牡蠣の酒蒸しとSS501のサインと

(2012-11-09)
牡蠣の酒蒸し
牡蠣は半額になりやすい♪半額なら倍の2パック買える。片栗粉できれいに洗うと縮まないの。アルミ箔をしいて、白菜とキャベツをしいた上にのっけて味覇(ウェイパー) を小さじ1乗っけて、胡椒降って、お酒も振りかけて。きれいに包んで、オーブントースターで15分ほど蒸し焼きするだけ。
ふたを開ける時の湯気もごちそうよ。

味覇さえあったら、和洋中を問わず、いつでもだれでもおいしいお料理ができるねん。
息子の大好物の牡蠣。しっかりお食べ。一杯食べなさいね。
最近、あの子、SS501のCDを良く聞いてるのよ。一時ビッグバンとか2PMなどいろいろなアーチストの歌を聞いてたんやけど。
「おかん、やっぱり、SS501はええなあ。聞いてても落ち着くな。アイドルっぽいのも、ワイルドなんもいろいろあってええよなあ。」って言うたのよお。
ん~~。もお、我が子ながらお目が高い! ええこ、ええこ。
「なあ、俺のIpodに入れたいから、おかあちゃんのCDを貸してよ。」
「ええわよ~~、ママのお部屋のね、テレビの横のね、ボックスに、いろいろ入ってるから。」って つい 口走っちゃって、、、。あわわわわ、、、
そこはダメえ~~みちゃダメえ。ママの宝物ボックスやのよ。
急いで、皿洗う手を拭き拭き自分の部屋に走った時にはすでに遅かった。
私の部屋のテレビの横には、狭い我が家をより狭くする収納ケースが、天井に届けとばかりに積まれていて。一番上は、SS501リダのTシャツに、タオル。2番目はアクセサリーやペンライト。3番目、4番目が、雑誌。5段目から下はCDとDVDと仕分けしてるの。
うち、今でこそ、主人が公認ですが、3年ほど、隠れキリシタンのような時代があったもので。(笑)
買ったCDを子供の5月人形の中に隠したり、めったに使わない喪服の箱や、バッグの箱の中にこっそり入れた時代があったのよ。
先日も某コーヒーカップの箱の中からCDが出てきたわ(笑)
隠れキリシタンのようなSS501のへの思いは、反対されればされるほど、深く深く密かな信仰を深めていったわけよ。せやからうちは自分のことをSS501の愛の伝道師フランシスコザビ子と呼んでるの(笑)

「おかん、、、なんで同じCDがようけあるの?」
「、、それは、いろいろ事情があるのよ。」
「このDVDにビデオテープ、どうしたん? あ~~!なんやこれ?Tシャツがなんでこないにあるねん?」
「どのシャツにも思い出があるのよ。SS501のまぼろしのグッズやん。レアものよお。♪絶対に 着ないでね。」
「なんやここ!ライトだらけやんけ!」
「過去6年の間には、ライトもいろいろ買うやんか。どのライトにも 公演の思い出があるわけよ。たとえ壊れて灯りがつかなくなってもも、捨てれないのよ。」
お代官様に質問されて小作人のような心境になって、太い体を小さくし肩身狭くこたえる母。
「おでえかん様、おらあ、無実だあ。SS501に、リダが好きだで。おらあ、、、ついつい、買ってしまっただけだで。」

と、しどろもどろで言い訳する母の言葉も聞かず、息子が見つけたもの。
「お、これこれ。」

SS501のCD
息子曰く、このCDの中に入ってる歌はみんな好きというの。そう言うてくれるんも嬉しい。

CD持って自分の部屋にこもったと思ったら、即 出てきた息子が、言いました。
「おかん、これ、どないしたん?サインがついてるやん?」

これは、、ほんまに、奇蹟のよなご縁で、我が家に来たものやねん。
サイン
左からヨンセン氏、ギュジョン氏のサイン。

その当時ソウルにお住まいやったSS501のファンのお方が、私にくださったの。
KMさんとしかお名前がわかりません。
うちがスンジョの日記に取り組みはじめた頃。今から2年ほど前に、一つの書き込みがありました。「ははさんに渡したいものがあるんです。住所教えてください。」と。
お料理ブログで、スンジョの日記に取り組んでることなど、誰もが 知らんかったころに、その人は、うちの努力を誉めてくださって。
ぜひ渡したいものがあると、書き込みを下さってん。
言われたアドレスに 厚かましくも うちの住所を書いたら、やがて、韓国から国際郵便が来ました。
「ははさんが持っていてください。」とCDの中のダイアリーに書かれてるサインを下さってん。
その方のお知り合いの方が 5人のサインをもらったそうやの。

うちの宝物。

サイン

ですが、お礼も言えてへんねん。

その小包に お名前も、住所も 書かれてなかったの。
2年前当時、ソウルにお住まいで、日本人なのか、日本語が堪能な韓国の方なのかもわからんの。おいくつの方なのか、お子がいてるんか、も わからんです。
ただSS501のファンであるということだけ。

うちが届きましたと、お礼のメールをしたときには、すでにそのヤフーアドレスは使われてへんかってん。

そのアドレスに、今でも、時々、折につけては、メールしてるねんけど、使われてませんの返事が来るだけ、、、。
うちが、あの時 お返事差し上げたメールの、文章の書き方が悪かったんやろうか?
「うちは、大阪の片隅でつつましく生きてる庶民で、何にもお礼ができへんのですが、そんでもよろしいですか?」
その言葉で、気を使ってくれたんやろうか?
申し訳なさと、ありがたさが、このサインを見るたびに交差します。

それでも、時々はうちのブログを見てくださってると信じてるんです。

「ママね、これは一生大事にしたいねん。せやから、あんたも指紋つけんといてね。大事にしてね。いつか、お礼を言える日がきたらええなあって思うてるの。」
ふ~~ん、って言いながら、息子がCDを渡してくれて。
二人で ぷちぷちと、シリカゲルを入れてそうっと包み。
またボックスにしまったのでした。

SS501のファンのお方に受けた御恩は、SS501のファンのお方にお返ししたい。うちは、なんの力もないけど、うちに出来ることもあるかもしれん。
そう思ってるねん。
今度の神戸の公演で、もしも、うちでお役にたてることがあるなら、それもありがたいと思ってるねん。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン SS501 リダ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははさんにもそんなことがあったんですね
隠れキリシタン・・。
私もです。子供たちには話してますが、主人には秘密です(笑)
安心しました。私も密かにBOXにしまい込んでます。 
宅配便が来ると「また」という顔で私を見ます。


SS501のサイン 宝物ですね
ははさんの優しさが伝わるからですね
どこかでまた 出逢えますように・・。

すごい!プレゼント

おはようございます。凄いですね(⊙⊙) メンバーのサイン入り しかも、昨日帰りにこのアルバムを聞きながら、帰っていたんです。5曲だから、何回も何回も…リピートです。ブログ見て、思わずウォーと声が出ました(笑)なんて、偶然!そして、息子さんも好きとの事で♪ さすが、ははさんが産んだ息子さんですね( ´艸`) ははさんのボックスからは、プレミア物だけじゃない、お宝がザクザク出でくるんですね。 サイン入りの大切な物をプレゼントしてくれた方、今もきっと、ははさんのブログを楽しみにされていると思います。

No title

ははさん、こんばんわ。
ははさんのおっしゃる通り、これは奇蹟ですね。
SS501のサインに込められた思いが、巡り巡ってははさんのもとに届いたんだと思います。SS501のファンの繋がり、って、素晴らしいなあと、胸が熱くなります。
きっとその方は、今も、ははさんのブログを見ておられると、私は信じています。
ははさん、いつも、素敵な話をありがとうございます。

No title

ははさん こんばんは

たーぼくんとの会話 思わずわらっちゃいました
私もまだまだ隠れキリシタン・・・
お母さんが隠してる アレ・・・ お父さんに言っちゃうよ   と娘達にいじめられながら あちこちに隠している私の姿を 重ね合わせてしまいました

SS501のお話 ホント そんなこともあるのだな~ と 胸があつくなりました。
この人なら きっと大事にしてくれるだろう 送り主の方の、そんな気持ちが伝わってきますね

秘密の花園

ははさん、こんばんは。
『ひみつの~はなぞの♪』と言うと年齢がばれますが
(;・∀・)

まだリダペン歴の浅い私でさえ、同じタイトルのCDやらDVDやら雑誌やら、息子に「絶対に部屋に貼るなっ!」と言われてるポスターやら・・・隠れリダシタン状態ですもん。ひっそりと本棚に男どもの触らないピンクのケースにしまいこみ、時々愛しく撫でたり眺めたりしてます。
私の秘密の花園♡
でも、もう溢れそうで・・・新しい花園を作成計画中です。
SSのものも増やしたいのに、高くて手がでません゚(゚´Д`゚)゚レンタルで我慢です。

ははさん程のベテランともなると、大量のお宝の隠し場所にもこまりますよね?
でももうご主人にも息子さんにも公認となられた今なら、堂々と飾れるから大丈夫なのでは?

No title

ははさん こんばんは
HENECIA更新ツアーチケット予約無事完了
これでははさんと神戸でお会いできる~と信じて一人喜んでます
ははさんが背中を押して力添えをしてくださってるからこそです
ははさんのブログはいつもSS501やリダ愛に溢れているだけじゃなくてコメントした右も左もわからない初心者ファンにも優しく手を差し伸べてくださるから本当に有難うございます
チケット当選は神のみぞ知る…ははさんや神戸でご一緒できるリダファンのみなさんとお会いできるご縁があると信じてます

No title

ははさん、こんばんは。
今日のお話、軽々しいコメントはできませんね。
ははさんの手元に届いた5人のサイン、
ははさんのところにくるように神さまが計画されて運んで下さったのでしょう。そうとしか考えられません。
ははさんに送ってこられた方のお知り合いの方も、苦労して手に入れられたでしょうに、どうして手放されたのでしょう。そしてそれが日本にまで運ばれてきて、送り主に連絡がつかなくなるなんて…とても神秘的です。
SS501の5人がいつもファンに無償の愛を注いでくれていたから、ファンの間にもその愛が浸透しているのでしょうね。
送り主の方が、今もははさんのブログを読んでおられますように。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード