リダからのクリスマスプレゼントとだし巻と

(2012-10-31)
たまご

だし巻はどのご利用者様にも喜んでいただけるん。柔らかいので歯の悪い方も食べやすいの。ヨウスケさん(仮名)も、先週からうちの顔見たら、「卵焼き作って。」といわはる。
昨日も私の横にずっと立って 卵がくるくる巻けるのを見てはる。
「いやあ、おいしそうですな。きれいに巻いて。玄人ですなあ。」
だし巻ぐらいでそないに褒めて頂くと、照れますう(笑)
卵3個を白身と黄身に分けて
黄味だけ
黄味を泡立てて、だし50CCを混ぜるの。みりん小さじ1、酒小さじ1入れて、隠し味に醤油をすこおし たらし。
水溶き片栗粉を混ぜて。

最後に
白味
白味を ふわ~~と混ぜて、焼くの。

何年かぶりに卵焼きを食べたという、ヨウスケさんは、おいしいを連発しほおばってくださる。
今は亡きヨウスケさんの奥様は、卵には悪魔が宿ると信じておられたそうで、長年卵を食卓に出さなかったという。 
卵に悪魔?
それが宗教なのか、心の病なのかは、今となっては聞くすべもないけれど、、、。
いっしょに暮していたヨウスケさんも、長い間、そう聞かされて生きてきたからか、最初は卵を怖がった。
「卵を食べて大丈夫ですか? 悪いことが起きませんか?」
栄養価も高いし、優れた食品ですと、言うてから、せきを切ったように卵を買いだしはった。
何年かぶりのだし巻はおいしく柔らかかったそうで、以来、うちの顔見たら、卵焼き、といわはるん。
横に立っては、これ以上の褒め言葉はないほど褒めてくださるの。

褒められると、嬉しい♪

我が家でも作ったん。
パパも喜んでくれました(笑)

さてさて、ゆうべは、キム・ヒョンジュン王子様からのクリスマスのプレゼントのお知らせにときめいたわ。
運が良ければクリスマスにリダに会えるかも、、、。
クリスマスに

一日2か所もサイン会しはるんやなあ、、、。リダが日本中を駆け巡ってくださるのね。
10月の武道館で「クリスマスプレゼントがあります。」っておっしゃたのはこのことやったのね。♪
お忙しい中、ファンに会いにいらしてくださるんが、ありがたくって嬉しいわあ。

その土地のリダのファンのお方が、その土地で会えるとええですね。
やっぱ郵便番号や、電話番号で、地域を限定してほしいね。
福岡なら九州の方に行ってほしいわ。広島なら中国地方の方々に行ってほしいなあ。

クリスマスリダ
リダクリスマス

うち、リダが大阪に来はる12月22日も一応休み取ろうかしら?(笑)
当るとは思うてへんけれども、やっぱ、CDを予約しちゃう私でした。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ だし巻



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ははさん、こんばんは。
既に晩秋で日中も寒くなってきましたが、お変わりありませんでしょうか?
毎日、全力投球で一日を過ごされているははさん。
少しは休息できていると良いのですが…
暖かくしてお過ごしください。^ ^

No title

はは様、こんばんは☆

お元気にされていますか?
11月に入り急に寒くなりましたね。
体調を崩される方が多いので、はは様も無理をなさらず、お身体ご自愛くださいね。

No title

早いもので11月ですね。
あっという間に一年がたちますね

忙しいだけでしたらいいんですけど、、、
体調壊してるかたも多いので気をつけてください。

No title

こんにちわ。お元気ですか?
皆さんも心配されてるようで・・・
また、ハハさんの関西弁に癒されたく、大笑いもしたくぅ、楽しみにしてますね。
無理なさいませぬ様~。

No title

ははさん おはようございます
NHKラジオハングル講座をされていた阪堂先生とお会いする機会があったのでオープニング曲がSS501だったので嬉しかったとお話しするとSS501とお仕事された事もあり5人共みんな背が高くてカッコ良かっよ~と(^^)
私は舞台の上の親指姫ぐらいのそんな遠距離でも美しさは充分伝わった王子様しかお会いしたことないですけど…神戸で王子様♡そしてリダをこよなく愛していらしゃるははさんとお会いできたら嬉しいなと思う今日この頃です
駆け足で秋がやってきて体調崩している方も多いです。ははさんお体ご自愛ください

ははさ~~ん

遊びにきてるのに、コメは久しぶりです。
皆さんと一緒、更新ないので・・・・・・。
気になってます。

11月に入ってから、こちらも急に寒くなりました。
お体に気をつけてください。リダ補給も沢山してくださいね。

ははさ~ん

ははさん、こんにちは!
更新が無いので気になってます。色々忙しくしているのだとは思いますが、王子様補給出来てますか?
関東も急に寒くなりました、どうか風邪などひかずに元気で居て下さいね。
メールや電話じゃなく、こちらにお邪魔しました。
非公開と選べる様ですがそのままにさせてもらいました。

No title

ははさん、おはようございます。
11月になって気温も低くなりましたが、ははさん、ご家族、周りの皆さんはご健康にお過ごしでしょうか?
ブログの更新がないので心配しています。何もなくお忙しいのだと願います。ははさんもご主人もたーぼ君も健康に安全に過ごされますように祈っています。

No title

ははさん、こんにちは。
ほんとうに素敵なクリスマスプレゼントですね!
当たらなくても大阪に来てくれるというだけで嬉しいです。
でも、かなりの強行軍!
大阪と広島ってそれなりに遠いと思いますが・・。
リダにも無理せずに頑張ってほしいです。
こんなに沢山日本に来てくれてほんとうに感謝です。

No title

はは様

初めてコメントさせて頂きます。だいぶ前からブログ拝見していました。はは様の大阪弁の文章が大好きです。私も大阪在住なので。はは様の大阪弁はどこか優しいニュアンスで…和みます。いつもおいしそうなおかずやデザート楽しみにしています。もちろん、リダの記事も楽しみです。

介護の仕事をされているようですね。文面から感じられる人柄というか・・・優しく楽しく元気にお仕事されているように思います。でも色々大変な事も多いと思いますがリダの笑顔で元気を補給して頑張って下さい。

年末忙しくなりそうですね。リダがいっぱいです。サイン会行けるといいですね。はは様の言われるようにその土地のファンにあたるようにしてほしいですね。私はリダファン歴が浅いんです。HEATから好きになったので・・・この夏ですね。もちろん生リダに会った事ありません。会いたいです。やっぱり美しいんでしょうね♡

朝夕めっきり寒くなってきました。お体ご自愛下さい。またコメントさせて頂きます。

おはようございます

はは様

息子さんの足はどうですか?
早く良くなられるように・・

ここ数日はは様のお蔭で
息子の事考えてました。
大学4年ですが、ゆっくりしていて
就活をロクにしていません。
でもちゃんと考えてくれていて、息子を信じると主人とも話しています。

その息子も高校受験の時反抗期もあったのでしょう
父親とは、話さず 部活で高校を選び、親の意見とは反対方向でした。私は二人の間で・・。息子の味方です!
息子は部活でもスタメンでなくても休むことなく練習に出る真面目な子でした。
だから信じてました。自分の決めた道を腐らず、焦らず歩いて行くだろうと・・。
3年間部活で大変だったと思いますが、親にとっては、最高のプレゼントの三年間でした。
まじめに努力する割に結果がとも合わず心配しています。神様はいるのかと・・。これからは宇宙神に祈ろうかしら!
はは様のお蔭で少し焦っていた私の気持ちが、息子を信じていると再確認できました。感謝します。

はは様も大変な時期でしょうが、体に気を付けられ乗り切ってくださいね。
はは様も料理で息子さんも旦那様も愛情をしっかりと感じていることでしょう。幸せですよ

だし巻き卵 片栗粉を入れて大成功してます。
おいしくできてます。ありがとうございます。

サイン会いけるといいですね
素敵なクリスマスになるんだけど

長くなりすみません

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード