チケット売買に思うこと

(2013-02-23)
『ははさん、リダの広島のチケットが15万円です!!』
SS501の頃から応援してるUちゃんからの電話に驚きました。
キム・ヒョンジュン王子様の広島のチケットが、チケットを売ってるサイトに出ていると。
今までそういうサイトがあることはうすうす知ってたんだけど、臆病たれの私は、行ったこともなかったのですが、初めて行ってみて、、、、、。
愕然としました。
チケットサイト


ひいふうみいよお、、売られてるチケットの枚数を数えてみました。
20枚。
20枚も!!

すんごく複雑でした。
あるところにはあるんやなあ、、。
広島のチケットを申し込んで外れた、あの人の顔も、この人の顔も、浮かびました。
もしも彼女たちが抽選で当たってたなら、どれほど泣いて喜んでることやろうか、、、。
大事に大事にその引換券を仕舞い込み、リダに会える日を指折り数えて待ってることやろうか?
そう思うと、めちゃ複雑で。

Uちゃんは言いました。
「私さあ、、つくづく運のなさを実感してるんよ。神戸も、大阪も、代々木も、ヘネチアでことごとく外れたわ。広島も外れたわ。自分のくじ運のなさを情けないと思うんと同時にね、なんでヘネチア会員でしか手に入らないチケットがこうやって売られてるんかが 疑問やわ。
ヘネチアって公式ファンクラブやろ?」


ヘネチア、モバイル、ピアプレミアム、ことごとく外れ、涙にくれてる彼女の気持ちが痛いほどわかります。

何とも言えん気持になります。

売買が悪いン言うてるんちゃうねん。
そういうサイトがあることで救われる人もいてるんやろうし。
ある人はこう言うた。
「自分自身が当らなかったなら、5万でも10万でも買うしかないの。だってリダに会いたいんですもの。抽選に外れた、抽選の結果のストレスを考えるならば、チケット買った方が精神的に気が楽でしょ?」

チケットを出す人の気持ちも推し測ってもみます。
運よく当たったファンの人で、急に行けなっくなったのかもしれんし。
新しいリダペンさんで、リダペンの御友達がいなくて、他に譲る方法がなくて、ここに出してるんかもしれんし。

「ははさん、だけどね!!8万や、15万の金額にファンならしないよね。席もまだ決まってへんねんよ。」
せやなあ、、、1万のチケット代に手数料や送料 で、1万5千円か、高くても2万までやなあ、、、、
「っはあ、、、、。」
Uちゃんの涙とため息に、うちは何も言う言葉がなく。


何ともいえず、複雑で。


確かにファンクラブには誰でもが入れるわけで。
あんた、ほんまのファンですか?とも聞けんしなあ。
踏み絵でもせんことには、わかれへんしなあ。
ロッテのリダ
もちろん私は、踏み絵できへん。
隠れキリシタン時代から、うちは、リダへの無償の愛を貫くのよ。


Uちゃんの涙声聞いて、どよ~~おんと、うちも凹みます。
気を取り直そうおと入れた宇宙神マグカップ。
色が変わるんが楽しいわ
ハートのマシュマロ入れて、飲んでても、どうにもこうにも
ほろ苦いコーヒーやわ。
ほろ苦い


ほんまに行きたい方にチケットが行きわたりますように。


ほんで
やっぱ、その地域優先にしたげたらええのになあ。
北海道なら北海道のファンの人を優先。
その地区のファンが先に申し込んで、そのあとに全国のファンが申し込める。
九州なら、九州沖縄を優先。
そうやったら、もっと、行ける人も出てくるんちゃうんかなあ?

それか、ドームよ、ドーム!全国のドーム球場でコンサートしてくださったなら、みんなが行けるんちゃうかしら。

はあ、、、広島、ほんまに、どないかなれへんもんやろか。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ははさん、ご丁寧な返信コメをありがとうございます。

勝手に書き連ねて送信してしまってから、今日関東に吹き荒れた、砂ぼこりの風にも負けない後悔の嵐に、よたよたでした。
ははさんの穏やかなコメントに、またまた後悔の漬物石でしおれております(._.)

ずっと愛読←使い方ヘンですよね(・・;) していたブログのははさんへ、初めてのコメがエラそうに『賛同できません』なんて。
違った初コメでありたかったです。しょぼん(._.)

広島がこんなにも激戦なのは、会場のキャパもありますが、Japantourのオーラスかつ次はあるのかという不安が、恋する乙女を恋する人の許へ急がせるからかしら。

許されるなら、恋する人の背中を最後の瞬間まで見ていたい・・・
切ないです。

長々申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。

> ははさん、はじめまして。
>
> いつもブログを拝見しております。
> 人に対する優しい目線が素敵だなぁ、と感じております。
>
> そんなわたしが、今回だけは勇気を振り絞って、コメントに書かせていただきました。
> あくまでもわたしの個人的主観ですので、ご不快に思われたらごめんなさい。
>
> リダのライブが開催される地元優先・・・これには賛成出来かねます。
>
> 理由は、
> 例えばさいアリのライブ。
> わたしの住む関東圏では、代々木追加が発表前の唯一の会場でした。
> 平日の夜の公演・・・お仕事、ご家庭、諸事情で諦めた方々がどれほどいらしたことでしょう。
>
> 埼玉は東京近郊ですが、同じ関東圏でも、他の県から終業後平日夜の開演に間に合うようにかけつけるのは至難の業です。
> それは、どこの会場でも同じことが言えるのではないでしょうか。
>
> わたしも、たまたま大阪公演が仕事の平日休だったのですが、ぎりぎりまで悩んでははさんが嫌悪されているサイトでチケットを購入し、公演終了後夜行で東京着、そのまま仕事直行の強行軍で参加いたしました。
>
> サイトの是非はともかく、その日しか参加できない人にとっては、どんなに遠方であっても一期一会の大切な大切な機会なのです。
> リダに逢いたいと願う気持ちはみな同じです。
> 様々な諸事情も人それぞれだと思いますので、地元優先には賛同しかねるのです。
>
> とりとめもない話でごめんなさい。
>
> こんなふうに考えている者もいることだけご理解いただければありがたいです。
>
> このコメントをご覧になってご不快に思われた方々にもお詫び申し上げます。






ようこそ。初めまして。
チケットに対しては毎回色々なこと思いますね。
何でも、ここで思うことをおっしゃって下さいね。
SS501が個性豊かな5人でいろいろな味が出たように、ファンの思いも様々で、当然です。十人十色で当たり前や思います。

女の一生はあっという間です。
子育て、親の世話。仕事、家庭。
そうこうするうちに自分の体が言うこと聞かんようになることもあります。
せやから、行ける機会は大事にしたい。
みんながリダに会いに行けるチャンスを、と、願います。

昨日もファンの方々と40人ぐらいおはなしする機会があってんわ。
チケットのことに関しても、実にいろいろなご意見がありました。

だけど、みなSS501やリダへの愛は同じで。
純な乙女の心でときめいておられるの。
そしてファンの方々とのちゅながりを大事にしておられる方ばかりです。
我がことのように行けない方を心配する優しかたばかりです。

行きたい思いはみな同じ。
だったら、どうしたら皆さんがリダに会えるかなあ?
私のブログがもしも問題提起の場所の一つになってるなら、それはありがたいことです。
その方法の意見は、100人いたら100通りあってええと思います。


大事なことは、
そういうファンお声なき声を、思いを、表に出すことや て思います。
コンサート会場でのリダへのお手紙、ヘネチア、ツイッター、SNS、応援ブログなど。
さまざまな方法で、リダサイトに伝えることができたらええなあって思うんです。

うちが言うてもどうにでもなるもんちゃうしい、、、、
ではなく。
リダサイトがみてくれるわけじゃなしい~~。
ではなく。

いつか、きっと、皆さんの思いが伝わると信じて、ファンとしての気持ちを言い合えることが大事や思います。
改善すべき点は改善されるかもしれないし。よい所はもっとよくなるかもしれないし。

忌憚のない意見を出せることが大事や思います。
その場所の一つに、ここを選んでくださってありがとうございます。



またいらしてくださいね。




広島は最後の公演ということで、チケットが当たることは難しいことになるだろうと思っていましたが、ホントにホントに予想以上の難しさですね。
私もヘネチア以外にもエントリーしていますが、今日も「チケット用意できませんでした」のメールがきました。
あの高額のチケットが一枚でも多くの方の手に入っていたらと残念な気持ちでいっぱいです。
最後の最後まで諦めずにエントリーしていきます。
良い報告ができることを願っています。

リダのこと…

ははさん、こんばんは。
久しぶりにコメントさせていただきます。

オークション…本当に悲しいです。
売買するためにFC会員になるなんて。しかも法外なお値段…非常識にも程があります。良心が痛まないのでしょうか、不思議でなりません。
本当に行きたいファンがいるのに。


オークションはすぐに無くなるわけでもないですし、ならばFC事務局にできるだけの対策は練っていただきたいです。

1.ははさん案
〒や県名から最寄りの公演に近いFC会員を優先的に当選する仕組みをつくる

2.入場時、身分証の提示を徹底する
(悪徳な売買、少しは減るかな…)

3.オークション出品者の高値チケットをFC事務局が1〜2枚買い上げて、悪徳なFC会員の名前をブラックリスト化していく。←知らないところで名前や住所使われて会員になってる方がいたら大変ですけど…


なにかいい方法があるといいのですが…FC事務所さん…(T_T)

No title

高額な金額提示をしている人は初めから売買目的のためにFCも入っているんだと思いますよ。
かなしいかな、高額でも買う人がいるのも事実だもの。

娘の大好きなジャニーズのあ〇しはコンサートはFC専用の用紙でしか申し込みできないの。
親子でFC会員になって、コンサート申し込むも全滅なんて当たり前です。
それでも、今回は当たるといいなぁって会員更新するんですよね。
王子様もFC会員は完全優先、その後に一般発売にしてくれてもいいのではって思いますよ。
高額チケットが出るのも王子様人気のすごさですよね。
行かれる方はおもいきり声援を送ってあげましょうよ。

No title

私も高額なチケット見てました。
ため息を着くことしかできませんでした。
もし、残ったらそこは空席?
行きたい人がたくさんいる中・・・
そんなん、悲しすぎる

落選した気持ちって、しばらく立ち直れないくらい辛いんです。
金額で人気度がわかると言うけど・・・
なんか、悲しい。

はは様のお友達が広島に参戦できるように!!


No title

確かに、今回は、チケット取れにくいですね!
それなのに、なぜ、ファンクラブやモバイル以外の所で、売り出していたのか。。。素人の私達には、理解不能です。
悲しいです。
本当に欲しい方に、届けてほしいです。
ここにいらっしゃる方は、同じ思いでは、ないでしょうか!

No title

ははさん こんにちは

ほんとに行き道理を感じます。ヘネチア枠で外れて以来
海外に住んでいる私は皆さんのお手伝いもできず 
毎日気分が落ち込んでいます。

 おっしゃるとおり申し込み住所から優先地区を判断して その後全国での申し込みとか、何とか本当にリダに会いたい方が優先して当たるシステムはないものかと考えます。
 
この後一般発売があると思いますが 先着順になっていて、きっとあっという間に売り切れてしまうんでしょうね。

小さな会場でマジかにリダに会いたい気持ちは山々ですがチケットの争奪戦でストレスがたまるのもどうかと
思うし、 ほんとに何とかならないもんですかね。

 後2枚 どうにかあたりますように。 祈るしかない私を皆さん許してください。
 

Re: ホントに...

> ははさんの気持ち、ファンの方なら皆さん同じ気持ちだと思います。
> 本当に金額見て愕然としました・・・
> これはもうファンじゃないんじゃない?ってそう思いたいです。
> 昨年のさいアリで、リダが約束してくれた小さな会場で一人一人に逢いに行きますって言ってくれたこと、とっても嬉しかった。
> いつもなかなか逢いに行けなかった地方のペンさんが、やっとリダに逢えるチャンスが来たんです。なのに、そのチケットが手に入らないなんて、悲しすぎます。
> これってリダの方から逢いに来てくれるというリダの思いにも反しますよね。
> 確かに色んな事情があられる方もいらっしゃると思いますし、リダに逢えるならどんなところでも駆けつけたいって思われる気持ちもわかります。でも、せめてFCサイトも会員情報をしっかり把握していただいて、地元のFC会員の方に全部 行き渡ってからならと...
> 私も心からそう願わずにはいられません。



ちゃむさん、ちゃむさんのコメントに泣きました。うちの言葉の足りないところを補ってくださってありがとうございます。
運の良さ悪さだけでは悲しすぎる結果よね。これって不公平感が出ると思います。
日本の片すみでリダに恋してる人が行けるようにしてあげたい。
ほんま、ちゃむさんのコメントに、救われる思いです
ありがとう。
これからもちゅながってくださいね

Re: No title

> 今回、自分は参加できないけど、リダに逢いたいというみなさんに少しでも貢献できるかと、FC先行から、すべてエントリーしたけど、全部はずれ。。。。。。
>
> 今まで、落選したことあまりなかったから、私の運が少しでもお役にたてるかと思ったんやけどね。。。。ごめんね。
>
> いたキスのイベントの頃から感じてたの。
> オークションやチケット売買のサイトに上がる高値のチケット。
> 20万円というのも見たことあります。
> いくら払ってもリダにあいたいというファンの心を利用して、利益を上げている人がいるのは事実です。
>
> 「どうしても事情があって行かれなくなった」
> 泣く泣くチケットを手放すようなリダペンは正規の価格でお譲りしているはずです。
>
> これはあきらかに最初から、高値での売買を目的としているとしか思えない。
>
> と言ってもこういう輩に対応するのは難しいよね。
> 武道館でだか、身分証の確認とかあったけど、
> あの時だって、その身分証もつけて売りにでてたよ。
>
> でもね~
> ははちゃん、その地域の人優先で当選させたら、私たちリダが来てくれない地域の人はどこも行けなくなるよ~


リダ愛にあふれたコメントありがとう。
うちら、前から、無償の愛をSS501に貫いてきたよね。
リダが人気が出るんはありがたいけど、
今日の日を夢見て応援してきたんやけどさ、、、。

今回も、陰になり日向になってくださってありがとうございます。

ここまでチケットで苦労すると、ファンクラブ自体の人数にも影響しそおうで、、、そっちも心配になる。どうせヘネチアに入っても当たらんやんって思われたらあかんわ。

ぁ、うちがその地方言うのはね。
あなたの場合は名古屋か大阪でしょ?全国をブロックに分けて、申し込みをしたらどうかなって思うのよ

とにかく広島、後2枚。
正々堂々頑張ってみます。
いつもありがとう。


ホントに...

ははさんの気持ち、ファンの方なら皆さん同じ気持ちだと思います。
本当に金額見て愕然としました・・・
これはもうファンじゃないんじゃない?ってそう思いたいです。
昨年のさいアリで、リダが約束してくれた小さな会場で一人一人に逢いに行きますって言ってくれたこと、とっても嬉しかった。
いつもなかなか逢いに行けなかった地方のペンさんが、やっとリダに逢えるチャンスが来たんです。なのに、そのチケットが手に入らないなんて、悲しすぎます。
これってリダの方から逢いに来てくれるというリダの思いにも反しますよね。
確かに色んな事情があられる方もいらっしゃると思いますし、リダに逢えるならどんなところでも駆けつけたいって思われる気持ちもわかります。でも、せめてFCサイトも会員情報をしっかり把握していただいて、地元のFC会員の方に全部 行き渡ってからならと...
私も心からそう願わずにはいられません。

No title

今回、自分は参加できないけど、リダに逢いたいというみなさんに少しでも貢献できるかと、FC先行から、すべてエントリーしたけど、全部はずれ。。。。。。

今まで、落選したことあまりなかったから、私の運が少しでもお役にたてるかと思ったんやけどね。。。。ごめんね。

いたキスのイベントの頃から感じてたの。
オークションやチケット売買のサイトに上がる高値のチケット。
20万円というのも見たことあります。
いくら払ってもリダにあいたいというファンの心を利用して、利益を上げている人がいるのは事実です。

「どうしても事情があって行かれなくなった」
泣く泣くチケットを手放すようなリダペンは正規の価格でお譲りしているはずです。

これはあきらかに最初から、高値での売買を目的としているとしか思えない。

と言ってもこういう輩に対応するのは難しいよね。
武道館でだか、身分証の確認とかあったけど、
あの時だって、その身分証もつけて売りにでてたよ。

でもね~
ははちゃん、その地域の人優先で当選させたら、私たちリダが来てくれない地域の人はどこも行けなくなるよ~

No title

ははさんご無沙汰してました 
チケットの値段に私もびっくりします!
本当に買う人がいるのかしらね
リダを応援している広島の方にチケットが周りますように
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード