まろやかポタージュに日韓のイタキス

(2013-04-13)
ポタージュ
まろやかに出来たポタージュスープ。
しかも5分で食卓に。
残業終えて慌てて戻って、鍋にマッシュポテトをカップ1強入れ。水で溶いたら牛乳をたっぷり加えて味覇大匙1を入れてことこと炊いたの。チーズ入れて、胡椒降って出来上がり。
はいはい、お待たせしました。食卓にどうぞ。
「おかん、これ、うらごししたん?」
「滑らかにできた?」
「えらい手間かけて作ってんなあ、、。」
うふふ、、忙しい主婦の味方。マッシュポテト。ポタージュスープはもちろん、コロッケ、サラダにも便利、我が家の常備品。
まるで裏ごししたかのようにまろやかに作れます。
手間かけてないけど愛情はたっぷりよ。

昨日たまたまつけたテレビで、イタズラなKISS が 放送されてたの。しかも日本版。
「イタズラなKiss~Love in TOKYO」というタイトルのドラマやの。
古川雄輝君と言う俳優さんが、入江君役なのね。
入江君役
天才入江君が読むのはやっぱり英字新聞。

自然体のドラマやなあという印象でした。
主役の琴子役のお嬢ちゃんがかわいい。西村知美さんのお母さん役がこれまたええわあ。
琴子の部屋もピンクピンクでね。台湾版と言うよりも韓国版に似せたセットのような気がしてるねんけど。
金ちゃん役の彼もいい感じ。
金ちゃん

新しい日本のイタキス見たら、やっぱり韓国のイタキスも見たくなって。
 イタキス2朝ご飯
リダ演じるスンジョも素敵。

イタキス2回目
絶対素敵。ヒョンジュン氏演じるペク・スンジョもええわあ。

イタキス5話


見てる間にどうやら寝てしまったようで。テレビを消してやったとパパに恩を着せられる(笑)
やっぱ、イタズラなKISSは最高よ。


早起きしてブログ書いてたら、地震。
結構揺れました。淡路島が震源地のようで、震度6弱でした。うちの家は震度3でした。
久しぶりの地震ですが、昔の大震災を思い出して、やはり怖いです。
急いで息子の部屋に行き、布団を頭からかぶっていろと言い、おさまるまでそばにいました。


早速何人かの方からメールやお電話いただきました。お見舞いありがとうございます。怖い気持が、大丈夫??の一言だけでずいぶん減るもんやね。
ありがたかったです。

どなたにも何事もありませんように、、、どこも被害がありませんように、、。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 イタズラなKISS



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん こんばんは。

無事でなによりです。
ブログ拝見してホッとしています。他に言葉がみつからず、ぶっきらぼうでごめんなさい。本当に被害が少なくて良かった。

No title

ははさま、みなさん、影響はなかったでしょうか。

朝、関西にいる家族からのメールで地震を知りました。

それからあわてて、家族・親せきに連絡をとりました。
だって、18年前の震災の時は震災直後に連絡がついたきり、電話がつながらなかったから。

それぞれから電話やメールで無事の連絡。

テレビのニュースを見ても、あのときと違って火事もないようだし安心しました。

でもふと考えました、ヨンセン君は来日できるだろうかと…。

空港は通常運航のようですが、この影響がなく良い公演となりますように。

朝、地震のことを知り、ははさんのブログにおじゃましたら、大丈夫というご報告をされていて、ホッとしました。
今日は朝から病院に行っていて、その後のニュースとか見ることができなくて、すごく気になっていました。
ほんとに地震は怖いです…
そして、すごく怖い思いをされている中で、無事をお知らせしていただき、ありがとうございました。
まだまだ、安心はできなくて、怖い思いをされているのではないですか?
怖い思いをされた方々が、早く安心して眠れるようになりますように。。。

大丈夫でしたか?

ははさん。今朝の地震・・・時間的にも、阪神淡路大震災を思い起こさずにはいられないものがありましたね。
こちらでは事前の緊急地震速報?予報?みたいなアラームが携帯から流れたものの、揺れそのものは大丈夫でした。
関西で過去の地震を経験された方々にとっては、心配な一日のスタートだったでしょうね?
ご主人も息子さんもご一緒の時だったのが、一番安心されたことでしょうか。

もう二度とどこにも被害がでませんように!

No title

はは様 こんにちは☆

今朝の地震怖かったですね><
はは様もお友達の方もご無事そうで安心しました^^

余震があるかもしれないので、気をつけてくださにね。

今日のポタージュ簡単で愛情たっぷりですね^^今度真似して作ってみようと思います♫

「イタキス」日本版は見れてないのですが・・・
王子様のスンジョは素敵ですね^^
はは様の訳された「スンジョの日記」を思い出しながら毎日見ています(*^^*)

No title

ははさん、皆様おはようございます。

今朝の地震報道では被害は少ないと聞いてますが大丈夫でしたか?

ははさんのブログを通じて繋がってくださってる皆様、
遅くなってしまいましたが、この場をお借りしてお礼申し上げます。
今週は仕事が忙しくヘトヘトで帰宅した私の目に飛び込んで来た、1通の封筒。
疲れが一気に飛びました。
嬉しくて、思いもしなかった皆さんの優しさを感じました。
これからも繋がっててくださいね。 ありがとうございます。
みぃ

心配してました

ははさん、おはようございます。
ニュース見て、仕事行く前に気になってお邪魔しました。余震続いてるんでしょうか?
少し安心しました。これしか言えませが気をつけてくださいね。
これ以上何もありませんように。
行ってきます。

Re: タイトルなし

おかげさまでげんっきですよ。うちのお友達も皆様大丈夫です。
ありがとうございます。
今日もつつがなく、穏やかに過ごしたいね。


ははさま、お友だちさまたち大丈夫ですか??
皆様に何事もない事をお祈りしております。
余震も続いてるようですので気をつけて下さい。。。

ありがとうございます

おかげさまで、我が家も、お友達も大丈夫でした。ご心配いただいてありがとうございます。大阪北部で震度4.大阪南部で震度5.とテレビを見た方が怖かったです。
皆様のところにも被害がありませんように

大丈夫ですか?

地震があったようですが…
ははさん、皆様大丈夫でしょうか?

どうぞ皆様、ご無事でありますように(;_;)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード