玉ねぎおでんとリダのイケメンSPさん生写真

(2012-10-16)
ゆんべからことこと炊いてたおでん。会議や研修でで遅くなる日は たいていカレーかおでんやねん。
パパや息子にも申し訳ないなあって思いつつ。前の日の夜中からことこと。
玉ねぎ入りおでん
昆布とかつおのだしをたっぷりとって、薄口しょうゆとみりんで味付けしたおでん。関西はすじを仰山入れます。
が、今回はええすじが少ししか買えんかったので、鳥のつみれを入れてみました。
生姜にゴボウを鶏肉のミンチに混ぜて団子にしてみたん。無味無臭の華舞の食べるコラーゲンをつみれに混ぜてるねん。リウマチ予備軍の私。これからの冷える季節はこたえるねん。バイクでの移動はふきっさらしになるし。間接も守りたくて、大匙1を混ぜてるの。


今回は、おでんに丸ごと玉ねぎも入れてみてん。
玉ねぎのおでん
湯気でピンボケやけど、玉ねぎが甘いんよお。箸で割れるとろける美味しさよん。
カセットコンロの上に、おでん鍋を置き、漬物出したら、うちは置手紙を書いて職場に向かい。

そのころ、うちのメールくださったんはももさん。
うちのブログを見てくださってる方で、今回キム・ヒョンジュン氏のソウルのファンミにいかはった方のおひとりです。
韓国から帰国直後、お知り合いのご不幸があったその悲しみと慌ただしい中で、うちにたくさんの写メを下さったん。すんごい丁寧なレポートをいただきました。

ももさんのお写真に、うち、またまた泣きました。
この何日か、いろいろな方に写メいただき、貴重なお写真頂戴するたびにずっと泣いております。ほんまに皆様ありがとうございます。

ももさん撮影のオリニ大公園の中にあるホールの座席表も、ツボ。
うちがもし行けてたら、絶対に写メ撮ってる!!
座席表

ももさん撮影会場
ももさんのお席からは、ステージがこう見えたんやなあ、、、
1400人もの方がソウルに集結しやはったそうです。
ももさん撮影会場
いつかうちもここに座りたいなあ、、、、と。

妄想に浸る暇なく、次の写真に もお~~   萌え萌えで。
イケメンSP チョン・○○ヨンさん、私がひそかに宇梶さんとお呼びしてるSPさんの生写真いただいてん!!

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
宇梶さん生写真

この写真にうちまたまた涙が出てん。
こういう写真は超有名ブロガーさんのところで見るものやと思っててん。
まさか、私にくださる方がいてるやなんて、、、、。
宇梶さんはいつもリダのそばに寄り添ってくださって、どんな時もリダを守ってくださって、、、。
その宇梶さんは契約が切れたという噂を聞いて、もうリダのそばにはいてくれはれへんおかなあってひそかに心配しててん。
宇梶さんがイケメンすぎるよって、目立つし。せやから契約切れてんかなあとか、、、。リダは宇梶さんが居らんようになったら さびしいんちゃうかなあって ひそかに心配もしててんわ。
今回も、宇梶さんがいてくれて、めちゃめちゃ嬉しかってん。

ももさんからのメールもうち、嬉しかってん。
「会場には、宇梶さんも!
今迄のスーツ姿じゃないラフな出で立ち、写真にも笑顔で応じてくれ、ツーショットまで撮ってくれました。」
うち同様「宇梶さん」って言うてくれてることもうれしかったし、。宇梶さんとの2ショット!!が撮れたと聞いてまたかんげっきで。おめでとうございます!!


そして会場で配られたお土産の宇宙神の時計の写メまで下さってん。
お土産の時計
「イベント終了後に、会場出口外にて、引き出物のように渡されました、また改めて何か自宅に送ってくれるそうなので、帰国後もワクワクが続いています。」
プレゼントが届いたらぜひぜひまた魅せてくださいね。

ももさんも、今回、迷いながら参加されたおひとり。仕事もお持ちななか、ファンミにソウルに飛ばはったん。
韓国は隣の国。飛行機に乗ってしまえば2時間ほどで着く国。
ところが その2時間が主婦には遠いねん。
家族のこと、仕事のこと、時間のこと、いろいろなことをクリアして参加するってそれは大変やん。
色々な思いを胸に 皆様が参加された思うん。
ももさんも帰国直後に、お知り合いの方のご不幸の知らせ受けて、ほとんど寝ずに駆けつけはって。
そんな中、うちに写真を送ってくださってん。 

お顔も存じ上げない、ブログを通じての方が、こうして、うちを思い出してくださることがありがたいんです。

これがうちの、明日への希望にちゅながります。

とここまで書いたら、先日ソウルから国際写メくださったspicyちゃんからもうれしい報告メールをいただきました。

リダ、とっても素敵でした
月並みですが、カッコよかったの一言です。
忙しさのせいか、小さいお顔が痩せて更に小顔になってたような。心配です(>_<)

あとは・・・
ファンミでゲームしたとき、5人の方がじゃんけんしたのですが、リダが日本語で「ジャンケン・ポ!」って言うんです。
ジャンケンポン!じゃなくて、ポ!
私の聞き間違いかもしれないけど、なぜかツボにハマりまして。(笑)
「しゃいしょはグッ!ジャンケンポ!」

ハイタッチ会では殆どの方が両手でにぎにぎしてもらってたように思います。
緊張して私は片手の握手でした

握手の夜、私、熱が出てしまいまして(笑)
あまりに分かりやすくてお友達に笑われてしまいました。(苦笑)


spicyちゃん、体調はいかがですか?お疲れが出んうちにゆっくり寝てくださいね。
じゃんけんぽ うちもはまりそう。
「しゃいしょはグッ!ジャンケンポ!」しゃししょは グ!って言うてくださるんがまたうれしいわ~~~~。



またまた参加されたみなさまのご報告で、嬉しくて幸せな気持ちにさせてくださってありがとうございます。
ええ夢見れるわあ。るん。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ソウル SP おでん 玉ねぎ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ままのお料理はどれも写真から湯気がでてきそうでおいしそう!
ここ最近は我が家の晩御飯の参考にさせていただいてます。
まるごと玉ねぎ、いいおだしが染み込んでおいしそうですね。このメニューもいただきますわ。

「しゃいしょはグっ!」かわいすぎでたまらないですねぇ!
ももさん、spicyさんのおかげでファンミに行ったかのようになれて幸せです。ありがとうございます。
先日息子の自転車の鍵がみつからず息子にだらしないと文句たらたら言いながら、合鍵を作るのに大阪あての注文を書いていて、ままを囲むオフ会、おいしそうなお店へ想いが飛んでしまいましたわ。
王子様がつないでくれたご縁で幸せなひと時をすごされてなによりです。私も楽しく食べて飲んだくれたい。(笑)
いつかまたお会いしたいです。
そうそう、自転車の鍵はなぜか私のベッドから出てきました。どうやら犯人は私のよう、まったく記憶にないです。(笑)
朝晩、寒くなってきましたね。体温かくしてお休みくださいね。

ははさんマジック

ははさんこんばんは。
わたしの撮った写真に、ははさんは沢山の思いを汲み取ってくれて、それをまた私同様ははさんブログのファンのみなさまがさらに温かい思いを繋いでくれて…これからも、見えなくて細くても、強~くちゅながっていたいです。ははさんありがとうm(__)m

No title

こんばんは。おでんの玉ねぎ、美味しそう~ですね。おでんや鍋の季節になってきましたね。
ソウルのファンミのお話、ありがとうございます。spicyさん、かっこよかった、それだけで十分伝わります♡ いつも、いつも、素敵です…♡リダの仕草も、話す時の舌を鳴らすところも…全部素敵です。「しゃいしょは、グッ」とじゃんけんしてくれるリダがたまらなくイイですね♡ 可愛すぎます。バンドで歌うメチャクチャかっこいいリダにまた、会いたいです。ははさん、spicy さん、ももさん、ソウルのファンミのお話、ありがとうございました。

Re: No title

> いつも楽しみに拝見しています
> はじめましてたーぼのははさんの心温まるお料理の写真とレシピも楽しみにリダの記事楽しみに拝見しています。美味しそうなおでんの画像におでんの季節がきたな〜と朝晩の冷えが気になりだし思います。私は現在は奈良県在住ですが、大阪市内出身でたーぼのははさんの表現ひとつひとつに温まる愛情を感じます。韓国も近い様で小さい子供がいる今の私には遠く、いつか参加したいと記事や画像を楽しみにしています。これから寒くなりますが、体調崩されませんようまた記事楽しみにしています。

初めまして。ようこそ。FlowerBerryMaMaさん。 書き込みありがとうございます。
ありがたいことに、ブログを通じて温かい方々と巡り合えて、リダの事やSS501について語り合えるんが嬉しいです。お目にかかったこともない方がうちのブログを思い出してくださって、レポートくださる。ありがたいなあって感謝しています。
これからもうちのブログを通じて、素敵なお友達とも、ちゅながってくださいね。
ほんで、次からメアドはいらんです。
以前は、メアドを入れてくださった方にはメールでお返事してましたが、最近それもちょっとようしません。
ほんまにいろんな方がいらっしゃるん。
介護の相談や育児の相談も来ます。だけど、不倫の相談もちかける人も出てきたの。で、とても対応できないので、メールでのお返事はほとんどしてません。ちょっと返事したら、交換日記のように毎日の出来事をメールでくださる方も出てきましてね。
ブログに来てくれ!って言うんが本音です。
いつでもブログの書き込みをお待ちしてます。

またゆっくりいろいろなことをこのコメント欄で語りましょうね


No title

ロッテファンミの皆様のレポ写真ありがたいことです。
そしていつかは行ってみたいと思ってる場所です。
それまでハングル頑張りたいと思いますが
子音が多いハングルなかなか耳慣れませんわ。

とっても美味しいそうなおでんですが
関西風のおでん食べたことがありません。
味見したいです

あったかい

ははさん、こんばんは。

ははさんとお友達のつながり素敵です。
私もレポ、写真見せていただいて、うれしいです。
皆さんのあったかいレポ、リダのあったかい気持ち、そしてははさんの、料理。ほんわか幸せです。

この玉ねぎ、おいしそう^m^
次、私も入れてみます。
ははさん、お体気をつけてくださいね。

No title

ははさん、おはようございます^^

ははさんのところでは、たくさんの方のレポやお写真を見せていただけて、本当にありがたいです。

これも、お友達を大切にされてるははさんだからこそ~ですよね(o^^o)♪
オフ会も、盛り上がったんですね
ははさんのお気遣いは、凄いですから~

私も、いつかはリダの国に行って、リダイベに参加してみたいです!

ははさん、1月はリダに逢えるといいですね

ははさんのお料理も、参考にさせてもらってます(#^.^#)

寒くなりますが、痛みが出ませんように・・・

No title

いつも楽しみに拝見しています
はじめましてたーぼのははさんの心温まるお料理の写真とレシピも楽しみにリダの記事楽しみに拝見しています。美味しそうなおでんの画像におでんの季節がきたな〜と朝晩の冷えが気になりだし思います。私は現在は奈良県在住ですが、大阪市内出身でたーぼのははさんの表現ひとつひとつに温まる愛情を感じます。韓国も近い様で小さい子供がいる今の私には遠く、いつか参加したいと記事や画像を楽しみにしています。これから寒くなりますが、体調崩されませんようまた記事楽しみにしています。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード