2012年ありがとう

(2012-12-31)
千枚漬け
スマホってきれいに写真撮れるなあ、、、感動。
今年はおせちいらんってパパも息子も言いますんで、形ばかりを作ってます。
ン、でもうちはやっぱり、千枚漬けは作りたい。
聖護院かぶらが手に入らんかったので、普通のかぶらで作りました。
大きめのかぶら1株に対して、酢は1カップ、砂糖大匙2ぐらい。みりんは半カップ、塩少々って覚えておいたら簡単簡単。うちはちょっとすっぱめ。塩分控えめです。
スライスしたかぶらに 塩をパラパラ振りまして。一つまみでええ思うねん。
樽に並べます。
その間に酢、みりん、さとうを昆布5センチほどと一緒に火にかけて。砂糖がとけたら火を止めて。
冷めた酢を加えて、輪切り唐辛子も少々入れて、重石して、待つこと2,3日。
ええ感じにできました。

昨日、イタキス見てしまったわん。16時間ぶっ通しで、LaLaTVでやってたんをちら見しながら、お料理作っておりました。
年の瀬に、リダが放映されるんもありがたくうれしかった。
SS501のリダが、一人のアーチストとして、また俳優として、頑張っておられるお姿を見れて幸せやったわ。リダからリダ様におなりになって、、、、。
そう思うと、にらみ鯛やきながら、また熱いものがこみ上げました。


さて、改めまして。
今年は皆様とのご縁を感じた一年でした。
このブログにいらしてくださったご縁で、ちゅながってくださった皆々様、ありがとうございます。
半額食材買って、つつましく暮らしてるどこにでもいてる主婦の暮らしを皆様の優しい言葉が彩ってくださいました。
リダかーど赤ばら

今年は、キム・ヒョンジュン王子様の「KISSKISS」の日本でのソロデビューイベントの横浜から始まりました。急に行けなくなった方が、涙ながらに、うちに託してくださったチケットへの思い、その重み、切なさ、など、さまざまな思いのこもったチケットを、胸に大事に抱いて、横浜に向かいました。
たかがチケット、されどチケットです。震える手で申し込み、長い長いややこしい数字とアルファベットを入れ、結果を祈り、、、。
ですが、そのチケットを手に出来ても、主婦はおいそれとは行けんのです。
行けない方々が、行ける人に行ってほしいと託してくださったチケットは、新たなええご縁をちゅないでくださいました。

リダカード紫ばら

イオンのCM,アジアツアーでも、ええご縁ができました。
握手会、ゲリラライブ、埼玉、武道館、サイン会、韓国。
ブログを見てくださってる方が、皆さんにその模様をレポートしてくださいました。
送ってくださる画像や文章に、ときめきました。


リダカード黄色い花

改めて心からありがとうございます。

どうぞこれからも、リダを通じて、うちともちゅながってください。

神戸でもリダに酔いしれながら、ええご縁ができますように、、、

リダ白いスポーツシャツ
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 千枚漬け



コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

あっという間に1年が終わってしまいました。

あまりコメントも残せない私にまでいろいろとありがとうございました。

ははさんに、みなさんにとっていい年になりますように♪

今年もよろしくお願いします。


P.S.
ずいぶん遅くなりすみません<m(__)m>
メアド変わってないです。

No title

七夕の奇跡の出会いから早いもので半年。
あこがれのははさんと、まさかお友達になれるなんて今でも不思議です。これもすべて王子様がちゅなげてくれたご縁なんですね。
 介護の仕事で心がふさいだ日も、ははさんのブログでどれだけ癒されたかわかりません。今年は体調がおもわしくなくて大変な日も多かったみたいですけど、どうかははさんを待っているご利用者さんと、ははさんファンのためにもお仕事続けてくださいね。

 もう少しで年が明けます。また一人でご近所まで初詣に行くんですか?気を付けて行ってきてくださいね。
 今年は本当に色々とありがとうございました。
来年も神戸から宜しくお願いします。

あっ今明けちゃった。(メール打つのが遅いもんで・・笑)
改めて「明けましておめでとうございます」
ははさんとご家族さまにとって新しい年がヘビー級に
ハッピーでありますようにお祈り申し上げます。

 


No title

家事に仕事に忙しいママなのに
王子様愛を伝えたい一心で王子様つながりのご縁を大切にしてくださりブログ更新もされているのだと思います。
優しい心温まる文章からはママのお人柄がわかります。
今日はどんなお話が書かれてるのかなとお邪魔するのが楽しみなんですよ。

今年1年の感謝をこめて。
いつもありがとうございます。

良いお年を!

ははさん、この1年もあっという間に過ぎていこうとしてます。
本当に、ヒョンジュン王子を通していろんなことがありました。
自分自身も、体調が人生の最大のピンチ状態になりながらもさいたまに行ったこと、武道館は諦めたこと、自分の中で1つ1つ折り合いをつけながらこの1年が終わってしまいます。
ははさんのブログに助けられたこともいっぱいあり、改めて感謝です。
仕事が忙しくなりなかなかコメントもできなくてごめんなさいね。
ははさんの頑張りを励みにし、私も少しでもははさんのようなステキな女性になれるよう来年も頑張ります。
ははさんもどうぞお身体に気をつけてね(*´∀`*)
良いお年をお迎え下さいませ。

No title

今年もいよいよ最後の日ですね。
ははさん、一年お疲れ様でした。
ははさんのブログ、リダのお話、お仕事のこと、ご家族のこと・・どれも感動したり励まされたり私の力になってくれました。
ありがとうございます。

最近はなかなかコメント出来ず読みにげばかりで申し訳なかったんですが・・(||´Д`)o

どうぞ来年も健康で元気で幸せな一年になりますように。

No title

はは様。今年も一年お疲れ様でした。
私の超下手くそな写メもブログで取り上げて下さってありがとうございました。
そしてこちらにいらっしゃる方たちが優しい言葉を掛けてくださるのも本当に嬉しかったです。

年が明けたらいよいよツアーですね!
はは様は何回いけますか?
私も複数回行くつもりですが、回を追う毎に席が後ろになっていく・・ちょっと残念な結果になっています。
それでも行けるだけ良しと思って楽しんで来ますね♪

行けない会場はきっとこちらでどなたかがまたレポしてくださると楽しみに待っています。

はは様、そして皆様よいお年をお迎えください。


大晦日ですね~

ははさん

今年は、素敵な出逢いをありがとうございましたm(_ _)m

ご家族揃ってどうぞ穏やかなお正月をお迎え下さい。

そして来年も王子さまに恋をして
大変な毎日はここで癒やされながら
頑張らなきゃと思っております。

王子さまが繋げて下さった素敵なご縁
これからもどうぞヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

黄色いお花の王子さま~
スッゴくステキで大好きです!
ありがとうございますははさん☆

No title

こんにちは。あっという間に、大晦日ですね。今年も、ははさんに沢山お世話になりました。ははさんのお友達の皆様にも、感謝しています。ありがとうございました。年明け、すぐにお会いできるのを楽しみにしています♡ どうぞ、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします ♪ 


ははさま

素敵な画像に、いろいろなお話しを
ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

No title

ははさん こんにちは
今年一年大変お世話になりました。
楽しくリダを応援する事が出来たのもははさんのブログに出会えたから(^^)☆
年末のお忙しい合間をぬってのメールも確認、保護致しました。
要領の悪い私はこんな時間になっても何もかもやりっぱなしで、ははさんの千枚漬があまりに美味しそうで♡
「よし!私も、もうひと頑張り」と気合い入れてもらいました。
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします(*^。^*)

No title

ははさん こんにちは☆
今頃お忙しくしてらっしゃいますかね?私は実家に帰省して、のんびりしてます~(^^)
こちらにコメントさせてもらって約半年…勇気を出してカキコミしてよかったです♪ははさんのお話読んでて暖かい気持ちたくさん貰いました!ありがとうございますm(__)m
お正月空け、すぐ王子に会えますね♪リダのおかげで楽しみに思える毎日…そしてははさんに出会えてちゅながって。素敵な出会いに感謝の一年でした。ははさんありがとうです!来年もよろしくお願いします~(^^)良いお年を…

こちらこそありがとうです。

 本年は、リダ王子様を通じてははさんとそしてそのお友達の方々とちゅながらせて頂いた思い出深い一年となりました。
ははさん、本当にありがとうございました。
来年も楽し事いっぱいだといいな♡まずは、年明けのイベントが楽しみです。

それにしても美味しそうな千枚漬け。
自分で作れるんだぁって感心しました!
黒豆を焦がさないように暫しチケットの事は忘れてね。
良いお年をお迎えください。
(お掃除疲れの休憩タイムでした。)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード