緑茶飲むリダと熊笹飲む私

(2013-04-12)
「ははちゃん、まだ熊笹青汁粉末を飲んでるの?」
広島でうちのブログを見てくださってる方に、聞かれました。
飲んでます。
冬の間はあったかくして飲んでました。
同僚のYちゃんがこのパウダーを飲んで、産後半年で10キロ元に戻ったと聞いて、うちの飲み出して早半年。毎日真面目に飲んでます。
うちの場合は、濃いとあかんの。スムーズになるどころか、逆に詰まる気がする。
薄~~いんで充分。耳かき2杯ぐらいをコップに入れて飲むぐらいが私にはベスト。
自分自身への適量を見つけるまでが、試行錯誤したけど。

朝夕、緑茶に入れたり、抹茶オーレに入れたりして、こつこつ飲んでました。
そろそろあたたかくなってきたんで、スムージーにしようと果物を買い込んだ矢先に、この寒さ。
やっぱ、今朝は、抹茶オーレに混ぜて。骨のためにコラーゲンも入れてます。
一時期68キロまで増えた体重は、62キロまで減りました。そこから一向に減りませんが(笑)
あまりガリガリより、ぽっちゃりのほうがええやんか?
抹茶に混ぜて
熊笹は、昔からの民間良港に使われてた薬草やそうで。
葉緑素がコレステロールを抑えて、血栓を予防する効果があるそうです。胃腸を整え、腸内に溜まった毒素を排出してくれるとのことやので、腸を健康な状態まで修復してくれるらしいの。
免疫機能が上がることで、花粉症やアトピーなどのアレルギーや発がん性物質まで抑制してくれるそうです。
毎日少ししか飲まないから、200g買っても一向に減りませんが。少しづつ。
毎年ひどかった花粉症が今年はましやったんも熊笹のおかげかも。耳鼻科に眼科に今年は行ってへんもの。
あくまでも個人の感想やけど。効いてるような気がする。

体の中をお掃除して元気できれいになる!!そう信じて、今日も飲むねん。



最近、こつこつやってるのは、昔のDVDの整理。
タイトルを書いてるだけで何が何だかわからんのがあるのよん。いや、タイトルを書いてても、どの番組やったかも覚えてへんこともあり。
昨日発見したんは緑茶のパックを山ほど入れて飲んでたリダ
緑茶


「少年探究生活」と言う番組でした。
SS501のコンサートで お隣に座った方がうちにDVDを下さったのを思い出しました。新米ファンの私に、その方は、韓国でのデビューまでのことや、韓国の当時の事務所のDSPのことなどお話しくださったん。何も知らんかった私は、そんなお話が聞けるだけでうれしかった。
とてもご親切やったの。SS501のファンの方って優しいねんなあって嬉しかってん。

そうそう、この少年探究生活は。韓国では2006年の放送で。日本でも何回も再放送になってると思います。
世の中は大きな実験室だ!ミッションは【ビビらない勇敢な男】に【どんな状況でも盛り上げられる男】。ミッションを与えられたSS501君たちが、おどおど、どぎまぎしてる様子がまたまた初々しいねん。
緑茶の束をコップに入れていくリダの横顔も、つぶらな瞳にも、萌え。
このお方は、何年前のDVDを見ても美しいわ。
その時その時が、輝いてはる。
いつみても、どんな時でも、素敵。

なによりも、前髪を撫でる、癖。
この当時からの癖にまたまた萌えるのです。

懐かしいDVDを整理。5月中には終わらせてしまおう!と思うねんけど、まったくすすまへん。つい見ちゃうからね、、、見たらはまるし。
こうして、SS501グッズは、どれもこれも捨てられず、たまっていく一方やのでした。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



コメントの投稿

非公開コメント

皆さん大丈夫ですか

ははさん、おはようございます。
ははさん、皆さん地震大丈夫でしたか?
和三盆さんのあたりがきつそうですが大丈夫ですか?
この揺れる感覚、久しぶりですがやはり怖いです。

私もははさんの記事で熊笹購入しましたが、冬の間は毎日というわけにはいきませんでした。ははさんの体験談読ませて頂いて「また毎日飲もう」と心新たにしました。

皆さん、お怪我、被害に合われていませんように。

No title

はは様 こんばんは☆

私も頑張ってクマ笹飲んでます^^
今のところ少しリバウンドして、マイナス4kgです♫
私は、炭酸水に混ぜて飲んでいます。
はは様の言われる通り、飲み始めてから体調が凄く良くなりました。
これからも続けていこうと思います☆

王子様、いつの時代も素敵ですね(*^^*)

No title

ははさんのブログで熊笹を知って買ったものの。冬の間は全然飲んでいませんでした。飲まなくちゃ!!
それにしても、当時のリダかわいいですね。
なぜこんなに大量の緑茶を飲んでるのでしょうか?罰ゲーム?とても気になります。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード