すき家の牛丼の具で作るはんぺんジョン

(2013-05-17)
今年のお正月明けから全国を駆け巡ったキム・ヒョンジュン氏の公演も終わって早2カ月近くなり。時々お空見ては、ふう~~、、とため息をつき。
「今度いつ会えますか?王子様、、、。」
と、夢見る夢子になって、心は、恋する乙女のおばちゃん。

何を見ても、リダの幻がみえるわ。
この雲は韓国にも行くンかしら?このお月さまはソウルでも見えるのかしら?と、思いに浸りつつ。

仕事帰りのスーパーでみぃつけた!!

キム・ヒョンジュン氏も、SS501のみんなが大好きなすき家牛丼牛丼の具が発売になってる。おもわず、籠に入れちゃった。
リダが大好きなすき家。もちろん私も大好き。すき家のLINEのスタンプも持ってるもん。♪




リダの大好きなすき家さんが今レシピプロ具でレシピを大募集しています。牛丼の具を使ったアイデアレシピに応募しちゃおうと思ったん。キムヒョンジュン氏のファンであるリダペンの私は、絶対応募しなくちゃって思ったんよお。
詳しいことは http://www.recipe-blog.jp/sp/r130430a←ここ見てね。

牛丼の具とはんぺんで、ジョン전を作りました。ジョンってチヂミのこと。
韓国風焼き天ぷらと言う感じでしょうか。ソウルのスーパーで見た時の전は、日本のえび天のようなものから、お好み焼き風なもの、さつま揚げの感じのものなどいろいろ種類があります。
我が家も時々作ります。

今回すき家牛丼の具を使ったんで、味付け要らずで 7分ほどで食卓へだせます。めちゃ簡単。冷めてもおいしいのでお弁当にもええの。
すき家の牛丼の具ではんぺんのジョン
もちろん、ちょっと宇宙神。
チーズのお顔に、パプリカの王冠。枝豆の目に、紅しょうがのお口。

キム・ヒョンジュン王子様を思いながら、家族の帰りを待ってる間にこんなことやってる時が一番幸せ。

作り方です。
4人前。
牛丼の具一袋ををボールに開け、電子レンジで1分チン。
刻んだねぎを大匙1ほど加えます。
牛丼の具で作る

マッシュポテト大匙1をあったかいうちに混ぜます。
水分をポテトにすわせるねん。
牛丼はんぺん

はんぺんを縦横1ッ回ずつ切って小さな正方形にします。
間を包丁入れて隙間を作って。
牛丼の具で作る

はんぺんと牛丼の具で作る
スマホって料理作ってる時に片手で写真撮るのめちゃ難しいなあ、、、
チヂミの粉大匙1を刷毛につけて、このサンドにまぶしまして、続けて溶き卵にくぐらせます。
の過程は、片手で写真は無理やった。

話はもとへ。
天ぷら粉もええねんけど、チヂミの粉は、からっとできて美味しいんです。
私は最近、天ぷら粉よりも、チヂミの粉を使います。

焼きます
やさしく焼きましょう。
中火でゆっくり両面焼いたら出来上がり。

表面はからりと、中はしっとりの牛丼はんぺんジョン。リダSS501のみなさまにも召し上がっていただきたいな、、って妄想は、続くのです。

「すき家」リダもお好きやよね。ずっと好きだとおっしゃってるわ。
2007年SS501が東京で暮らしてはった時に、行ってた田町のすき家に、うちも行ったこと思い出したわ。
すき家が見えた時の記事はここからどうぞ。  日本で苦労したあの町での看板。すき家の前の道路のリダの看板観た瞬間、どんだけ泣いたか!!
すき家とリダ

SS501のメンバーが、自らカメラで撮影した写真集 PHOTO501でも、すき家が登場します。
フォト501

今は軍隊に行ってるギュジョン氏も、すき家で撮影。
すき家ギュジョン

マンネちゃんもすき家をカメラに収めてる。
マンネフォト501すき家
(この2枚の写真はojamamaがスキャンしてくださってん。どうもありがとうございます)

そんなこと思い出しては、またにんまり。
アジアの大スターにおなりになっても、「すき家が好きです。牛丼食べました」ってにっこり微笑んでくれるそんな庶民的なリダ。やっぱりすきやわ。るん。
リダ裸足の友人より
blogram投票ボタン




↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 すき家 牛丼



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははさん、おはようございます。
すき家の具のはんぺんサンド、とっても美味しそうですね!!
これなら、料理が下手な私でも出来そうです。
チヂミの粉を使うというのも良いアイデアですね!!
子供から大人まで食べれる一品ですね。

今度、作ってみようと思います。
何時も美味しい料理を載せて頂いてありがとうございます。

No title

ははさん、\(^▽^)/!

リダの大好きな”すき家の牛丼”
残念ながら、我が町に無いんです。
レトロがあるんですね。
探してははさんのアイデア料理に挑戦したいなぁ

かわいい宇宙神に目がいきますね。
ぜひ、ぜひ、すき家の方達にも
リダの”すき家の牛丼愛”を知って欲しいですね
ははさんレシピのアイデア応援してます。

No title

ははさん、こんばんは(^^)
いつもいつも、ははさんのお料理にはアイデアと愛情がたっぷり入っていると思っていましたが、すき家の牛丼の具とはんぺんのコラボ!お見事です。
ごはんも進みそうです^^

あ~~リダが通った田町のすき家さん、私もいつか行ってみたいです。

作ってみようっと!

はは様、ご無沙汰しています。
いつも美味しそうなレシピ有難うございます。
これも手軽に作れそうなので、近いうちに作ってみますね。

もうすぐリダの新曲発売ですが、発売日前日はきっとまたイベントをしてくれるんじゃないかと思いっきり期待しています。仕事も頼まれそうになりましたが、つい断ってしまいました(^^ゞ
まだ発表になっていませんが・・きっと何かしてくれますよね!

9月の花火は行けますよね?
横浜は、はは様の所からちょっと遠いけど チケットゲットしていらして下さいね。
私も、外れるなんて考えてもなくて、必要枚数だけ予約しました。・・外れるって事あるかしら・・。

美味しそう♪


こんばんは☆

韓国料理屋さんで食べて以来ジョンにはまっていろんな種類を食べてます。
はんぺんとすき家の牛丼の具、ナイスアイデアです(^o^)o天ぷらとちょっぴり違うからジョンでの相性はバッチリですね!
さすが ははさま☆
頑張ってチャレンジしてみま~す♪

No title

ははさんのブログを見て、新米ペンの私はヒョンジュン君がすき家の牛丼が好きだってことを知ったんです。
田町にSS501が暮らしてたことも、教えてもらったの。田町のすき家は、SS501ペンにとってはぜひ行ってみたい場所でした。ははさんの足跡をたどるように私も田町のすき家に行きました。
はんぺんのすき家の具サンド、おいしそうです…
ぜひリダに審査委員してもらってははさんのレシピを食べてもらいたいです。

美味しそう(≧∇≦)

ははさん、こんばんは。
素晴らしいレシピを有難うございます。美味しそう〜(^^)
はんぺんと具の組み合わせが絶妙!
週末チャレンジしてみます(^^)
有難うございました。

おいしそう~~

ははさん、こんにちは。

ご飯おかわりしちゃいますね。
しっかりお昼食べたばっかりなのに、食べたくなって
ます。

チヂミの粉、使った事ないので、今度作ってみます。
はんぺんっておでんか、チーズはさんで焼くか・・・・
あんまり使わないので子供も食べない?
でもこれなら。そしてお弁当にも合いますね。
レシピありがとうございます。

表にリダはでてこないけど、またメンチンのリダに
会えますね。今回も楽しみです。

No title

ははさ~ん

聞くと見るとじゃ全然違う!
とは言え、ははさんが作ると簡単にできるようですが
私が作るとどうなのか?
でも、試してみたくなりました(^^♪
って言うか、お腹がすいて来ましたよ~・・・

いつも素敵なレシピをありがとうございます

今日もお仕事頑張って下さ~い!

ははちゃん、あんにょん!

これなら、私にも作れそうやわ。
お弁当の一品にしようかな?
毎日おぺんとう4つでは、ネタもつきるんよ。
これなら、ボリュームあるし、元々牛丼やからご飯にもあうし、ばっちりよ。

一昨年のファンミの時やったかな?
リダのマネジャーさんが、会場にすき家の大きい袋を持ち込むのを目撃しました。
きっと、控え室でリダが待ってるんやって妄想してました。

ビックになってもやっぱり、食いしん坊な男の子は健在ですね。

No title

こんにちは。はんぺんのすき家の具サンド、すごいアイディア!チヂミ風なのが、面白いです。ちぢみの粉でさっくりの表面に、はんぺんの柔らかい食感、想像したらすごく気になります。すき家の具だけ売っている事も知らなかったけど…お手軽だし、リダたちの好きな「 すき家 」の味が家で食べれるのは、嬉しいですね♡ なかなか、お店で食べるチャンスがないので、試してみたいです。宇宙神も、ちゃんとのっているのも可愛いです。田町のすき家は、SS501ペンにとって、聖地ですね。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード