裸足の友人に思うこと

category - 裸足の友人
2013/ 05/ 05
                 
世間は連休やのねえ、、、

かくいう私も連休2日いただきました。お墓参りにも行けてほっとしました。
ご先祖様、どうぞお見守り下さいね。
京都の空も穏やかでした。

お米
一膳のご飯に感謝。
美味しいお米が届きました。
もちもちして、あまくって。おかずがいらへんの。
Mちゃんありがとうございます。
植物を育てることも、子育ても,似てるように思います。
甘やかしてもあかんし、ほったらかしでもあかんし、、。絶えず気にかけて、土を調え環境を整えてあげながらも、その苗自身が強くなるのを見守るしかない時もあり。
雨や風に負けない体で育ってくれるんを見守ることも大事で。
美味しいお米にこめられた作った方の思いもいただくからなおおいしいんやなあって思います。


さて、

言葉がわからないままに、キム・ヒョンジュン氏出演の韓国SBS放送の「裸足の友人」をこのところ何度か見てました。
これは大人の冒険やなあって、、、。
裸足の友人ベトナム
自給自足のベトナムの旅。
現地での人と人とのふれあい。
その中で、自分にできることをして、食事をいただく。
自分で手に入れたそのお食事はきっとおいしかったはず。

青を洗う
雑魚寝するのも久しぶりやろうな、、、リダ
寝起きのリダ


スターが、その街に溶け込んで、汗を流して働く姿にも萌えます。

「花より男子」でリダのお顔はベトナムの方にも知られてるとはいえ、スタッフが一緒でカメラが回っているからとはいえ、言葉がわからない見知らぬ街で見知らぬ人の中に溶け込んで行くことはたやすいことでもないと思うの。
その美容院で、髪を洗ってあげる姿にも、感動します。

広げた世界地図に鉛筆の先で印をつけたその場所にも、多くの人が暮らしてる。
その土地その土地で、生きてる。
そんなことを再認識させてくれる番組やねんなあって。

裸足の友人ベトナム
(Yちゃん写メありがとうございます)


2回放送されて今日は3回目。
今日も用事あるし、夕方の放送ではリアルでは見れないけど、大人の冒険を楽しみにしてます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ははさ~ん

こんばんは !(^^)!
やっとリダのCDをポチしました。
なかなか詳細もわからなくてポチれなかったけど
横浜の花火は見たい!!
9月まで時間もあるし、しっかりと働いて
イベント代稼ぎます (^^♪

「裸足の友人」は、まだ見てないの (+_+)
早く字幕付きの放送が流れて欲しいわ~

それでは、ははさんお仕事&お勉強がんばって!