ぎんなんとイタキスと

(2012-10-29)
日曜日は、特売の日。サラダ油に牛乳にパンに卵に。気合入れて買い出しに行かねば。近所のドラッグストアーは、食品が安いねん。薬をめったに買わんけど、食品はよく買いに行くねん。
その横のツタヤにも、もちろん出向き。
キム・ヒョンジュン王子様の載ってる雑誌や、SS501のDVDなどをチェックするんもうちの楽しみ。

イタキス
日曜日の嬉しかったこと。
イタズラなKISSが、全部借りられているのを発見!!
めちゃ嬉しかったわん。
ヒョンジュン王子様の初主演のドラマを まだ見たことないお方が 見てくれてると思うと、嬉しいわあ。
誰一人悪い人が出えへんええドラマや思うねん。
青春のほろ苦さも、恋するときめきも、家族やお友達が恋しくなるドラマや思うの。
きっとこのDVDでリダにときめいてるやろうなあって想像しただけでも楽しい。リダに恋した人がまた現れると思うと、それもうれしい。

sweetyちゃんからイタキス10-3
sweetyちゃんからイタキス7-14
sweetyちゃんからお借りしました

久しぶりに、イタズラなKISSのDVDをつけながら、肌寒い夜は、お風呂上りにちょっと一杯。
劇場版を見る前に、おさらいしとかなくちゃ。るん。


ぎんなん
ひすい色の銀案は、この時期だけの楽しみ。
某大学の敷地内は、でっかいぎんなんの宝庫なんよ。うちの秘密の場所。
せっせと拾いに行って、分厚目の手袋はめてオレンジの皮をむき、きれいに洗って乾かして。茶封筒に入れて、電子レンジでチン。
ぱちぱち音がしたら出来上がり。

パパ、おあがりい~。パパの大好物やよ。

ぎんなんの時期ももう終わりやなあ。
ひすい色のはずのぎんなんの色がやや黄色を帯びてきたなあ。

とりとめのない話しながら、ちびちび熱燗。

もう入院せんといてやあ。元気で居ってやあ。
それには答えず、おちょこに継いでくれるパパがいて。

「またこのドラマでっか?、、、また訳すんか?もうやめときやあ。あんた、寝んと死にますで。」

大丈夫だよお。ちゃんと日本語字幕ついてるDVDも持ってるから。

うっふ。やっぱイタキスもええのよねえ。今度ねえ、映画館でも上映なのよお。合わせてDVDも発売でね。劇場版にしてくれるんなら、2時間で見れてええわあ。
「また、買いはりますのン?」

それには答えず、うちもパパに、お酌し。
「また、買うんやろうなあ。」ってきっと奴は目で言うてる。
「当然、買うに決まってるやんか?」と、うちも目で答え。

ほほほほほ。

笑ってごまかす秋の夜長なのでした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ぎんなん



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ははさん、こんばんわ。
私は、スンジョの日記からははさんのブログを知ったヒョンジュン君のファンでもありますが、ははさんの大ファンでもあるんです。
ははさんのご一家のあたたかい会話に癒されてる一人です。
介護、受験、など、ははさんの話題は私の身近な話題でもあります。ですからなおさらははさんに親近感を持っています。
いつかははさんにもお目にかかってお話しがしたいなと思っています。
これからもブログを楽しみにしています。

No title

こんにちは。銀杏私も、大好物なんですが、あの美味しい銀杏が、あの凄い匂いを放つ事を知った時は、衝撃でした(笑)今度、いたずらなKissの劇場版があるという事で…、イタKissで、リダを知った私も、映画館の大きな画面で観た~い!と絶叫したいです( TДT) と言っても、仕方ないですね。私は、ははさんが訳してくれた「 乗組の日記 」を読みながらDVDを観ます♡ ははさん、いたずらなKissを何十倍も楽してめて、本当に感謝しています♡

No title

ははさ~ん^^


こっちにもね~銀杏があるんだよ^^

食べたことがあるのん~


イタKISS画像、楽しんでいただけてるようで
私も嬉しいです。
いつでもお好きなようにお使いくださいませ^^

私も今、ブログでスンジョ祭りやってるよ。
どうしてこんなにかっこいいんだか???爆)))

No title

こんにちは。ハハサ~ン☆イタキスね~。。劇場版ね~。。うれし~ぃす!!あの子達は何度見ても、あきなーいっ!ニヤニヤしちゃう自分が怖~い。。
ところで銀杏きれいで美味しそうですね。
ご主人との会話もツボだわ~(笑)
ホント寝ないと”ブッ倒れ”ますよ。
年末に向けて1月の王子ちゃまご対面ーっに向けて、ハハさん今日も頑張ってくださーい!

No title

ははさん、こんにちは。
やっぱりイタキスは名作ですね。
DVDも楽しみですね♪

素敵ぃぃ(*^_^*)♪

ははさん おはようございます。

私は田舎に住んでるのに、ぎんなんや栗拾い、たけのこやヨモギ取りとか、したことないです。
単純に、とってきてもお料理できないのが理由です。

だけど、妹や友達からおすそ分けもらって、ちゃっかり食べてはいます。(性質悪いもらうだけ・食べるだけ係)
自分ではできないくせに、季節のものを「買う」んじゃなくて、自然から・・・に憧れてる。

それに、さいごのところ、パパさんとの目と目の会話。。。いいなぁ。言わなくても伝わる感じ。そして、あえてお互い言わない感じ。。。素敵ですね。
うちの夫婦も見習わなくちゃ。

No title

ははさん おはようございます
ぎんなん美味しそうですね
パパさんの事思いながら拾い下準備されて美味しくないわけないか(^^)お二人の和んだ会話もご馳走様です
我が家は何時したかな…先日明け方の地震で家がグラグラその時二人で非常袋持って「これ以上大きなのが来たら逃げるぞ!」って会話したっけ
単に我が家が揺れただけでそんなに大きな地震じゃなかったんですけどね^^;
イタキス劇場版大きなスクリーンの王子様は、ははさんにとってこの秋の一番のご馳走かもしれませんね(^^)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード