花男守りたい君の橋とピンクのおかゆ

(2012-11-11)
ピンクのおかゆ
のどが痛い、と思ったら、即、病院へ。点滴してもらうと元気でるの。風邪の引き初めには、のどに湿布して薬を飲んで寝るに限るわ。カツオのおだしに梅干しのおつゆを入れて、刻んだかぶと一緒に炊いたので、ほんのりピンク。卵を溶いて、最後にかぶの葉っぱも入れて出来上がり。
うちは梅干しが大好き。ですが、あんまり酸っぱいのがあかんねん。だしと卵でまろやかに。あったかいものを食べて、汗をだし、お風呂でゆっくりあったまって、うつらうつら。
あまりによく寝てる母を心配したんかしら?息子が、枕元にこのおかゆを持ってきてくれて、「ほい、口開けて。」と2口食べさせてくれた。
「おかん、ちゃんと食べよ。」
ちょっとうれしいわ。いんや、めっちゃうれしかったわ~~。

せやけど、うちも寄る年波でしょうか、、。最近は休みや言うのに寝てる。寝てる場合やありませんで。と、自分で自分にカツを入れながらも、寝てる(笑)。
3連休やったら 温泉にも行けるし、、、。なんやったら韓国にも行ける、ちゅうのになあ。
もっと、活動的にならなくちゃね。と、うつらうつらしながら、寝てる(笑)

そうよ、韓国で行きたいところがあるねんよお。と、寝ながら見るんは、「花より男子」。風邪のときは、キム・ヒョンジュン王子様の演じたユン・ジフが癒してくれるんだ。韓国語はどうしてこんなに寝れるんだろう。
きっとうちの脳味噌が勉強を拒否するからやろう(笑)

うち、仕事も 息子のことも落ち着いたら、ソウルに行きたいなあ、、、。
花より男子」の23話で、ユンジフ先輩とシャンデイちゃんが歩いたあの橋のたもとに行きたいのよ。
何人かのお友達が下さった写メ見ては、ほおお~~とうっとり眺めています。
花より男子23
뭔가   지키고  싶은 게  생길   줄   몰랐어.
ムォンガ チキゴ ジプンケ センギル チュ モラッソ
守りたいものができるなんて思いもしなかった。

花より男子23の2

그런데  널  만난   후론  자꾸   하나씩   생기더라.
クロンデ ノル マンナン フロン チャク ハナッシk センギドラ
だけど 君に出会ってから 守りたいものが一つずつ出来るんだ。
花より男子23 クリゴ ノ

할아버지 , 진료소 , 재단 、、그리고 너.
ハラボジ チンリョショ、チェダン ックリゴ ノ
お祖父様、診療所、財団 、、、そして、君。

クリゴ ノ の時に出てくる噴水!そう、ここに行きたいのよ。

噴水
Aikoさんが行った昨年の6月は、小雨やったそうで。雨でも相合傘のカップルが仰山いてはったらしいわ。

遊覧船からのお写真は、Y子ちゃんから。写真は2010年の夏のもの。
漢江船
この観光船は橋の下をくぐるの。雨合羽がないとずぶ濡れになっちゃうときもあるそうで。Y子ちゃんが乗った時は中国からの団体さんが一緒で。押すな押すなの満員のぎゅうぎゅう詰めやったそうです。ライトの色が変わるたびに拍手がわきあがって、盛り上がったそうやの。


さて、ドラマの中では、ジフは勇気を出して告白をし、、、。
花より男子23 
クリゴ、ノ(そして君)は、シャンデイちゃんに聞こえたんか否か、、。

聞こえてると思う!!
hodakaちゃんがこの10月にここにいかはったときは、噴水とともに音楽が流れるそうで。でも、大音響でもないそうです。
シャンデイちゃんに聞こえててほしいなあ、、、。
漢江クリゴノの橋
この写真の中のお二人のシルエットもきれいね。


なないろに変わる噴水を見ながら 静かに、シャンデイちゃんは、ジフ先輩に分かれを告げるの。
漢江クリゴノの橋2

이제  선배   곁에  할아버지가  계셔서  정말  다행이에요.
イジェ ソンベ キョテハラボジガ キェショソ チョンマルタヘイエヨ
今では先輩にはおじい様が居られて、本当に良かった。
花より男子23
個人的に、この時のちょっと伏し目がちのリダは大好物。
切ないおp顔させると、またまたお美しさが際立つわあ、、、。

선배   그거 모르죠.
ソンベ クゴ モルチョ
先輩は ご存じないでしょう。

선배는   언제나   나한테   햇살같은   사람이었다는 거、、、
ソンベヌンオンチェナ ナハンテ ヘッサがトゥン  サラミオッタンヌンゴ
私にとって先輩は いつでも陽だまりのような人であったってことを。

안녕、、   금잔디    명예    소방관님
アンニョン、、クムシャンデイミョンエソパングアニン 
さよなら、、クムシャンデイの名誉消防士さん。
花より男子23
(この写真の出所は、写真の中に)

花より男子はうちを元気にしてくれる。寝てる場合ちゃうわ!
掃除もしなくちゃ。
元気に恋して妄想して、いつかいつかまた韓国にも行きたいわ。明日からも頑張ってはたらっこうっと。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 花より男子 ジフ



コメントの投稿

非公開コメント

風邪大丈夫ですか? 寒くなって体調も大変やけど、優しい家族に支えられて頑張れますね。 梅のお粥さん
美味しそう! うちの男3人は梅を食べてくれへんから私ももう、どのくらい食べてへんやろ。

お大事に…

ははさん、こんにちは。
お加減はいかがでしょうか。
喉の風邪はひどくなると大変ですよね。早めにお医者さんに診てもらえて良かったですね。

梅干し粥。
風邪ひくと梅干し粥。
私も玉子粥か梅干し粥です。

息子さん、優しいですね!(^ ^)
微笑ましいです。
リダの麗しい姿と息子さんの優しさで、早くお風邪が治りますように…(^ ^) お大事になさってください

ははさん、おはようございます

風邪はいかがですか?
風邪はやっぱり早めの対策が大事ですよね
わかっていながらも自分は後回しになってます
今、我が家の双子はマイコプラズマ肺炎にかかり、39度の熱が続き、喘息持ちのあたしには辛い看病になってますが、ははさんの言うように、早めに対策してたら全然違うんですよね(笑)
情けない…

いつか我が家の息子もははさんの息子くんみたいに母親を心配してくれる日がくることを願います

昨日、あたしも夜な夜なリダくんのDVDを見てパワーをもらい、なぜか止まらない涙を必死にこらえてました
不思議な人です、リダくんは


あたしも元気になって、おこずかい貯めて、韓国に行く事を想像して頑張ろうと思います

ははさんも無理せず、ゆっくり休養もして、早く元気になってくださいね


FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード