すき家の牛丼の具で作るズッキーニのチヂミ

(2013-05-20)
先日韓国かぼちゃのジョンをブログに載せたら、匿名希望のEちゃんからご質問いただきました。
韓国かぼちゃはズッキーニのこと。韓国のんは大きいねん。日本の2~3倍ぐらいの太さがあるの。
「ははさん、日本のズッキーニでは、チヂミできませんか?」
「できると思うけど、、、小さいから一枚づつ焼くん大変ちゃうかしら?、縦に切る?」
暫く待っててね。何かええ方法を考えるわん。とライン切って、キム・ヒョンジュン氏が頑張っておられた裸足の友人を見ながら考えててん。
暫く 考えてて ひらめいてん!!
いっそのこと切って混ぜて、焼いたらどうかしら?
ほんでキム・ヒョンジュン氏のお好きなすき家牛丼の具をまぜたらどうかしら、、、

リダの大好きなすき家さんが今レシピプロ具でレシピを大募集しています。牛丼の具を使ったアイデアレシピに応募しちゃおうと思ったん。キムヒョンジュン氏のファンであるリダペンの私は、絶対応募しなくちゃって思ったんよお。
詳しいことは http://www.recipe-blog.jp/sp/r130430a←ここ見てね。
ン、で、作ってみたんは、これ。
すき家の牛丼の具でズッキーニのチヂミ

簡単で安くて、我ながらおいしくできたねん。


材料

すき家の牛丼の具1つを冷凍室から取り出し。耐熱容器に移し替えて電子レンジでチン。
その間に、にんじんをせん切りにしてラップに包んで、これまた電子レンジで加熱しておきます。
冷蔵庫にある、椎茸、ほうれんそうのおひたしも使います。
ズッキーニも千切りに。
野菜たちには軽く塩こしょうしておくの。
チヂミの粉1カップに水100CC加え、卵1個を溶き、ごまを小さじ2ほど加え、ズッキーニを半分混ぜ、すき家の牛丼の具を混ぜます。
牛丼のおつゆがあるので粉はやや硬めにときました。

熱したフライパンにざら油大匙1、そしてごま油は少々たらし、おたま一杯の種を入れて焼きます。

その時に、
にんじんとか、並べていくの。
優しく弱火で焼きながら、手早く具を載せていきましょう。そして弱火のまま2,3分焼きます。牛丼の味がついてるので焦げやすいので弱火のままで。
ひっくり返して、弱火で3分。
出来上がり。

牛丼の具1個分で、我が家は3枚焼けました。
日本おズッキーニでチヂミ


味付け要らずで美味しいの。
お好みでたれをつけてもええです。醤油、酢、みりんを大匙1ずつ混ぜて出来上がり。お好みでごま油にずりごまを足しても。


遠い異国で重い荷物を担いで、頑張ってるヒョンジュン氏に食べさせて差し上げたいわ。
しんどいことも笑顔で乗り越えてるお姿に熱いものがこみ上げます。

jinjinsyamearigatou
(Jinjin写メありがとう)
若いとはいえ、60キロも70キロもある重い荷物を何回も何回も運ぶお仕事をこなされて。ほんま、お疲れや思うわ。
計961キロもの重い荷物やわ。一トン近いやないのお。
腰もいわしたらどないしやはるん、、、、


せめておいしいものをたべさせてさしあげたい、、、。リダがお好きなすき家、インドネシアにもお店があるんかなあ?
思いは募るのです。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ すき家 牛丼の具



コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~(^o^)

ははさん、すき家の牛丼の具を使ってのレシピ、二品目もとても美味しそうです!
彩りも綺麗で、味もしっかり付いていて、何枚でもいけそうです。いえ、3枚では足りないな~(^∇^)
是非、チヂミの粉を買って来て作ります。
天ぷら粉代わりにもなる優れものなんですよね。

メンチンのリダ、汗を流してゲンドンをする姿、領収書を持って帰ると言う声に感動して…心が震えました(><)
リダって本当に素敵なナムジャです。

詳しくありがとうございます(^_^)v

ははさま

こんばんは。

コメント御無沙汰してしまって(>_<)
すみません!!

ちぢみ美味しく出来て流石です。
詳しくレシピをありがとうございます(^_^)v
我が家でも挑戦してみます。

日本に戻り、始めてリダの3rdシングルTONIGHTを予約しました。
今まではははさまにお世話になり感謝しています。
日本での生活に中々慣れずにいてリダの裸足の友達も見れずにいますがははさまのブログで楽しませて頂いています。ありがとう(o^^o)
LINEでも宜しくお願いします。

ズッキーニ(^з^)-☆


こんばんは☆

リダじゃないけど、ははさまのチヂミを食べる事が出来れたら抱きついて『サランヘヨ~I LOVE YOU』って言いたくなるくらいズッキーニが大好き☆しかも彩りが良くって美味しそうです♪

私にはジョンよりもハードルが高そうなチヂミ(汗)
でも、すき家の牛丼の具もズッキーニも入ってるチヂミは食べたいです!!

食べる専門だけどこれからは作る専門(?)まではいかなくてもこれを機に頑張ってみようと思います。

ははさま☆ありがとうございます。
これからもいろいろ教えて頂けたら嬉しいです♪



今日のもおいしそう~

ははさん、こんにちは。
今日のチヂミもおいしそうですね。ははさんのアイディアがすごいです。
日曜日の夕方、忙しい時間帯でゆっくりは見れませんが、字幕無しでも楽しいですね。
ベトナムのカニ漁でもリダはテキパキ働いていたし、
屋台の女主人に指示されても要領よく動けるし、
最初のケンドンでもケンドンヒーローだったし、
カイバイボーで負けてもやる時は一生懸命やるし、
怖そうなゴンドラも一番に乗るし…
そしてユーモアも忘れないリダ。
何気ないバラエティの一場面でもリダの真面目で素直で熱心だけど謙虚なところがよく見られますよね。
ただ歌とダンスの練習だけしてきて歌手になった人ではなくて、いろいろな経験を重ねてきたリダの生きざまが感じられて、益々好きになります。
日曜日の夕方だと、どういう層をターゲットとした番組なのでしょうか。
リダのことをよく知らない人にも、もっともっと見て頂きたいですね。

ははさん、こんにちは

チヂミがすごく美味しそうです。
分量も書いてくださってて、早速作ってみようかな~と思いました。

料理下手な私でも出来るかな…(^-^;

ありがとうございました。

No title

おはようございます

ははさん、昨日はたくさんUPして下さってありがとうございます。
日曜日お仕事の私はとっても嬉しいです。

王子様は何をしても、どの角度から見ても素敵。
とにかくいっぱいの笑顔で癒されます。

ズッキーニのチヂミ美味しそう!
お野菜が並んでいると大邱屋さんみたい!
今度作ってみます。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード