大邱家さんのテールスープといい夫婦の日

(2012-11-23)
キム・ヒョンジュン王子様は、サッカーのために、22日に来日しはった。るん。
そのニュースをツイッターで見て、にんまり。
ヒョンジュン王子様が、日本にいてはる言うだけで、いつもの道があったかい気がする。
冬の冷たい雨で濡れたこの道も、東京にちゅづいてる思うと、嬉しいねん。
これは昨年の
(このお写真は昨年の。出所は写真の中に)
東京で観戦する皆様、お風邪召しませんように、、、。

うちも、今日も、目いっぱい働きます。
3連休こそ、人手が足りんから、がんばらんとね。

さて、、、。

あんまりにもしんどうて 9日の日に無理を言うてお休みもらって、9,10,11日と3日間も続けて寝たにもかかわらず、ますます体調が悪くなってん。ですが、シフト表見ても、どこをどうしても休めそうな状態や無し。
朝 ロッカーでうちの顔見るなり、皆さんが固まるほどの顔色で(笑)
眼の下の青いくまが顔半分を覆い尽くして。BBクリームの上に更に厚塗りファンデでマスクでごまかしててん(笑)
いや、頑張れる状態やなかったわ。
でも 人って不思議やけど、仕事や思うと行けるんですね。

11月の第3週は、結婚記念日もうちの誕生日もあってんけど、仕事終わって家に帰ったら、ばたんきゅー。かろうじておでんやカレーを作るんが精いっぱいで。
只々 寝ました。
インフルエンザの予防注射をしたんは、11月7日。その2日後ぐらいからどうにも体調が悪かってん。注射した方の腕が上がらない。どんどんしんどくなる。
主治医も、うちの施設医も口をそろえて、インフルエンザの予防注射と今回の私の体調不良とは何の因関係もないというねん。もしインフルエンザの予防注射の影響なら、その日のうちに高熱が出てると。
熱が出ない君はただの風邪だと。
けど、このそこはかとない、やりきれなさと、しんどさは、今まで生きてきて経験がないほどで。
確かに、うちは夏からいろいろがたが来ました。
7月から足首に水はたまるし、乳がんの再検査と再々検査もあったり。歯医者にも通い、50肩にも悩み。だけど、今回のしんどさは、うちは思ってる。インフルエンザの予防注射が今年は大当たりやってんやろうなあと。
来年からうちはもぅ、予防注射はせえへん

16日の金曜日、主人がどこかに電話しててん。で、布団の中に潜ろうとするジャージ姿の私の上にコート着せ、っ車を飛ばして連れて行ってくれたんは、鶴橋の大邱家さんでした。

大邱家のテールスープ
このテールスープで、うち、生き返りまして。
濃厚、とろお~~りの牛エキス。コムタンスープがええ味。調味料でごまかすのでなく、塩気でごまかすのではない、本物の煮込んだ味。この味は、家では真似ができへん。

そう鶴橋の大邱家さんは、大阪でのSS501の聖地よ。
キム・ギュジョン氏が来て、ヨンセンが来て、ほんで、ヒョンジュン王子様、リダの控室にチヂミを届けたお店。
大邱家
この日も、予約席にSS501をいっぱいおいてくださっててん。
優しい笑顔のマネージャーさんのお心づかいに感謝してます。

このテーブルを見た瞬間、言葉にならないほど、ときめきました

「君の顔が変わった。顔色が急に良くなった。」
と、主人が言い、あれも食べろ、これも食べろと、言うてくれ。
何日かぶりに食欲が出ました。
大邱家さんで、生き返ったよん。

我が家の教訓
しんどい時は大邱家のスープ

その日から、私、過保護にしてもらってまして(笑)
主人がホンマに心配してくれるんです。
自分のお部屋に私のお布団もしいてくれ、隣で寝さされておりまして。
(せやから夜中にブログの更新も、DVDも見れへんけど)
夜中に、コホンと咳をすると背中をさすってくれ、寝相の悪い私に布団をかけてくれるの。
眠ってるんだけど、布団をかけてくれてる気配は感じるの。
ぬくぬく、誰かに守られて生きてるって言うんはええなあ、、ってしみじみ思うねん。

「半年も,パパが入院してて、しんどかったのぉ。ほんまにさびしかったのよお。」
「僕も帰ってきたかったでえ。」

「早く治せ。神戸行くんやろお?君の王子様が来るんやろお?」
「その前に、イタキスも行くの。」
「せやから、早う寝なさい。」

17回目の結婚記念日は、豪華な食事も、何もなく。うちはごほごほ寝こんでました。けど、病める時もいっしょにいてくれる人がいてるって、ありがたいね、そう思える今日この頃。
11月22日はいい夫婦の日。
これからも仲良くしようね。
「ねえ、パパあ。20年、30年、40年とつつがなく一緒に生きていこうね。」
「あ~~、(あくび)」
「家族が一緒いうんは、一番幸せよね。ちょっと、パパ、聞いてるう?」
「、、、あああ、、、(ほとんど寝てる)」


ったく、こういうときは、優しく微笑んで、手ぇぐらいつなぐものよ。
結婚以来、宝塚に韓国ドラマ見せて、英才教育したはずやのに、まだ、教育が足りまへんな(笑)

妻が真面目に話してると、寝てはるねん。

横でぐうすか寝てはるので、うちも、いつしか寝てるのです。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 テールスープ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははさん、アンニョン♪

具合はいかかですか???
今年の風邪は長引いている方が多いですね・・・
うちの職場のお子たちは立て続けに嘔吐下痢になっております・・・(>_<)
本調子でない中のお仕事・・・ご無理されませんようにね。

そして遅ればせながら・・・お誕生日&結婚記念日おめでとうございます~~(*^_^*)
実はうちも11月19日が結婚記念日でした~~
2人とも忘れて後でそういえば・・・なんて感じでしたけど・・・(笑)
なんて優しいご主人なんでしょう~~
羨ましいわ~~

過ぎてから失礼かとも思ったんですが、ははさんへのBirthday MVを作りましたので送ります♥
HNが違うからビックリされないでね~~

良かった…^ ^

ははさん、こんにちは^ ^
お加減が少し良くなられたようで安堵しました。本当に良かったです。
ははさんの文章が好きだな〜と思うのは何度もありますが、今回ほど強く感じたのは初めてでした。
健康が何よりです。
リダみたいに何事も全力投球なさるははさん、時々ゆっくり休んでくださいね。

それから、ははさんの旦那様の素敵なこと!優しくてカッコいい!
本当に素敵なご夫婦ですね。^ ^
読んでいて涙が出てきました。
素敵!の一言です。


それから神戸公演、ご当選おめでとうございます。お正月明け早々、リダに会えるのですね。素敵です。^ ^
年末年始、せわしくなりますが、ご体調に気をつけて万全で神戸に臨みたいですね。
まだ本調子でないかもしれませんが、早く回復なされますよう祈ってます。お大事に…

No title

こんばんは
ははさん、大変でしたね。
ご主人の愛情で良くなられたんですね。
いつもそばにいて、ははさんの事を一番分かっていらっしゃるから元気のでる薬もわかったんだと思います。

日に日に寒くなります。
無理なさらないでくだいね。

ははさん
回復されて良かったです!(^^)!
なんて優しいご主人様でしょうか(*^_^*)
ただただうらやましいです!
でもははさんの日頃のご家族に対する愛情の賜物でもあるのでしょうね~
お体ご自愛下さい

No title

こんばんは。ははさん、風邪だったんですね。風邪といっても、今年の色々が風邪と共にやって来て、とっても辛い思いをされたんですね。でも、回復してきて良かったです。ははさん、ご夫婦のお話、やけますぅ~(๑¯ー¯๑)ニヤッ♡ 旦那様、優しいですね。でも韓流ドラマのようにはいかない、日本のお父さんですね。もしかしたら、照れて寝たふりかもですね ♡ 

No title

いや~ぁ^^、ごっつあんですぅ。。。
こっちまで幸せになってしまうー。
「清く」「正しく」「美しく」生きてきたんですね~(マジで)
これからも、もーっと、もーっとシャ~わせになって下さいね。
・・に、してもイカス旦那様ですな~

No title

ははさん ヽ(^0^)ノ

大邱家のスープにばんざいですね

でもご主人の愛情があってこそですね

そしてお店の方の心遣い、みんなから愛されているから、

いろんな心遣いに、リダ愛に、感謝してます。

今日本にいるリダを思い、
歌をききながら養父のそばにいます。
いつも元気をもらってて(=^0^=)



無理しないでくださいね

ははさん、こんにちは。
ははさんの声を聞けて、ちょっと安心しています。

頑張らなくてはいけない時期が長かったから、どっとお疲れがでてきたんでしょうね。
でもご主人、なんてやさしいんでしょう。
お二人の会話にこちらも笑顔です。

今日もお仕事とのこと。
今夜は、走る青リダに元気もらいましょう。
神戸も大丈夫だったんですね。よかったです。

急がず、体力回復してください。

No title

少しはお加減よろしいのかしら?季節の変わり目で体調を崩しやすいのに、インフルエンザの予防接種が?!って気にするのも良くなさそうだしねぇ。
私はアレルギー体質で、予防接種はダメなんだけど、どっちが良いんだろう?予防接種の安心感は欲しいけど、打って調子崩しててもね。
良いこと考えて、前向きな姿勢はやっぱり強さだよね。リダのこと思って免疫力アップ!ははさん。ファイティン(^o^)丿

はじめまして!

おはようございます
いつもははさんの文章が好きで読ませてもらってましたが、今日はたまらずコメントしました
2人の夫婦愛に朝から泣かせて貰いました
優しいご主人ですね

少し元気になられた様で良かったです

リダが日本にいますよ 嬉しいですね
サッカー姿のリダがもうすぐ見れますね(*≧∀≦*)

神戸まで…

ははさま

おはようございます。

ご主人様の愛情で良くなって来て
本当に優しいご主人様で愛されてますね♡
羨ましいです(^.^)
神戸でリダに会える日まで体調万全にして思いっきり楽しんで来て下さいね*\(^o^)/*
今日はサッカーリダを観てパワーをもらい、ゆっくり養生して下さい。

おはようございます(*^^*)

優しいご主人の愛情いっぱいのこころづかいで少し元気になられたようで~
ホントによかった☆ははさん

過ぎてしまったようですが~
お誕生日と結婚記念日おめでとうございます(#^_^#)
これからの一年が、またははさんとご家族にとって幸せ感じれるステキな一年になりますよ~に

大邱家さんのお心遣いにも感激しました!
朝からこころがあったかくなりました

これから益々寒くなっていきます。。。
お身体ご自愛くださいねm(_ _)m

優しいご主人ね。
ままを心配して元気の源の王子様の話題をさりげなく、お気持ちうれしいわね。
今回の風邪はしんどかったわね。ほんと回復されて良かったわぁ。
お仕事にはままを待ってる方がたくさんおられるでしょう。
今日も頑張ってね。

No title

ははさん、おはようございます。
久しぶりにははさんの「るん」なお話が聞けて安心しました。
遅ればせながらお誕生日と結婚記念日おめでとうございます。
でもまだ無理はなさいませんように。
ご主人の優しさに私も暖かくなりました。
ははさんに一番効く元気の素をちゃんとご存知でいらっしゃる。それでちゃんと行動に移して下さる、本当に素敵なご夫婦、ご家族です。ははさんがいつも尽くしていらっしゃるからですね。
それと大邱屋さんのマネージャーさん、いつも細やかなお心遣いで感謝ですね。マネージャーさん、ママさん、おいしいお料理を作って下さる方、大邱屋のみなさんありがとうございます。
年末、年始と忙しくしたあとに王子様が神戸に来られます。いやいやその前のクリスマスに、ははさんにはサイン会にも行っていただきたいのです。どうぞしっかりお身体を回復されて、年末年始の王子様に備えられますように。
今回わかった教訓は「ははさんがお元気だと私たちも元気になれます」です!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード