テールクッパと授業料の引き落としと

(2013-04-25)
テールクッパ
土鍋でことこと二日間にこんんだテール。肉が柔らかくほぐれてきたら、最後の仕上げ。
白玉粉を水で溶いて加えて白くとろみを出して、大根、にんじん、椎茸、白菜、東京ねぎを加えてかさを増やし(笑)
そこにご飯を入れて、さらにかさを増やし、テールクッパの出来上がり。お好みで塩コショウをどうぞ。
私はちょっとゆず胡椒を。
なんせうちには大食漢が居りますゆえ、ご飯でかさを増やさんとあきません。
美味しいとおかわりがうれしいわ。
6リットルの土鍋でつくっらスープは全て平らげました。
おいしかったわん。
テールスープはコラーゲンもたっぷり。コラーゲンをしっかりとって、骨を守んなくちゃ。パパの健康にも、息子の骨にも、私の関節にもええのよん。

せやけど、二日も煮込んでられへん時には、これもええんよね。


コムタンがおいしいの。お鍋に移してあっためるだけ。レトルトも上手に使うとなおおいしい。



昨日は嬉しい日でした。
一緒にヘルパー2級を取得した方からメールもらいました。彼女は夜勤も多いグループホームで頑張ってるの。
彼女も来年早々の試験を受けるとのこと。
「一緒に頑張ろうよ。実技講習に行く?一緒に行こう。」
そのお誘いがうれしかったなあ。
うちを思い出してくださってありがとう。
すでに私は実技講習の講座に申し込んでるので、その学校の連絡先を伝えたの。一緒に受けれるなら受けようよお。知ってる人がいてくれると心強いですと、御返事してん。

それで、わかった!!
うちのカードの請求書の謎が。
4月2日に、オーエスシー何たらと言うところから、4万円もの請求が来てたの。
なに?これ?
アマゾンで、うちは買うことが多いけど、大した金額を買うわけや無し。4万も何に使ったのよ。
覚えもない。問い合わせしなくちゃ!!って思ってたの。
実技講習の講習代や、、、と納得したの。
高いわね、、、ううう。
しかもまだ教えてもらってもないのに、引き落としだけは早々と来たわ。(苦笑)

こうなったらしっかり覚えなくては、、、

と、改めて思うのでした。

ン、で
夜中にテキストを広げるつもりが。
本開いたら寝て舞うとあかんので、ちょっとい、DVDでもBGM代わりに漬けとこうと思ったつもりが、、、。
はまって見ちゃった。
「花より男子」
花より男子ジフ


カード占いをするジフ

キム・ヒョンジュン氏のカードを持つ目の麗しいこと!!
指の先まで美しいわ。
と、ほおお~~~と眺めてたら、なぜか朝が来てた(笑)

だけどやっぱり素敵ジフソンベ。ユン・ジフの頃のリダも素敵。

今日こそは、お勉強しましょ。
とひそかに思うのでした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 テールスープ



コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう❤

こんばんは(*^_^*)

テールスープクッパ。。。
美味しそう♪ですね。

ここ数日、すごく寒くて、
あったかいものが食べたかったところに
めっちゃタイミングよくあったかスープが登場♪
見るだけではあったまりそうな。。。

ははさん、相変わらずお忙しそうなのに、
お料理ばっちりされてて。。。

やっぱり私の永遠の目標、ははさんはスゴイ!!!!

No title

ははさん、こんにちは。
テールスープ、とっても美味しそうですね。
ははさんは、本当に料理がお上手ですね。
たーぼ君もパパさんも幸せ者ですね!!
そして、美味しいくておかわりしてくれるのが、嬉しいですよね。

家事・子育て・仕事…その上に、資格の勉強もされるなんて、凄いです!!
体調には十分気を付けて、資格の勉強を頑張って下さいね。


No title

ははさんこんにちわ
働きながら、勉強もされ、家事もされてるははさん
見習わないと
美味しそうなテールスープですね!
食べてみたいです

No title

こんにちは。ご無沙汰してすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) テールスープにコラーゲンたっぷりなのが、写真でもよくわかります。美味しそう♡ たーぼくんが豪快に食べてくれたら、作るのも楽しいですね。
全部、美しい王子様リダと、男の子の可愛い笑顔のリダと同一人物でないみたいですね。 ついつい、見入ってしまうのは、仕方ないですね♡
ははさん、資格の勉強頑張ってくださいね
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード