LOTTE10月号と土鍋できのこご飯

(2012-10-23)
  土鍋で炊き込みご飯
土鍋でおでん作ったら、主人がめちゃうまいって言うてんわ。気を良くして、土鍋で炊き込みご飯を作ってみました。
お米3合をといでざるにあげて、椎茸、しめじ、エリンギ、まいたけ、にんじん、ゴボウ、薄あげ、鶏肉を入れて。
まではええねんけど、問題は水加減。
だし3合に、みりん、お酒、麺つゆを加え、
米の分量×1.2にしてみてん。
はじめちょろちょろ中ぱっぱ。湯気が出たら、弱火にしてことこと。10分ほど炊いたら火を止め、蒸らします。
ふたを開けたら、おおお~~~できてた!!
混ぜたら底の方にわずかにおこげ。
おこげもまた楽しい!
一杯食べてくれる顔もうれしいわ。

家族で炊き込みご飯をほおばってる時にチャイムが鳴ってん。
匿名希望のお友達から「THE LOTTE」10月号が届いてん。う、うれしいい。
ロッテリダ

キム・ヒョンジュン王子様の特集のTHE LOTTE。ソウルの免税店にもあまりなくて、皆さんゲットするン一生懸命やったと噂の10月号。それが、まさか我が家にまで。



THE LOTTE10
ロッテのリダ

晩御飯も早々に、急いで片づけ、お風呂に入り、身を清め(笑)
そうっとページを開けたら、リダがいっぱいい。


嬉しいから、こんな画像作って遊んでみたねん
ロッテリダ

はるか海越えたソウルの街で、うちのことを思い出してくださって、重いのにスーツケースにれてくださって、うちにまで送ってくださる方がいてくれることがありがたいん。大事にします。ありがとうございます。


抱いて寝ようかと思ったけど、しわになったらあかんから、布団の下に入れようかと思って、やっぱりやめて。そうっと、パソコンの前に立てかけてん。
とある資格へ向けてのお勉強の合間に。
ロッテリダ2


やっぱりヒョンジュン王子様。
一問やってはリダを見て。
もう一問するまでリダを封印し。

間違えては、赤字で正解を書き。
憶えられへん所は付箋をつけては、またリダを見てぇ。


ああ、幸せ。


追記
うちのコメント欄に、「クレアスタ」の編集部の方が書き込みくださってん


『クレアスタ 2012/ 12月(VOL.13)』 10/31発売!予約受付中。
アジアのスターがじっくりたっぷり楽しめる!
写真集のようなハイクォリティーインタビューマガジン!
表紙にあのBIGBANG  G-DRAGONを、特集にはキム・ヒョンジュンを迎えて充実したラインナップでお送りします.
『クレアスタ』 (vol.13/12月号)10月31日発売!

とのことです。こちらも発売が楽しみですね。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 LOTTE



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はは様 こんばんは☆

いつも素敵な王子様の情報&お料理ありがとうございます^^
今日は寒い1日でしたね。
お風邪などひいてらっしゃいませんか?

今日は寒かったので、今日の夕食はおでんにしてみました。
以前はは様が玉葱をおでんに入れておられたので、真似して入れてみたら・・・
家族にも「おいしい!」と好評でした(*´艸`*)ァハ♪
また我が家の定番が増えそうです^^

今日HENETIA JAPANの新規申し込みの情報がありましたね♪
これでやっとファンクラブに入れます☆
申し込みの日が待ち遠しいです(*` 艸 ´)ウシシシ

日ごとに寒くなってきていますので、お身体ご自愛くださいね。

こんにちわぁ(*^^*)ははさん

ロッテのステキなリダに見守られながらのお勉強~いいですねっ!
捗ったかなぁ~(笑)

私も九州で逢えると信じてペンライト申し込みましたぁ~(^_^)v

チケットが取れるのか。。。?九州であるかも?わからないままですが~(笑)
みなさんの願いが叶うのをただ信じて
のペンライトゲット。。。

どうか願いが叶いますよ~に!

今朝は九州も冷え込みました。。。
お鍋が恋しくなり始め、土鍋の炊き込みご飯。。。
蓋を開けた時の香りが届きそなくらいおいしそうですね(*^_^*)


Re: こんばんは

> ははさん~!
> THE LOTTE 10月号のリダ王子様~
> ほよぅ~っ! ホントにちゅてき過ぎです~
> ははさんのリダ愛ちゅながりで私達まで拝ませて頂けて(手スリスリ~)
> 来年の1月のチケットまだゲットできてないけどグッズのペンラはゲットしました!
> 無駄にならないように神様にお願いしなくちゃ~!!
> 土鍋で炊いた炊き込みごはん美味しそうですね!おこげが美味しいんですよね!
> 少しずつ寒くなってきましたね!ぽかぽかにしてお仕事がんばってくださいね!!




そうやねえ、、、、
うちも悩んでんけど、やっぱあのかわいさに惚れて宇宙神のライトかったわあ。
ああ、またグッズを増やしてしまったあ。
でも、あの宇宙神ライトはかわいい!!
神戸で一緒に振ろうよね
絶対チケットゲットがんばりましょうね。

No title

ロッテのヒョンジュン!素敵!
ははさんのお友達のつながりで非売品のレアな写真も見ることが出来て嬉しいです。ありがとうございます。
温かい美味しそうな料理とははさんの楽しい話に毎日惹かれて、来ています。
これからも頑張ってください。

こんばんは

ははさん~!
THE LOTTE 10月号のリダ王子様~
ほよぅ~っ! ホントにちゅてき過ぎです~
ははさんのリダ愛ちゅながりで私達まで拝ませて頂けて(手スリスリ~)
来年の1月のチケットまだゲットできてないけどグッズのペンラはゲットしました!
無駄にならないように神様にお願いしなくちゃ~!!
土鍋で炊いた炊き込みごはん美味しそうですね!おこげが美味しいんですよね!
少しずつ寒くなってきましたね!ぽかぽかにしてお仕事がんばってくださいね!!

No title

ははさん、いつもおいしそうなお料理をありがとうございます。
そしてリダの素敵な写真も。
ははさんの元にはリダ愛が集まるんですね
私もおすそ分けをもらった気持になって嬉しいです

No title

こんにちは。炊き込みご飯のお話のコンメント欄をクリックすると、なぜかココになるので…こちらに書きました。
ゴボウに人参、しめじがいっぱい入った炊き込みご飯、美味しそう♡炊き込みご飯、大好物なので炊き込みご飯食べたい~!病になりました。土鍋で作ったという事は…、おこげもできますね♡ 土鍋の炊き込みご飯、良いですね(♡ω♡) お仕事と資格の勉強、沢山する事もあるのに、ブログの更新も。本当に忙しいですよね。朝、晩、寒くなったのでお身体、冷やさない様に頑張ってくださいね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード