熱したら、油を曳いたら一度、ペーパーで油をふき取って、フライパンに、油をしみこませてなじませてから、生地を流すん。

生地を薄くそうっと流し込み、すばやく、フライパンを回し。
具
焼き色がついたら、ひっくり返して、出来上がり。

ここで家族を起こし、朝ですよお~~。
皆がテーブルについてコーヒーや牛乳を飲みだしたら、包みましょ。
具を載せていきます。
具入り
レタスをしいて、具を乗せて。
あまり乗せすぎないのがうまくまとまるコツ。


キム・ヒョンジュン氏こと リダの大好きなすき家さんが今レシピプロ具でレシピを大募集しています。牛丼の具を使ったアイデアレシピに応募しちゃおうと思ったん。キムヒョンジュン氏のファンであるリダペンの私は、絶対応募しなくちゃって思ったんよお
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
すき家 牛丼の具」の料理レシピ←ここクリックして、レシピを見るから、たーぼのははを探して見てね。
すき家の御担当者の方に、キム・ヒョンジュン氏も、SS501のメンバーがすき家が好きやってことを知っていただけたらなって思ってるの。
夢だけ鞄に詰めて、日本に来た2007年当時、毎日毎日、牛丼食べてたと、言うてはったわ。
SS501

私は、すき家をSS501を知ることで 通う様になりました。
近くにないこともあって、我が家は食べに行ったことがなかったん。今じゃあ、うちが一番すき家に通ってる(笑)片道20分、バイク飛ばして食べに行くのも、リダがお好きやからよ。愛するヒョンジュン王子様やSS501の召し上がったすき家をうちも食べたい方こそよ。
これもうちのリダ愛。
名古屋弁の「どえりゃ~~、牛丼、好きだがや。」にも萌え。



新しいアルバムもできうる限り応援します。
いつもいつも、心に王子様。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 すき家 牛丼 そば粉



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆


すき家の牛丼の具、ニューバージョンレシピありがとうございます♪
クレープみたいにした食べ方オシャレで美味しそう♪♪

こちらも梅雨入りしました。
今年の夏も暑くなりそうですね☆
水分補給♪リダ補給♪♪

ははさん、こんばんは。
リダのことを思いながら、今日も美味しそうなメニューですね

ははさんのブログで
私の知らない頃のリダに会えました。
いつもありがとうございます

No title

こんにちは~。今日の「 すき家 の具」の新作も美味しそうですね♡ 手に持って、食べられるので、手軽に取れる食事と言う感じで、良いかもしれないですね。食欲旺盛な若い人たちのおやつにも、良さそう♡
私も、新曲をずーと聞いています。早く他の曲もじっくり聞きたいので、早くCDきて欲しい♡ 待ちくたびれますね。

ははちゃん、アイディアが尽きないね。
うちは、そばアレルギーの息子がいるから、パンケーキミックスで作ってみようかな?

私、 以前にブログですき家のCM、ヒョンジュン編を妄想して
書いた事をおもいだしました。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード