うんこパン食べてみました

(2013-05-28)
休みになったらいそいそ鶴橋から生野のコリアンタウンへ行く私。
平日に行くと とっても静かで、ゆっくりお買い物もできるねんけど、水曜日に行くんは失敗したわあ。いつも伺うおいしいお店がお休みやねん。
でも、お肉もお野菜も買い出ししたいし。
いつものように御幸神社にお参りした後は、ぶらりぶらり。
極端な方向音痴の私は、横道にそれたことがなかったんですが、今回、百済門をちょっと横に行ってみたの。
そしたら珍しい食べ物に出会いました。
おしゃれなカフェに、食品や雑貨の置いてある「流れる千年」と言うお店。楽天で時々見てたお店でした。6年前から営業してるとか。知らなかったわあ。とても素敵なお店やったん。

流れる千年の詳しいことはここからどうぞ

その入り口で見つけたもの。똥빵(トォnパン)
韓国で噂のあのパンが、日本の大阪でも売ってました。
うんこパン
これ、日本語に直すと、うんこぱん。
うんこパンの紙袋
珍しさと、一つ200円で3つ買うと500円の手ごろなお値段やったので買ってみました。
うんこパン
お友達と仲良く分けわけ。
小豆、チョコ、さつまいもの3種類。
ごまを一杯練りこんだこおばしい皮に、クルミも入ってる甘すぎない美味しさです。
うちは特にさつまいもが気に入りました。
美味しかったので、我が家にもお土産に。鯛焼きとも違う皮がええのよん。

ところが、息子は食べへん。
いつもは食べ物と言うと真っ先にぱくつくのに食べない。「要らん。」とかたくなで(笑)
形が受け付けへんと言う(笑)

息子の反応見ながら、うちは妄想に浸ってまして。
愛する王子様、キム・ヒョンジュン氏なら、どんなお顔しやはるかしら?
召し上がってっくださるから?

イタズラなKISSのペク・スンジョ氏には、食べるう?なんて言いにくいわね。
こんな顔されたらどうしましょう(笑)
イタキス3~4のスンジョクン

このパン見たら、この兄弟なら、、こんなお顔しちゃうかな?
sweetyスンジョ日記16の5
(このお写真はsweeryちゃんにお借りしました)

「花より男子」のユン・ジフ王子様には、決して『食べませんか?』とは言えないわ。
ユン・ジフ王子様は、バラの花しか食べへんねん!!(笑)
花より男子ジフ
ぁ、ジフ先輩はホットケーキは召し上がってたわね(笑)

ホットケーキを食べるユンジフ


ン、でもリダなら面白がってくれるかしら?
低予算に笑うリダ

それとも、こんな顔しちゃう?
中国でのリダ

な こと考えながら、똥빵(トォnパン)をパク。
「おもろいもの売っててんなあ。うまいやんか。ごまがええ香りや。」
横でぱくつく主人を眺め、なんでも一緒に食べてくれるパパで良かった、、と思うのでした。

ほんまにおいしいのよ。똥빵(トォnパン)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 流れる千年 똥빵(トォnパン) うんこパン



コメントの投稿

非公開コメント

Re: あらら(@゜Д゜@;

> ははさん!
>
> これはすっごいパンですね~
> 暫くコメもせず読み逃げしておりましたが
> 何だか強く反応してしまい(爆)
>
> 韓国で流行っているなんて知らなかったです。
> これが我が家にあったら娘も息子も狂喜乱舞♪
> 写メしてお友達に送って・・・、と忙しい事でしょう。
>
> もちろん食べると思います。
> でも「もったいない!」と食べられないかな。
> 見つけたら買ってみます。
> ナンたってお味は ははさんのお墨付きですし。
>
> 新曲発売もうすぐ!
> 楽しみな毎日ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> ははさん、またネ


大阪でもあるぐらいやので、きっと新大久保にもあるんちゃうかしら?美味しいねんわあ。
うちはさつまいもがおいしいと思ったわ。韓国の屋台で食べたんはね、イチゴジャムやった。
あれよりも、さつまいもの方がおいしいと思います。


大阪のコリアンタウンもひと月いかへんと様変わりし、新しいお店ができてて、それも楽しいねんわ。

ははさん、こんばんは。
このパンを私はソウルで食べたんです
私はイチゴジャムのを食べたの
大阪のコリアンタウンも面白そうです!
今度案内してくださいね((^-^)

あらら(@゜Д゜@;

ははさん!

これはすっごいパンですね~
暫くコメもせず読み逃げしておりましたが
何だか強く反応してしまい(爆)

韓国で流行っているなんて知らなかったです。
これが我が家にあったら娘も息子も狂喜乱舞♪
写メしてお友達に送って・・・、と忙しい事でしょう。

もちろん食べると思います。
でも「もったいない!」と食べられないかな。
見つけたら買ってみます。
ナンたってお味は ははさんのお墨付きですし。

新曲発売もうすぐ!
楽しみな毎日ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ははさん、またネ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード