たらの塩釜の宇宙神

(2013-01-31)
1月はうち、定時で帰ったことがないの。残業続きやの。こんな忙しい時こそ、台所に立つのが幸せ。
たらの塩釜

たらの白子が安かったので、塩釜焼きにしてみたの。
たらの白子は酒を振り掛けて、ささに包むのがええねんけど、笹がないので、オーブンシートで包んでん。お塩をカップ2に卵白を少しづつ混ぜて決してべちゃべちゃさせない程度の方さにしたら、塩でくるんでいくの。そん時にひらめいてん。
自家製の桜の葉っぱの塩漬けと桜の花で、宇宙神。170度のオーブンで30分焼くだけ簡単、出来上がり。ゆずの皮で王冠つけて完成。
で、食卓に出して、トントン軽くたたいて中身を取り出すの。

たらの塩釜
ふんわり、ええ感じ~~。そこにも桜の花弁のっけて。
塩釜は塩まみれやけど、塩辛くないお料理なの。ゆず絞っていただいたの。
まだ寒いからこそ、食卓にちょっと春。息子にもええ春が来ますようにと祈りつつ、、、。

それにしてもキム・ヒョンジュン王子様は忙しいなあ、、、
福岡からお帰りになったら、今度は韓国でのファンミ。
そして大阪。
寒い時期やし、どうぞ御身お大切に。

昨日は、お料理作りながら、キム・ヒョンジュン 完全密着ドキュメント 24時 ~K-POPスター 世界を魅了する~ [DVD]を見てました。


密着1
密着2

本編もええけど。おまけの特典映像の50分もええねんわあ、、、
ひたむきで、ピュアな御人柄がにじむの。

リダのきれいな指にもうっとり。
リダのきれいな指

うちはリウマチ予備軍やから、指がどんどん節くれだつのが悲しいねん。美しい方は指の先までお美しいのね、とまたまた惚れ直しちゃう。
このゼブラがらの鉛筆。欲しいわあ、、、、。

そんあこと思いながら、キッチンに立つのも楽しいの。
さて、今から、晩御飯、今日もあったかい美味しいものを作りたいわ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 宇宙神 たら 塩釜



コメントの投稿

非公開コメント

お仕事、とてもお忙しかったのですね(;_;)
お疲れ様でしたm(__)m

どうぞ、あまりご無理なさいませんように…

No title

こんにちは。ははさんのお料理は、本当にスゴイ!塩釜を家でしてしまうなんて、びっくりしました。若い頃、日本料理のレストランでアルバイトをしていた頃があったのですが、そういうお店で食べるものと、思っていましたよ~。白子、美味しいそぉ~( •ॢ◡•ॢ๑)あのDVDは、本編はもちろん!おまけがおまけでない!とても素敵なリダを観れる内容でしたね。しかも、たしかポスターは、申し込みの時終了してたと思うんですが…、ポスターも届いて嬉しかったです。あのDVDをもう一度リダに会える前に、見ておこうかな、と思います。リダに会いたいよぉ〜♡
私は今だにあの2日間から帰って来れません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

No title

ははさん おはようございます。

宇宙人の塩釜焼き・・・すごっ。
崩すのがもったいない・・・けど食べたい・・・と
天使と悪魔が戦ってしまいそうですv-356

ひなまつりには盛り上がってきますね。

No title

ははさん こんばんわ!
今夜もおいしそうな、お料理ですね。
食べてみたい~v-10

うちも、リュウマチ予備軍ですわv-31でも、最近は、へっちゃらぴ~!ヒョンジュンくんに出逢えたから、かな?
ははさんのブログは、いつも 温かいですね。。。思いが伝わります。
ヒョンジュンくんの指もお顔もちゅるちゅるで、直視できないほどのオーラをお持ちですね。。。まさに 王子様~キャ~キャ~!。。。一人でもりあがって仕舞い、失礼致しました笑

代々木は、ダメでした!三人で、また がんばります。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード