死にかけた日とリダカード

(2012-12-06)
ウソ!!と思った瞬間に、真っ白なものが上から降ってきたの。
リダのカード7

その方は、記憶障害で、どこに何があるのかわからないことが多い。
デイに行くためのバスタオルも 下着も探すんだけど、ない。
下着が 最近 無くなっている。デイに下着もつけずに行ったらしいの。
普段は入らない彼女の寝室。の、たんすの引き出しを開けた瞬間、上から、バサ~~と降ってきた。
たんすの引き出しの上に衣装ケース。その上においてる新聞紙が落ちた。
瞬間、うちは真っ白けっけに。
昔、ドリフターズの番組で粉まみれになったシーンがあったけど、まさにそれになっちゃったの。
羽二重餅か、大福になった気分。

リダのカード3


埃って、いろいろ種類があるのね。うち、初めて知ったわ。
その部屋の埃は、白く、細かい粉。
湿気てたり、綿埃じゃなかったの。

「ごめんなさい。すいません。」と謝る、マキ子さん。(仮名)
急いで、うちの髪の毛や服を払ってくださる。
うちも謝ってん。
「こちらこそ、ごめんなさい。ヘルパーさんが 箪笥まであちこち開けて、用意するんも 気が悪いでしょう?ごめんなさい。」
「いいえ、助かりました。」
にっこり笑ってくれて、ほっとしてん。

かつて、主婦として 彼女は懸命に家事をこなしてたはず。
若くしてそういう病気になるとは思わなかったはず。
自分自身が病気になったってこともわからないマキコさんに何の罪があるかしら?

彼女自身の心の動揺もあり。
最近ようやく掃除と洗濯を一緒にするケアが加わってん。
台所、リビングは一緒に掃除できるようになったんだけど、彼女のテリトリーの寝室にはまだ入ることを拒みはる。そこには猫がいて。
その猫の毛も、それはすごい。それよりも不衛生なのは、猫の便。
何時このトイレの新聞紙を取り替えたの?って言うほど、すさまじい。

でも、へるぱーさんが勝手に掃除することはできません。介護保険ではペットの世話はできないし、それに彼女が戸惑うからです。
取り替えて頂くように、促すことはできます。訪問のたびに、それはしていただいてます。

マキコさんにとっかえひっかえ来るヘルパーさんすら彼女は 認識はないんではないかしら?
にっこり笑って親しげに話するこの人は、誰なんやろう?と、戸惑ってるんだと思う。

マキ子さんができること、を、確認し、思い出してもらえたらええなあって思ってるの。
若いだけに、切ないんだ。

リダのカード2

彼方此方から、下着を見つけて、洗濯し、デイの用意を整えて、そのおうちを後にして。
急いで事務所に戻り、更衣室で下着から靴下まですべて替えてんけど、かゆい。
顔、腕、おしり、ぶつぶつ出始めた。
マスクし、手袋もし、眼鏡もかけててんけど、あかんわ。

こらあかん。
息も苦しい。
顔が赤く腫れてきた。
幸い、尿ははまだ出る。むくみはない。
シャワーで全身洗わねばいかません、と言う、看護師さんの指示に従って家に戻ってシャワー浴び、全身着替えて、皮膚科に。
アレルギー出ました。
薬980円と診察と検査代金7420円。腰ぬけそうになったわよ。
私の日給飛んじゃったよおおお、、、、、涙。
これって労災ちゃうのぉ?とも思うけど、事務所が払ってくれへんから、しかたないわ。
リダのカード1

幸い、処置が早かったので、薬飲んで回復。
良く効く薬でよかったわ。

猫の毛のアレルギーがあることも検査の結果でわかってよかったわ。

生きててよかったわ。

そう思うと医者代8000円は安いよね。
キム・ヒョンジュン王子様の神戸の公演あるのに、今、死んでたまるものですか。しかも、原因が埃やなんて絶対いや!

リダのカード4

我が家の埃も気になって、大掃除に取り掛かり。懐かしいDVD見ながら、真夜中に、拭き掃除。
掃除機かけれない時間帯は、拭くに限るわ。
だけど、うちの掃除は、手抜きも手抜き。
ダスキンで棚とかの埃をとって、そのあと、床は、、シュウ~とスチームで拭くだけ。


1万円以下やったから 試しに買ってみてんけど、これがええのよ。
使い始めはスチームの量の調節にとまどってん。その部屋部屋の床の材質で、若干調整がいるねん。けど、すぐにそれも慣れ。
今では手放せんの。
めちゃ、楽。
畳、絨毯。フローリング。何んでも之一つ。
働く主婦の強い助っ人やねん。

リダカード5

簡単に、掃除終えたら、リダのカードも作り。
最近,これが楽しみで。
大阪の2月の公演にも行きたいわ。仕事も休む気満々。

リダカード6

リダに恋して、リダにときめいて。
こうして今年も暮れていき、来年も、再来年もずっと恋してるんやろうな。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははさん、こんばんは。
ずっと長い間コメントも入れられずにいましたが、お体は大丈夫ですか?

アレルギー、大変でしたね(>_<)
私も以前薬でアレルギーが出たことがあります。
2回目はかなり重症化しました。気をつけてください。

リダのカードどれも素敵ですね!
こんなカードが作れるなんてうらやましいです。どうも機械は苦手で(笑)
いつもありがとうございます!

ますます寒くなりそうですね、ご自愛ください。

No title

ははさん こんばんは
名前なしで送信してしまいました
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします
ははさんの優しいお返事に申し訳なくも嬉しく
有難うございました

Re: No title

> ははさん こんばんは
> 症状少しは落ち着かれましたか?
> 怖い思いされましたね…こんな大変な時でもお掃除しちゃうなんて主婦の鏡です
> リダのカードははさんマジックで更に美しい王子様に♡
> でもお顏だけでなくサッカーした時の背中も素敵なんですね(^^)改めてははさんに教えてもらいました
>
> 東北関東地方で大きな地震がありましたが、皆様ご無事でいらっしゃる事お祈りいたします


優しいコメントありがとうございます
お名前がないのが残念です

でね、東北にお暮らしの、うちの知り合いのリダペンの方、3人とも、お電話してん。
電話が通じなかって心配しましたが、皆さん、無事でした。
ほっとしました

全国どこでも、皆さんが無事でお元気なことが何よりです

ほんま、みんなで元気でいましょぅね

No title

ははさん こんばんは
症状少しは落ち着かれましたか?
怖い思いされましたね…こんな大変な時でもお掃除しちゃうなんて主婦の鏡です
リダのカードははさんマジックで更に美しい王子様に♡
でもお顏だけでなくサッカーした時の背中も素敵なんですね(^^)改めてははさんに教えてもらいました

東北関東地方で大きな地震がありましたが、皆様ご無事でいらっしゃる事お祈りいたします

No title

ははさん、こんにちは。
神戸まで1か月をきりましたね。
アレルギーはいかがですか?
訪問介護のお仕事は本当に何が起こるか予測できませんね。知らない私たちが考える以上に大変なお仕事です。
でも落ちてきたのが怪我をするものだったら大変でした。新聞紙と埃じゃなくて木箱とかガラス箱とかで怪我をした場合は労災ですよね?埃でアレルギーだったら自腹っていうところ、なんか納得できませんね。
でも障害をお持ちながらも「ごめんなさい」と認識して埃をはらって下さるマキ子さんの様子を想像すると何とも切ない気持ちにもなります。
リダのアルバムとライブを待ち望みつつ、健康&バイクの運転、落下物にもお気をつけてお過ごしください。

大丈夫ですか?

ははさん。昨日はお忙しい中ありがとうございました。
リダ愛によりいっそう目覚め、いろいろあるけど頑張ることにしました。
・・・今朝も事件ありで大泣きでしたが、ははさんのご苦労を読んで思い直し、たくさんの麗しいリダのCardに癒されて、午後からも頑張ります(^0^)/

アレルギーは落ち着かれてますか?
ひどくなりませんように。

No title

こんにちわ。
いや~・・なんとも先日の”中国人のタカハシさん”を語るお方といい、このニャンコを飼われてるこのお若い方といい・・難しい仕事かなぁ・・いや、そんな簡単なもんと、違いますな。ふか~~~~いっ。生きてるって、なんか・・考えてしまいます。
にしても、アレルギー!!コワっ!危ない、危ない。
ハハさん、仕事って大変ですね・・・
そんでもって、王子ちゃまのカード^^で癒されて^^
ほんとハハ氏に幸あれ~~~~!

No title

ははさん、無事にご生還されて何よりです。

 そうですよね。元気でリダに会いに行かなくては・・・ですよね^^

 スチームクリーナー。気になっていたんです!!
 使い心地 いいんですね☆彡

 

No title

ははさん こんばんわ。
ハウスダストですね。大丈夫でしょうか??
あまりひどいと喘息みたいになってしまうので
気をつけてくださいね。私も埃&猫の毛アレルギー
なんです。かゆくなるので辛いです。まめに
お掃除しかないですね!

素敵なリダカード♡どの角度から見ても麗しい(^^)
私もははさんと一緒で来年も再来年もリダに
恋してると思います~♡

カードいっぱい

ははさん、こんにちは。

記事読んでて、私も体ムズムズです。
大丈夫ですか?
(私も労災じゃないの?と)
お薬きいて安心しましたが、お大事にしてくださいね。

今日は、素敵なカードばかりでうれしいです。
選ばれたリダの表情が好きです。
天気もどんよりと寒い日なので
特に最後のLOVEのカードで暖まります。

ありがとうございます(^_^)v

No title

ははさん大丈夫ですか
聞いてるだけでも痒くなってしまいます。
大変なお仕事をこなしながらも明るい文章にははさ いあお人柄を感じています。
リダに癒やされてください。いつもありがとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード