神様にご褒美もらえた日

(2012-12-19)
その方はいつもお優しかってん。にこにこ笑ってはって。
90歳を過ぎても、若々しく。おひげが素敵な方でした。
毎日のように夕食をお作りしに伺ってましたが、娘さんと同居することになって、ケアが終了となりました。

時々、そのおうちの前を通ると、笑顔を思い出してました。

その方の娘さんからお手紙が届きました。

一年もたってからのお手紙でした。ケアマネさんが渡してくれたそのお手紙にじんときました。
その方の近況を教えてくださって。お写真も下さって。
ほんでうちにもあったかい言葉をくださいました。

涙がいっぱい出ました。

嬉しかったです。

嬉しい半面、切なくもあり。一日一時間しか入れないケアやったし、もっとあれこれして差し上げたい思いはあってもできなかったことを申し訳なくもあり。
認知も少しづつで始めた中で、近い記憶から消えていく中で、うちをまだ覚えててくださってることがありがたかった。

娘さんの文章がありがたかった。

今年一番のご褒美を神様にいただきました。その方の娘さんがうちのサンタさんになってくださった。

今年は、いろいろあってんわ。
主人の入院、うち自身の体調不良。仕事は忙しいし、息子は受験やし。

そんなこんなのバタバタがむくわれた気がしてん。

神様ってどこかで見てくださってる、そう思ったの。


リダクリスマス
全てのお人にメリークリスマス。

クリスマスリダ2
きれいなリダに癒されて、心も澄んでいく気がします。

リダカード4
あなたの心にもメリークリスマス。

クリスマスリダ3
今日も笑顔で生きていきたいね。

本日も御友達にお渡しする名刺の原案を作ってん。
リダを通じて頂いたご縁がうれしくて。うちには何もお礼ができへんから。せめてこれを。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははさ~んご無沙汰してます

ご褒美良かったですね。
毎日ははさんが頑張ってるから宇宙神からのご褒美も素敵なものとなるのでしょう♡

ははさんのおうちも大変と思いますがブログで楽しませて下さりいつもありがとうございます

私も元気に頑張れます

これからもははさんのブログを楽しみにしています

お体には気をつけて頑張ってください

(´∇`)<Merry☆Christmas & ハッピーニューイヤー

Re: No title

携帯のほうにメールしました。見てくださいね。

ご縁

ははさん、こんばんは。
このところ特にお世話かけてばかりですみません。

ははさんのブログを知って1年ちょっとのかけだし読者の私にさえ、暖かいお心遣いをかけてくださるははさん。
リダ愛の深さや、お料理に込める乙女な想いや、ご家族やお仕事先の方とのつながりの深さなどなど・・・いろいろなものを教えていただいてる毎日です。
色んな人や物に出会うのも『ご縁』。
ははさんがよく言われてる言葉ですよね。

その方からのお手紙がははさんへのご褒美のように、こうしてここでつながりをもててることが私がいただいたご褒美です。
本当にいつもありがとうございます。

No title

ははさん こんばんわ。
ははさんのお話読んでると、本当に胸がじーんっと
します。皆頑張って生きているんだな~。人との
つながりって大切だなって改めて思います。
リダを好きになって一番良かったことは、こうして
素敵なリダペンの方に出会えたことですね。
ははさんの今日も笑顔で・・・って言葉とっても
感動しました。嫌なことがあっても、一日暗い顔
するよりは笑顔のほうがいいですもんね!!

素敵なリダ・・・♡たくさんのカードにまた惚れぼれ
です~(^^)一月に地元の仙台で会えることに
なりました!!嬉しすぎます♪サイン会は(T_T)
でしたが・・・。毎日リダにははさんに癒されてます。
お忙しいでしょうが、無理なさらないよう。。。

Re: ありがとうございます

サルビアさんへ。メールしました。見てね。

ステキなプレゼントをいただきましたね(*^^*)

ヘルパーが続けられることのひとつは、ただ『ありがとう』の言葉ですね(*^^*)

辛い出来事がどんなにたくさんあっても、一言で救われることがあります…
ステキな言葉を話せる人になりたいと思っています(*^^*)

ははさん、おはようございます

毎日、家事に子育てにお仕事に、ご主人やご自身のお体や、息子くんの受験、想像を絶する忙しさだと思います
ほんとご苦労様です

当たり前の事がどんどん大変になって、当たり前の事がどんどん当たり前じゃなくなるような気がしながら、あたしも毎日過ごしてました
そんな時にははさんのブログに出会って、お顔も知らないははさんのブログの言葉に励まされたり 背中を押されたり、とても素敵な時間を貰ってます

ははさんが神様からもらったご褒美のお話も、リダくんの笑顔輝く写真も、あたしにとってのご褒美として勝手にうけとったりしてます

ははさん、ありがとう

また今日も張り切れそうです
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード