卒業式

(2013-03-14)
卒業式です。
3年あっという間でした。
いや、、長かったような気もします。

TONYMOLY卒業式

「この3年間早かったわ。特に3年制の一年が、早く感じた。」
「高校の3年はもっと早く感じるよ。毎日毎日を大切に生きてね。」

TONYMOLY卒業式

(上の2枚の写真の出所は写真の中に)

「あいつは、早かったって言うけどな、、、。俺にはこの一年が長かった。」
「はあ、、、、しんどかったわあ。」

反抗期と更年期が重なるとこれほどしんどいものはない。
そんなざらついた思いもしました。
主人は主人で、私とは違った角度で思うこともあり。

仕事に行きだしたこともよかったのよ。色々なタイプの働きながら子育てしてる母親の声を聞けたから。
リダ卒業式のこのお写真は、ある意味、うちのバイブルでもありました。


いろいろあった中で、ふと気が付いたの。

リダ卒業式
リダ卒業式

(写真の出所は写真のなかに)

うちのおなかから出てきたかわいい命。
この世の空気を吸いたての、小さな小さな赤ちゃんも、自己主張したんだよね。
夜泣き、かんむし。
おっぱい飲みたくない時は、てこでも飲まない。
抱いても、おしめ替えても、おっぱい飲ませても、泣きやまない。

いんや、おなかにいるときから奴は奴の存在をアピールしてたのよ。
夜中に寝てる母の おなかを思い切り蹴ってたっけ(笑)

リダ卒業式
o0450069111796662011.jpg
先生に卒業のプレゼントをもらって喜ぶリダ
(写真の出所は写真のなかに)

あかんぼでも、親のいうこと聞かんのに、生まれて15年もたてば、自己主張も激しいもなるわな。
 男の子やしい、、、。

そんな風に思えるようになったん。

大丈夫。
あなたは素直でええ子やから。

大丈夫。
あなたが目指す道は、っきっと 将来の あなたの天職になる。

ママは、預言者になるよ。

大丈夫。
あなたは どないか、こないか、生きていきよる。
地に足つけて、踏ん張って、おてんとうさまの下で、額に汗して、まっとうに生きていくはず。


40歳になったころの息子は、ええおっちゃんになってると思うんだ。(笑)
ママにはそれがみえる。

卒業おめでとう。
次は入学式やね。

若さがまぶしいあなたにこの歌をささげます。

ママの大好きな世界の翼。


형준)기억해요 우린 하늘을 날죠
キオケヨ ウリ ハヌルルナルジョ
憶えてて  僕らは 空を 飛ぶんだ

자유로운 세상과 그 꿈을 위해
チェユロウン セサングァ ク クムルウイヘ
自由な世界と その夢のために

할 수 있죠 늘 꿈꿔왔던 행복한 웃음 가득한 곳
ハスルイッチョナル クンクオワットン ヘンボカン ウッスン カドウカンゴ
できるよ いつも夢見てきた 幸せな笑みいっぱいの場所

만들 수 있죠
マンドルス イッチョ
作ることが できるよ

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 卒業



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

ははさま
ご無沙汰しております。

遅くなりましたが、
た〜ぼくん、ご卒業おめでとうございます。
ははさまの愛情いっぱいのメッセージ感激しました。
高校生活も充実した3年間になる様に母はフォローしていくだけですね*\(^o^)/*

我が家も子供達二人卒業式を終えました。明日、日本へ帰国します。
これからはははさまと同じ日本です。引き続きよろしくお願いします。

No title

ははさん
遅くなりましたが、
たーぼ君のご卒業おめでとうございます☆彡

ははさんの、たーぼ君へのメッセージに感動しました

たーぼ君、これからリダみたいに
ますます素敵なナムジャになっていきますね~
楽しみです(#^.^#)

たーぼ君、夢に向かって、実りの多い高校生活を送られますように。。。

卒業おめでとうございます!

はは様 こんばんは☆

息子さん、ご卒業おめでとうございます!!!
これからの高校生活も充実したものになりますように・・・♫

はは様の息子さんへのメッセージ素敵ですね^^
はは様に育てられている息子さん、とても幸せですね。
うちはまだ小学生ですが、高学年に入って難しい年頃になってきて、はは様のように見守って行かないといけないなと感じております。

きっと息子さんに、はは様のメッセージ届いていると思います^^
はは様も3年間お疲れ様でした。

No title

ははさん、今晩\(^▽^)/!

たーぼ君の卒業おめでとうございます。

部活と勉学に忙しい中学生活三年間。
もっともっと忙しくなる高校生活、ほんと短い三年間になることでしょうね。

目に浮かぶははさんのご馳走。
楽しい食事をされていることと思います。

リダの卒業式の写真かわいい(*´`)
喜びの表情も最高です

これからも最高に仲の良い家族のははさんの会話楽しみにしてます。

No title

卒業、おめでとうございます 
卒業式、どうでしたか?
卒業式、懐かしいな~、と昔のことを思い出しました。今じゃ、自分が何組だったかも、覚えてないですが(笑)今晩は、ははさんのプロの腕前のごちそうが沢山並んだお祝いのお夕食ですね。入学式も、楽しみですね♡ たーぼくん、中学卒業おめでとうございます♫

おめでとうございます。

ご卒業、おめでとうございます(^-^)
はは様のたーぼ君へのメッセージを読んで、涙があふれました…はは様がたーぼ君を信じて大きな愛で見守っている…たーぼ君はきっと素敵な大人になりますね!見守るって難しい…我が子はまだ小学生ですが、子どもの為だと言ってヤイヤイ口を出して、子どもを追いこんで…いけないと思いつつ、また口を出して…少しずつでもはは様のように子どもを信じて、見守っていけるようにしていきます(*^^*)
次の3年間も素敵な3年間でありますように…

No title

お久しぶりです。
たーぼくん、卒業おめでとうございます。
もう高校生になるんですね!
早いわぁ~~( ´艸`)

おめでとうございます

たーぼくんの卒業おめでとうございます。
子供は小さいうちは、手がかかるけどお金はかからない。
成長して、手がかからなくなるとお金がいるようになりますよね。
でも、たーぼくんは親孝行^^

成人式を迎えるまではまだまだ親の助けが必要でしょうが(我が家はお嫁さんもらっても親におんぶに抱っこです(^^;)

夢は大きく持ちそれに向かって努力すれば、その夢に近ずくみたいなことリダも言ってましたね。
まだまだこれからですもんね!!若いっていいな~♪
これからのたーぼ君の未来に幸多きことを願っています。

卒業おめでとうございます

ははさん、こんにちは
そして、息子さん御卒業おめでとうございます。三年間は、はやいですよね。自分の年とるのも早いけど、子供の成長も早いですね

おめでとうございます♪

ははさん。ご主人さま。そして主役のたーぼくん。
☆ご卒業おめでとうございます☆

中学の3年間は親にとっても本人にとっても、あっという間ですね。
テストと部活に追われるように過ぎてしまいますもん。
自分の頃にはゆったりとした中学生活だったような記憶があるのに、今の子供たちは急がされてる気がしてます。

でもきっと内容の濃~い3年だったはず!
この先もきっと更にスピードアップして過ぎていっちゃうから、親はさみしいけど・・・大丈夫!
だって、ははさんの息子さんたーぼくんなんだもの。
成長を見守ってあげてくださいね。

No title

ははさん♪

たーぼくんのご卒業おめでとうございます。

ははさんから、たーぼくんへのメッセージ。。。
何度も何度も読んでいます。
そして、どうにも涙がとまりません。

亡き母が、将来を悲観する中学生の私に言ってくれた言葉。。。
「大丈夫!絶対に大丈夫!世界中の人にも○○ちゃん本人にもわからんやろうけど、お母さんにはわかるよ!
○○ちゃんを生んで、ここまで育ててきたからわかるんよ!絶対に大丈夫!」
握られた手の強さとぬくもりと、あまりに確信に満ちた母の声を。。。そして、なぜだか本当に「あぁ、大丈夫なんだ」と納得できたあの日を、20年以上たっても覚えています。
そして、社会に出てからも、行き詰った時に思い返すのは、あの時の母の「大丈夫」という言葉です。

たーぼくんは、私みたいな親不孝者ではありませんが、今日のははさんのメッセージが、記憶と重なって、、、、自分のことを長々書いてしまいました(^_^;)
スミマセンm(__)m

ははさんの愛情あふれるメッセージ、きっとたーぼくんの宝物になると思います。
たーぼくんのご卒業おめでとうございます。

No title

ははさん、おはようございます。
息子さんの御卒業おめでとうございます!
これから進む道が幸多いことをお祈りいたします。

我が家は明日、卒園式です。
いよいよ、小学校という大きな大きな社会へ飛び出して行きます。
私も息子のことを信じて見守りたいです。

おめでとう!

たーぼくんのご卒業、おめでとうございますm(__)m

これからも自分の目標に向かって、素直に一生懸命に進んでいけますように…(^^)
ははさんもたーぼくん応援団として、これからも愛情いっぱいサポートを続けてくださいね(*^^*)

おめでとう!!

おめでとうございます

たーぼ君、卒業おめでとうございます。
ははさん、パパさん、おめでとうございます。
ははさんとパパさんが、人としての基礎をきっちり固めてこられていますので、これからは一段一段、
自分の方法で人生を建て上げていかれることと思います。
高校生活でもたーぼ君が、やりたいことに向かってますます輝いて前進されますように。

おはようございます

ははさん、パパさん、たーぼくん
ご卒業おめでとうございます。

卒業式…母親ってお腹の中にいた頃からの我が子の成長を思い出す日ですよねっ(*^^*)
そして、新しい途をスタートする日でもあります。

ははさんのご家族にとって思い出深いステキな1日になりますよ~に!

まだあどけないリダの顔をみて…
今は世界中にリダを愛する人が沢山います。
そんな自分をまだ知らないころのお顔ですね、ここまでくるには決して平坦な道ではなかったはずです。何だかよかったねって語りかけてしまったら
涙がでました。

わたしも頑張らなきゃ!ははさんとリダに勇気をもらいました。

No title

ははさんおはようございます。

そして、たーぼ君の御卒業おめでとうございます!!
子供と親…お互いに違った立場で色々思うことがありますよね…。
ウチはまだ小学生と幼稚園ですが…色々考えさせられる事があります。(早すぎ?!)
でも、子供の成長を自分なりに見守っていこうと思っています。

ははさん、中学の3年間お疲れ様でした。
4月からの高校生生活が、たーぼ君にとって充実した高校生活になるといいですね♪♪

*昨日、チーズ入かま玉作りましたぁ~!!子供には、わさびは入れるのをやめましたが…子供たち大喜びでした。特に、幼稚園の息子は『おかわり』をしました。
旦那さんも『美味しかった』&『また、作って』と言ってました。ありがとうございました。




No title

ははさん おはようございます
たーぼ君、卒業おめでとうございます。
そして4月には高校生になるんてすね(^^)
希望を胸いっぱい今を楽しんでね。

一つ肩の荷がおりた気がしますね
ははさんお疲れ様でした。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード