スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

ソウルファンミヒョンジュン氏生写真とかぼすの香り

category - SS501キム・ヒョンジュン
2012/ 10/ 14
                 
2012 10 13日にソウルで開催されたキム・ヒョンジュン王子様のファンミに、参加したたかすけちゃんが帰国直後に送ってくださった写メに感激です。
ソウルファンミ生写真
写真撮るって大変やのよ。緊張もするし、遠くからやとピントも合いにくいし。携帯持つ手も震えるんよ。で、チャンスも一瞬やし。そんな中で、撮れた貴重な生写真ありがとうございます。リダ、笑ってはるね。
うちを思い出してくださったことがうれしいねん。ちゅながってくださってありがとう。

メールにも感激で。
リダとの握手はお台場以来です。前回出来なかった事「リダと目と目を合わせる」のを目標にして行きました。
ほんの1秒かもしれませんが、しっかり合わせられました!!(おめでとおお~~!!)
また今回も新しくお友達が増えて、楽しい時間が過ごせました。(ちゅながれるお友達ができて良かったね)
多分、次は 私は ないのではないかと思います。現実にそんなに何度も家族を放って海外旅行に行けないですよね。だから本当にいい思い出になりました。快く行かせてくれた家族に感謝です。」

たかすけちゃんだけでなく、多くのリダのファンの方もきっと同じ思いちゃうかしら?
たとえ2泊3日とかでも主婦が家を空けるってそれは大変や思うねん。行く前も行った後も用事が押し寄せるよね。
女の一生の中で、自分だけの時間を持てるってなかなか少ないと思うねん。子育て、仕事、家事、介護もそれぞれの人生の中でこなしていかねばならなかったりもします。ほんで、それらの役目が終わったら自分自身の体調が思うようにもいかんかったりもし。
だからこそ、行けるときに恋できるときにしたいよね。 思い切って行ってよかったね。
リダにあえて、握手してもらって良かったね。おめでとうございます。

たかすけちゃんは、オンマの店にも行って来はってん。
たかすけちゃんの写メ
オンマに握手してもらえたそうです。それもうれしいね。♪

弾んだ報告いただいてうちもうれしくなりました。
たかすけちゃんが写メくださってる時に、うちはポン酢を作ってました。
リダが下さったご縁でちゅながってくださった お友達お二人に 2週続けてかぼすを頂戴したの。
かぼすっておいしいわねえ、、、みずみずしい香りがキッチン中に漂うのも感激で。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
            

先週、宮崎のミヤノーちゃんにいただいたかぼすで作ったんは、かぼすそば。
かぼすそば
かつおと昆布のだしは濃いめにとってん。そこに、みりん、薄口しょうゆを入れ、きのこを入れ、味を調えます。
なぜだしを濃いめにしたかと言うと、かぼすをそばつゆに加えたかったので。かぼすでややすっぱめになるから、それに負けぬようにだしを濃いめにしたかったんだわ。
そばを茹で、丼に入れて、きのこたっぷりの麺つゆをかけ、最後にかぼすを入れて出来上がり。お箸でつつきながら食べるとええ香り。

で、昨日、ばぁどちゃんにも、かぼすをいただいたの。オフ会で、後でみなさんに分けようと思ってたらね。ところがですね、酔っぱらっちゃって。記憶がないねん。
独り占めしてもらって帰っちゃって。ごめんなさい。
で、、せっかくやから、今日は特別にぜいたくさせていただいてんわ。
かぼすでポン酢を作りました。
はもちり
今日は鱧ちり。鱧の季節も終わり。たっぷりのお野菜とともにポン酢でいただいたの。

ポン酢も簡単に作れるの。
醤油と酢を2対1で鍋に入れ、みりんと麺つゆはその半分の割合で入れて作るの。だしの素も入れて火にかけて。でも沸騰させないで、火を通すだけ。
そこにかぼすを絞ったのを加えていくの。味を見ながら、少しづつ加えていきます。
今回6個もたっぷり絞ったの。
かぼすを絞って
自家製ポン酢の完成!!
名付けて、「リダちゅながりの愛こめポン酢」
ポン酢

さわやかな香りに包まれてとっても幸せ。
ミヤノーちゃん、ばぁどちゃん ありがとうございます。
明日は豚しゃぶしてえ、、あさっては餃子鍋にしてえ。と、当分 楽も出来るわ。うしししし。
絞った残りの皮は刻んで庭に撒いてん。ネコ除けも柑橘系のさわやかな香りで。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: No title
> ソウルでリダに会えなかったけれど、大阪でリダ愛を熱く語りあえた楽しいひとときをありがとうございました。
> 美味しいお料理と皆さんとの楽しいおしゃべりにすっかり酔っ払いになってしまった私でございます。
> ははさんに感謝です。
> ちゅながらせていただいて改めてありがとうです。


こちらこそ、いつもありがとうございます
なわちゃんがそばにいてくれたから 初めてのオフ会をする気にもなったんや思います。これからもどうぞうちともちゅながってくださいね。
ほんまに記憶が飛んでてごめんよお、酔っ払いな私を許してね。
No title
ははさん、そしてたかすけさん
、ソウルでの緊張が伝わってきます。
いつも愛つながりでたくさんの情報ありがとうございます。
いろいろな事情でリダに会うのも難しいけど、行けない分ははさんのブログで癒されてます

これから寒い季節になり鍋が恋しくなるのでポン酢いいですね。
お野菜がいっぱいとれるので鍋大好きです。
これからも楽しみに、こっそりお邪魔しにきます(´▽`)
No title
ソウルでリダに会えなかったけれど、大阪でリダ愛を熱く語りあえた楽しいひとときをありがとうございました。
美味しいお料理と皆さんとの楽しいおしゃべりにすっかり酔っ払いになってしまった私でございます。
ははさんに感謝です。
ちゅながらせていただいて改めてありがとうです。
Re: No title
> ソウル生写真 ありがとうございます。 1度はリダのお国
> へ行ってみたいです。 
>  愛こめポン酢、これからの季節 活躍しそうですね。
> リダつながりでいただいた愛で ご家族もあったかいお料理が楽しめますね。

優しいコメントありがとうございます
どなたかしら?
また教えてくださいね
No title
ははさん、そしてたかすけさん、リダのソウルのファンミの様子を教えてくださってうれしいです。今度こそ行ってみたいと思いながら今回も仕事が休めなかった私には、うらやましくもありますが、たかすけさんやははさんのコメントにも胸打たれました。
そうですね。私も行ける日がいつか来る、そう信じて、これからもリダを応援したいなって思います。
レアな情報をいつもありがとうございます。
No title
はは様。
いつも下手くそな写メばかり送って申し訳ありません。
でも、お世辞だとしてもはは様やここに来る皆様のコメントを拝見して、益々嬉しくなります。

満足のいく握手は、なかなかできませんね。
そういう私も色々アドバイスをいただき、お台場での反省も振り返ってみましたが、まだまだです。握手したあとは満足感でイッパイでしたが、翌日からは「あーすれば良かった、こうすれば良かった」という思いが」沸々と湧いてきます。
だから、もう既に「また会いたい、握手したい」です(^-^;
私に次は・・多分ないんですけどね。
No title
ははさん、こんにちは。
こちらにまで、かぼすの香りが漂ってきそうなお写真。
柑橘系大好きな私には堪りません。
お鍋も美味しい季節になりましたね~。

ソウルのファンミもとても素晴らしかったようで・・。
まだ韓国に行ったことのない私は、いつか行ける日を夢見て計画を立ててます。
子供の手が離れるのは・・10年くらい先なのかな。
そのころにはハングルもペラペラの予定です。
予定は未定ですが・・。
No title
ソウル生写真 ありがとうございます。 1度はリダのお国
へ行ってみたいです。 
 愛こめポン酢、これからの季節 活躍しそうですね。
リダつながりでいただいた愛で ご家族もあったかいお料理が楽しめますね。
お久しぶりです
ははさん、こんにちは すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありませんm(__)m と言っても、毎日拝見してたんですよ。 おっしゃる通り、主婦は、なかなか家を空けられませんね。 私も、結局、今年は握手会にしか、行けませんでした。 だけど、リダが、わざわざ大阪まで来てくれたから、行けたんだし、まだ一度も、リダに逢えてない方もいらっしゃるのだから、贅沢言ったら、バチが当たりますね。 とわかっていても、理解あるご家族をお持ちの方が、う
No title
こんにちは。ソウルのファンミも、とっても良かったみたいで、いかれた方は良いな~と、羨ましがっています。握手会のお話は、一度もリダと握手をした事ない私には、想像もできない心の準備。もしもの時のために、しっかり覚えておこうと思います(笑)そして、オフ会もすごく楽しそうで…、またまた、いいな~(笑)私も、リダが食べたチヂミが食べたい!と、食いしん坊みたいですね。( ´艸`)
ポン酢、今から大活躍ですね♪
こんばんは
ははさん~!楽しかったわぁ~(*^_^*)
ソウルへは行けなかったけど、それでも、こうして夜にお友達とお出かけさせてもらえる私も幸せです!
両親・主人・子供達とまだまだほっては出かけられない方々もたくさんいらっしゃるよね!
だから、ははさんのブログでちゅながった方たちからのレポもとってもありがたいです!!
昨日、楽しんだ分、今日はしっかりと嫁してきましたよ(笑)
ところで、スマホの調子が悪くってしばらくは行方不明になるかも?(笑)
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。