牡蠣飯と、ため息と

(2013-01-24)
牡蠣飯
牡蠣飯は美味しいな。
なかなか、作る暇がなくって、今年初めて作ったの。
炊飯器が勝手に炊いてくれるから、炊き込みご飯は好き。
牡蠣に片栗粉をまぶして洗い、汚れを取り。
酒半カップ、みりん大匙3、だしの素少々、醤油少しで、牡蠣を煮ます。
火を通したら、牡蠣をざるに上げます。
その煮汁を薄めて、だしを合わせてゴボウ入れてだし昆布も10センチほど入れて
3合のコメで炊いてん
炊きあがった時に、先程火を通した牡蠣を入れて蒸らすの
長く入れると牡蠣がちじこまって黒豆のように小さくなるの。牡蠣を小さくしないように、片栗粉で洗うねん。

炊きあがりぐらいにかきいれるんがええのよ。三つ葉散らして出来上がり。



最近、主婦失格ですわ。
簡単な晩御飯をとりあえず作るんが精いっぱいで。
残業が続いてます。
9時間勤務が続くとしんどいですわ。


家に戻っても家事終えたら、寝てしもうて。
テレビ見る暇もDVD見る暇もなく。
最近起きてられない。

ヨウツベで、動画見ながらいつしか寝てる(笑)

頑張れ、私。

最近のお気に入りは、この動画。
この方の作らはったん、めちゃかわいいねん。





今日木曜日。土曜日は休みくれるって言うてはったよね。がんばろ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 牡蠣ごはん、おいしそうですねぇ。

> かわいい動画に癒されてあと1日がんばってね。


ままいつもありがとう
個人的なことなので、ちょっと打うちの胸にだけ納めときますね

あすもがんばるわ~~~

No title

こんにちは。牡蠣ご飯、美味しそう~良い色で、食欲をそそりますね♪ ちょっと前まで、牡蠣は食べず嫌いだったんですが、今は牡蠣の虜です(笑)ははさん、残業大変ですね。寒いし…、ついついテレビやパソコン見ながら寝てしまいます。うたた寝で風邪だけは、ひかないでくださいね。リダペンギン、もかわいいです。リダは、何に扮してもかわいい♡ですね。面白い動画の紹介ありがとうございます♪

No title

はは様 おはようございます☆

お疲れのようですが大丈夫ですか?
今、インフルエンザが猛威をふるっているので、風邪などひかれませんようにご自愛くださいね。

牡蠣飯がとっても美味しそうです♫
牡蠣を煮た汁でお米と一緒に炊いたらいいのでしょうか?
簡単そうなので1度作ってみようかしら^^

今日は王子様に癒させれてゆっくりしてくださいね(*^^*)

ははさん、頑張って

ははさん、こんにちは。牡蠣飯私も食べたいです。おいしかったことでしょう。
おとといの鶯餅もきもくない、きもくない!愛情たっぷりでしたよ。和菓子の資格お持ちだからさすがです。
お仕事お忙しそうですね。インフルエンザも流行りだしたので、無理されずに気を付けてくださいね。
しかしこのペンギンさんたち、どうやって作られるのかわかりませんが、すごく楽しくできていて幸せになりますね。あのかっこいいヒョンジュン王子ペンギンが最後海にブクブク…のところもNice!ご本人たちにも見てもらいたいですね。韓国も寒いでしょうが、みんな心暖かく過ごしていますように。

No title

ははさん おはようございます
ははさんの作るお料理☆私には簡単ではないので、いつも凄いな~って感心してます
仕事フルにされて家事もしっかりされてますよ
今日は少しゆっくりできると良いですね
楽しい動画で癒されてくださいリダやSS501は、ははさんのビタミン剤♡
可愛い動画有難うございます。私も釣られたい(^^)

お仕事ファイティング(^_^)

アンニョンハシムニカ.
お仕事大変そうですが、大丈夫でしょうか?
こちらも、今、多忙で、ナカナカ
コメ出来ませんでした( ̄◇ ̄;)
でも、ちゃんと、ブログは、チェックしてますよ^ ^
ははさんも、今のうちに睡眠取って、また、ヒョンジュンくんが、戻られたら、忙しい日々でしょうから(笑)頑張って下さい!
おぬるど ファイティング(^_^)で、ございます!
。。。我が家の食卓なんて、グラタンは、大きな耐熱皿に、ドーン!
茶碗蒸しも、同じく、ドーン!
こんな感じ( ̄◇ ̄;)
でも、時々は、手抜きも、必要ですよ(^_^)
御身体、御自愛下さいませませm(__)m

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード