ええことありそうな日はイタキス

(2013-04-09)
皆様、息子の入学のお祝いのお電話やメールやコメントを沢山、ありがとうございました。

入学式の朝は、まさかの息子の一言で始まりました。
「え?おかん、来るの?」
久しぶりに気合い入れてBBクリームを塗ってた私は、その一言で、鼻に指を突っ込みそうになりました(笑)
「当然、行くよん♪」
「来んでもええのにい、、、」
「行くわよ。(こういう時は、金銭的なことを言うんが一番よ。)あなた、万が一、提出書類の不備があったらどうするのん? もしも、お金がいることがあったらどないするのん?食券とか、定期券も買わなあかんやんか?」
「ふ~ん。まあ、せやけど、、、、。ん。おかんの好きにして。」
息子と、連れ持ってのお出かけ。るん。
真新しい制服を着たわが子はちょっと大人になったような気もし。
どことなくSS501のギュジョン氏に似てるような気もし。
制服姿のSS501
(エリート学生服のCMのSS501

気合も入るってもんです。
にたにたしてる母をとっとと置いてロードバイクにまたがって奴は駅に向かったけどお。

駅のバイク置き場で、るん。
501のバイク
SS501ファンなら嬉しい番号お。501があいてた。らっき~~。
ええことありそうな予感。

駅に向かう公演も街路樹も、まだピンク。桜吹雪が雪のよう。道路がピンクのじゅうたん。
日本の入学式のイメージの桜が、まだ咲いてくれてたのもうれしくて。
桜

先週末の春の嵐にも耐えてくれて。電車が間引き運転するほどの春の嵐にも負けなかった桜が、まだ咲いてくれてるんもありがたく。
その高校のグランドの桜もまだ花盛り。葉が出てきてるのもあれば、先の方はまだ花だらけ。
ええことありそうな予感、再び。
無理やり 記念写真。
SS501制服
ははの親ばかの目には、息子はこう映る。↑
ブレザーとネクタイがおしゃれやん。
190センチ用言うんもまたうれしい♪

けど実際は、「写真はいやや。」とぶつくさ。
ふてくされてる姿を無理やり一枚。「記念よ、記念!!」
早く撮れと、言う 息子をなだめて、どうにか撮ったその一枚はうちの宝物。

校内どこを見ても母には珍しく。うきうき。
クラブ勧誘
クラブ勧誘のポスターにもわくわく。
若き日の自分を思い出し。青春の扉を開ける息子の若さもまぶしくて。

弾んだ気持ちで作ってみたの。
さくらあんかけ。
残りご飯をラップに入れてチンして温めて。ラップ広げて食紅を少し垂らして、揉みこんで。
麺棒で伸ばして。
鳥ミンチにゴボウとねぎを混ぜてだしの素を加えたものを乗せ。
さくらあんかけ1
中の具を包んで、再び、電子レンジでチン。
その時にコップ一杯の水を一緒にチンすると、硬くなりにくいの。

三つ葉と卵のおつゆに片栗粉を入れてとろみをつけて。
さくらあんかけ2
湯気が邪魔してピンボケやけど、桜のあんかけ出来上がり。
桜の花の塩漬けを洗って、上にのっけて出来上がり。

ええこといっぱいありますように。雨も風も乗り越えて、ええ男になってね。
クラブもええけど、たま~~には、勉強もしてよね。

高校の門をくぐったら、自分も若返った気もしちゃって。
夜中に見たんは、イタキス。
sweetyちゃんからイタキス2-8
キム・ヒョンジュン王子様のイタズラなKISSは、優しくてあったかいドラマやわ。

 イタキス6話卒業式

MBCよりイタキス6話
スンジョを演じるヒョンジュン氏、やはり素敵やわ。

うちのこも、いつか、ハニちゃんみたいな子を連れてくるのかなあ?
ええ恋もしてね。
うふふふふふ。
ぐふふふふ。
一人で夜中に忍び笑い。

トイレに起きたパパにうるさい!と叱られたのでした(笑)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

追記
入学したとたん、今日から合宿。
出かけた思ったら、電話があって。
「おかん!財布忘れた.駅まで持ってきて。」
はああ、、、、、。
ため息つく暇もなく母はバイクにまたがって届けたのでした。やれやれ。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン SS501 イタズラなKISS



コメントの投稿

非公開コメント

お気をつけて

はは様。
息子さんのご入学おめでとうございます。
そして、肋骨?の痛みはいかがですか?
ちょっとまだ「骨粗しょう症」には早い年齢ですが、
きっと毎日ご無理なさってるからなんでしょうね。
どうぞご自愛くださいね。

今日、はは様からお手紙が届きました。
とっても嬉しかったです。
お手製の便箋が素敵♪
何より・・
最近コメも出来ずにいた上に、
今回広島の件では全く力になれなかったのに、
私の事を覚えていてくださったのが嬉しいです。
広島の事も教えていただけて嬉しかった~!
本当に有り難うございました。
これからも・・
はは様のブログ応援しています。
いつか・・私も はは様に会えますように☆

No title

ははさん こんばんは
たーぼ君高校入学おめでとうございます。
たーぼ君、毎日ははさんの美味しいお料理食べてるから背も高くなられたんでしょうね(^^)
桜のあんかけ♡少し肌寒い春先にぴったりなおつゆですね
新年度でお忙しく過ごされているのではないですか
お体ご自愛してください

No title

たーぼくん、入学おめでとうございます。入学して、すぐの合宿も大変ですね。新しいお友達とぎこちない会話をしながら、帰ってくる頃には、中学からの友達みたいになっているんでしょうね。そんな若さが羨ましい(笑)
501そういえば、大阪の公演の帰りに行った、居酒屋の靴箱もははさんが「 501とった~♡ 」と嬉しそうだった事、思い出してまたニヤニヤしました。

春 ご入学おめでとうございます

遅ればせながら「たーぼくん ご入学おめでとうございますv-252

母さん、朝から完全に鼻の穴に指・・・、突っ込まなくてよかったわ。セーフ(←そこかいっ!)

男の子ってなんだか不思議ですよね。
照れているんだけれども、急に優しかったり。
娘とならバトルだけで終わっちゃうことも、息子とだと
ほんの少しの時間でなんとなくふんわり解決されている。

うちの息子はまだ小4で「ママちゃん~♪」と甘えてきますが(笑)
そのうち構ってくれなくなるんですよね、寂しい。
まぁ、そうでなくちゃ困りますが。

彼自身がヒョンジュンみたいに格好よくなることは難しいので
(しかもまだまだ背も低く今年もクラスで前から4番目)
ハニちゃんみたいに愛嬌たっぷりの彼女を連れてきて
くれることでも夢見ましょうか~

ははさん、入学に桜の花が綺麗に咲いていてよかったね。
何よりも「
501」番の自転車置き場、幸先いいじゃないですか~(←最後はそこかいっ!)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード