春呼ぶかき揚げと

category - SS501キム・ヒョンジュン
2013/ 03/ 08
                 
春呼ぶかき揚げ

えびに、ごぼうに、たまねぎに、まいたけに、春菊。粉の中で混ぜたら、油の中へ。菜箸で丸く形を整えたら、塩出しした桜の花の塩漬け を載せてあげちゃいましょ。
はい、春呼ぶかき揚げ出来上がり。
えび天なんて、底なし胃袋の息子が居るから、家計が持ちませんわ。
えびは、ちびっと混ぜて野菜一杯でヘルシーに(笑)

かき揚げって、評判ええんです。
ご高齢者様の家で作るものって味噌汁、煮物、が多いんですけど。
たまには天ぷら。
食欲が無い、生きてても意味がない、子供に迷惑かけたくない、病気が治らない、そんなマイナス気分になっておられる方には天ぷらもお勧め。
油のにおいに、食欲が出るの。
酢の物に、みそ汁を先に食べていただいてる間に目の前で揚げるの。
時に油も要るねんわ。
「車にガソリン、人には天ぷら。
人生の山坂超えるんにも、燃料がいりますわ。」って言うたらどのお方も笑顔になってくださるん。

ご利用者様に評判がええ時は、我が家でも作るんだぁ。
我が家では桜入れて、名付けて春呼ぶかき揚げ。
めんつゆ伸ばして大根おろしとしょうが擦ったらなおおいしい。

この天ぷらはチヂミの粉で作ってるん。
韓国産のチヂミの粉を使うとね誰でも簡単、カラッと天ぷらができるのよ。


キム・ヒョンジュン氏のお国のお粉を使うとね、いつもの天ぷらも、いつもと違う気がするのよ。

ああ~~~リダぁ。何でいつもかっこええねんやろお?(涙)
rida

と、真夜中に、うちはカードを作り。
リダのカード2012

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に






関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: はじめまして
> はは様…
> はじめまして!
> リダを検索していて、はは様のブログに出会いました。リダのことはもちろんですが、お子様の事、お仕事の事、お料理の事…楽しく時には涙して読ませていただいてます。
> 私は今、子どもの事、ママ友のことで悩んでます。毎日のようにイライラして…こんな自分が、嫌になります。そんな時こそかきあげですね…「車にガソリン、人には天ぷら」かきあげ食べたら元気になれそうです。
> はは様、元気になれそうなヒントをありがとうございます(^-^)


ようこそ、はじめましてstrawberry さん。可愛いHNですね。イチゴのおいしい季節になりましたねと、つい食い気に走る私(笑)
いろんなことありますよね
その時はね洗濯機の渦の中に巻き込まれて身動きできへんように思えることもあります。
なるようにしかなれへんと、頑張らんと、なすが儘。
何があっても腹は減る。
元気ない時は天ぷらも、ええんです。あと、お好み焼き、焼肉。
匂いが漂うものは元気をくれます。
まずは。食い力。
美味しいもの食べてください。
No title
ははさん、こんにちは。
2度目のコメント失礼いたします。
ははさんの人間性にとても惹かれます。
私は近い将来若くして介護される身、出来ることならははさんのような方に手を引いていただきたい。と、強く思います。心のある介護、本当に素敵です。誰にでも出来ることではありません。

今回そんなははさんに聞いていただきたくて、コメントいたしました。
私、広島全滅でした。最後にもつれ込み、一般発売の日、朝6時からぴあに並びました。
2番目でした、1番目は業者のおじさん・・同じく広島狙いで・・・結局業者のおじさんも取れず・・・
でも並んでいる時に私の後ろ(4番目)の方が
同じく広島狙いで並んでおられ・・思わず盛り上がってしまいました。
その方、ご自分はチケットは早々とゲットしておいでなんです。でも・・チングさんのためにチングさんには内緒で生まれて初めて並んでおられ・・・改めてヒョンジュンペンさんの優しさに感動いたしました。
私はチケットが取れなかったショックで、その方の連絡先さえ聞かず・・・ちゅながりを逃し後悔しています・・。
その後・・幼馴染がチケットをなんとかしてくれ私は広島に行けるようになりました。
ヒョンジュンのおかげで人のちゅながりを改めて感謝しています。
長々とすみません。こんなコメントですので承認せず隠しておいていただいても結構です。
これからまた遊びにこさせてくでさい。
ありがとうございました。
おいしそう~
ははさん、こんにちは。
食欲旺盛な息子さん同様、うちも底なし胃袋を持つ息子が二人いるので、ぜひこの『春呼ぶかき揚げ』挑戦してみたいと思います!ポイントはチヂミ粉ですね。
がんばってみま~す♫
うちは天ぷら粉でチヂミを作ることがあるんですが・・・このふたつで日韓友好みたいでうれしいです(*´∀`*)
はじめまして
はは様…
はじめまして!
リダを検索していて、はは様のブログに出会いました。リダのことはもちろんですが、お子様の事、お仕事の事、お料理の事…楽しく時には涙して読ませていただいてます。
私は今、子どもの事、ママ友のことで悩んでます。毎日のようにイライラして…こんな自分が、嫌になります。そんな時こそかきあげですね…「車にガソリン、人には天ぷら」かきあげ食べたら元気になれそうです。
はは様、元気になれそうなヒントをありがとうございます(^-^)
ははさん、よだれが。
すごく美味しそうです。見ているだけで食欲そそります。春の食材で、あまり家では、揚げ物しないし、食事時間がバラバラなのでしないのですが、今度の日曜日にやってみます。
Re: おはよー春だねー!
> かき揚げおいしそうだね。
> 我が家にも粉余ってますので、マネしてみます テヘッ!
> 今度、さくらの塩漬け教えてください。
> 我が家も、もうすぐ、娘の小学校の卒業式です。
> 春だねー。。。頭も心も。。。
>  心は、ヒョンジュンくんのお陰で、いつも はりゅ(春)でしゅが。。。がはは。。。


お嬢様ご卒業おめでとうございます
過去記事にね桜の花の塩漬けの作り方載せてます
ブログ内で検索してくださると出ると思います
かんたんやのでまた作ってみてください
で、
もうメアドは入れんでください
うち登録しましたので。