すき好きって鳴く鳥とマフィンの宇宙神

(2013-05-25)
今朝の嬉しいこと。
キッチンの窓を開けたら、かわいらしい鳥の声。どこで鳴いてるんかなあ?と、ベランダに出てみたけど、姿は見えず。
この鳥ちゃん、スキスキスキスキ、って言うてるような、、、♪
朝一番にプレゼントを神様にいただいた気分になりました。
検索したら、スキ すき 好き スキ、って鳴く鳥はシジュウカラちゃんだったの。
シジュウカラの声←ここで聞けます。

好き、すき、スキの声聞きながら、イングリッシュマフィンで宇宙神作ってみたの。
宇宙神マフィン
半分に割ったら、マーガリン塗ってオーブントースターに入れて、ちょっと焼けてきたころにハムと、チーズのっけて3分焼いたら、サラダ菜に、ポテトサラダを挟んで出来上がり。
スライスして軽く塩コショウ下きゅうりを乗せ、お目め。プチトマトの王冠に、お口はケチャップで。
宇宙神でマフィン
ゆで卵とキャベツの千切りも添えて、出来上がり。

さあ~~皆さん、朝ご飯んですよお♪
「お、えらい張り切りましたなあ。」
うっふ、朝からええことあったからね。パパ、リンゴもあるよん。しっかり食べて。

「また、夜中までDVD見て、頭に虫わいてるねんやろ?」
飯の方が俺はよかっただの、飯ぐらい炊いとけよだの、息子はうるさい。土曜日でも授業があるやつのために、母は仕事が休みの日でも、4時半に起きて朝ご飯作ってるのに、文句しかいわへん。ったく、、、。
ええ、でも心優しい(ここんところ強調)母は、聞き流し。
「あなたにはスープもあるよ。冷たくしてるよ。飲む?」
でんと座る制服姿の息子は、ぶっきっらぼうにしかものも言わんけど 心優しい母は(もう一回強調)御給仕し。

ええねん、そういう年頃よ。だけど、あの子が時々見せてくれる優しさが嬉しいねん。この前の病院から戻ったら、ご飯作ってくれててん。「おかん、飯食べやあ。」って言うてくれてん。嬉しかってんわ。
あ、そういえば、、、
キム・ヒョンジュン王子様主演の「イタズラなKISS」のスンジョ君も、朝は、無言でパン齧ってたわ。

イタキス
と、朝ご飯のシーンを思いだし、にんまり。

食べるだけ食べたら、のっそり出かけていく息子を見送り、続けて出かける主人を見送り。
一人きりになって、ゆっくりコーヒータイム。
うふふふふ。
ゆうべからイタズラなKiss~Playful Kiss You Tube特別版 [DVD]を見てたの。
これはうちには宝もの。


イタキスヨウツベ1パン
「コピ マシンネ」のリダのお声も素敵。
巻き戻してはまた見。 コマ送りしてはうっとり眺め。

イタキス

もっとも美味しいコーヒーは愛する人と一緒に飲むコーヒー
もっとも幸せな人は愛する人と一緒にいる人。

うちは、一番幸せな人ですわ。ヒョンジュン氏。
朝からあなたのDVD見て、ホンマ幸せやわん。

窓の外では、スキスキスキの声が、まだ続いてます。
私も好き好き、王子様♪

ですが、私は主婦。今日はまじめに家事もしましょ。
換気扇を分解して、内部も徹底的に掃除しちゃいます。
梅雨の前にしておきたいことんもいっぱいあります。DVDつけながら、リダをちら見しながら、一日が始まるのです。
それも幸せ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : イタズラなKISS キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ スンジョの日記



コメントの投稿

非公開コメント

ぶっきらぼう?なのにとっても優しい。
本当にスンジョみたいな息子さんがいるははさんが羨ましいです。
でもははさんの愛たっぷりの日常で育まれるのでしょうね~

特効薬
王子様の効果は今日も絶大なので~すね

No title

好き好き
はは様、こんにちは。
シジュウカラの声が「好き好き」って聞こえる はは様は心がやっぱり乙女なんですね!
最近我が家の近くで賑やかに鳴く鳥がいます。しかも夜の10時過ぎに。
私にはそれが「テッペン 禿げたか」としか聞こえません。(ー_ー)!!
それでもそんな声が聞こえるとちょっと嬉しくなりますね。

ご家族 もうご退院なさったんですね!
そういう「神の手」と言われるドクターに診てもらえるのも、一つの運だと思います。ご主人はきっとラッキーなんですよ。
お早いご回復を願っています。

宇宙神シリーズ・・真似したいと思いつつなかなかできずにいますが、これなら簡単で朝の忙しい時間にも出来そうですね!近いうちマネしてみます。

ははさん こんにちは。

もぅラブリーなははさんに爆笑してしまいました。
わたしも王子様をイタKissで補充してます。イングリッシュブレックファースト、ははさんVSハニ ははさんの勝利!!
私はこれから久しぶりに宝塚です。私も換気扇気になってるんだけど、見ないふり…
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード