あけましておめでとうございます

(2013-01-01)
お赤飯
我が家ではお正月には、お赤飯も炊きます。
お赤飯の素で作るから楽々。炊飯器でスイッチオン!


花

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
このブログにいらしてくださる皆々様のご多幸をお祈りします。

形ばかりのおせち
今年は形ばかりのおせち。お歳暮にもらったハムやテリーヌを切って。これまたお歳暮にいただいたおつまみセットをお重に並べ。海老焼いて、鯛焼いて。ぶり焼いて。黒豆炊いて。お煮しめ焼いて。
鱧のすり身入れて卵焼き焼いて。鴨の燻製を作って。息子のリクエストは、ポテトサラダ。
お正月やからにんじんと玉ねぎで紅白よ。紅白なますに、パパの鉱物の鯖の生寿司に、紅白なますに、千枚漬け。数の子も塩出しが完成。
新しい年が来るまでに、お仏壇の前の座卓に並べて、ご先祖様たちに召し上がっていただいて。
パパも息子もね、おせちはいらんって言うけどね、うちはね、ご先祖様に召し上がってもいただきたいから作るの。

2013年が明けました。真夜中に夫婦二人で初詣に行きました。


天満の天神さん
大阪の天満の天神さんは、多くの人でごった返してました。
私は天神さんにご縁があるように思います。生まれた町にも小さな天神さんがあり。独身時代長いことすんだ町にも天神さんがあり。毎日お参りしてから仕事に行ってました。
結婚式も天満の天神さんでした。
そして今、暮らしてる町には、天神さんがあるの。
折りにつけ、天神さんに手を合わせてきました。
今年は、天満の天神さんに行きたかったの。
結婚式を挙げた天満の天神さん。息子のお宮参りも、七五三も天満の天神さんでしました。
あの子もいよいよ受験生。お守りと鉛筆をいただこうと思って。
息子は、御友達と、近所の天神さんにお参りに行くいうてるけど、やっぱ、母としては、大阪の本家本元で拝みたかったのよ。

「パパ、ここで結婚式あげたわね。」
「そうですなあ、、。」
結婚以来早17年。

神様、どうぞこれからもつつがなく仲よう暮らせますように、、、。
いつもの暮らしを、ありがとうございます。


リダピアノ
御仕事も楽しんで、おうちのことも楽しんで、ほんで、夜中にキム・ヒョンジュン王子様やSS501にときめいて行けたらええなって思います。

さ、今から母を迎えに行ってきます。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 おせち



コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

昨年は本当に色々お世話になりました。
ははさんのおかげで、たくさんの楽しい思い出と
たくさんのリダペンさんとちゅながらせて頂きました。
そして、ははさんワールドいっぱいのこのブログで色んなこと勉強させていただいています。
くじ運がなくて助けていただいてばかりの私ですが
今年もよろしくお願いします。
新年早々ちょっと疲れ気味ですが神戸の楽しみを糧に
頑張るわ。
リダ王子様会いにいくよ(*゚▽゚*)

No title

ははさん あけましておめでとうございます。

ご挨拶来るの遅くなってしまいました。
今年はもっとココへ足を運ばせていただきますね^^

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

昨年も、たくさんお世話になりブログも楽しませて頂きました。
今年もははさんのお料理・子育て・それからそれから・・・
愛しいリダ王子様への思いのこもったお話♡
読ませていただきます!!
神戸まで皆さんも風邪に気をつけてくださいね!
みんなでリダ王子様に会いにいきましょう~

No title

はは様

新年あけましておめでとうございます☆

息子さんいよいよ受験ですね。
どうか合格しますように・・・^^

本年もどうぞよろしくお願い致します。

あけまして おめでとう ございます

ははさん
あけまして おめでとう ございます

母として 妻として リダファンとして  ホント尊敬しています
今年もお邪魔いたしますので よろしくお願いいたします

今回のツアー  私は手の手術をしたばかりなので 行くことができませんが、皆さんのコメで・・・気分だけ・・・
悲しいけれど 今回は我慢(涙)
楽しい報告  待ってます

今年もいろいろ  教えてくださいね   
よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます^ - ^

ははさん 明けましておめでとうございます。
2012年は、ちゅながっていられる幸せに感謝し、時に 感動で胸が熱く成ったり お料理レシピに助けられたり、様々なシーンで、ははさんの話題になりました(^_^)。。。何処で?。。。それは、会社で( ^ω^ )ウチら、りだぺんトリオなんです( ^ω^ )お昼休みは、リダトークTime!
忙しい仕事の束の間の一息(^_^)欠かせません!
新たな年も、どうか、健康で、幸せでいられますことを心からお祈り申し上げます^ - ^
わたくしの様なものでも、ちゅながってぐたさり、ありがとうございます!

No title

あけまして、おめでとうございます。凄い、ご馳走!大好物の蓮根ちゃん達♡ 美味しそぉ~♪ 新しい一年が始まったばかりなのに早速、制服を忘れて仕事に行ってしまい、朝から大慌てでした(笑)神戸に行くときは、チケットを肌身離さずですね。今年もリダに恋して恋してニンマリして、過ごしたいです。ははさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます^^

ははさん、新年あけましておめでとうございます^^

昨年は憧れのははさんとお話できてほんと嬉しかったです。
もうすぐお会いできるのを楽しみにしてま~す。

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

謹賀新年

ははさま

明けましておめでとうございます。

今年はリダでいっぱいの毎日が過ごせる事を願って*\(^o^)/*

本年も宜しくお願いします(o^^o)

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
家事のレベルも最上級、お仕事もとても丁寧にされ、
良き妻、大いなる母でもあって、リダとSS501への愛情も深く、ははさんを頼る私たちにも溢れんばかりのお心遣いを下さるははさん、本当にいつもスゴイと感心するばかりです。
今年もははさんのお話から学ばせて頂きつつ私も成長できればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
あと5日ですね、楽しみというか緊張するというか本当にドキドキします。

あけましておめでとうございます

昨年は、ははさんのブログに癒やされ励まされ勇気づけられました。
ありがとうございました。
なかなかコメントが出来ず読ませていただくばかりですが、今年もお体に気をつけてリダと私たちをちゅなげて下さい。
もうすぐ神戸でリダに会えます!
ははさんにもお会いしたいです!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード