J:COMとDAとCreepと

(2012-10-08)
感じのええ人やってんJ:COMの営業のMカワさん。
主人にも私にもわかるように丁寧に説明してくれたの。我が家に来はったのが夕方5時過ぎで。機械に弱いうちに説明してくれたため遅くなり。申し訳なくって、ご飯食べて行ってもらったの。
毎日、家に帰るんが早くて10時やねんて。
たいしたものは作ってへんねんけど、おでんに、どてやきに、漬物に。菜っ葉の炊いたんぐらいしかないけど。
パクパク食べてくれはったわ。♪
やっぱ若い殿方は、しっかり食べんとね。

どてやき
Mカワさんが絶賛してくれたどてやき
「奥さん、おいしいです!!」
お世辞とわかっててもね、お愛想やとわかっててもうれしいのよお。るん。
すじ500gをたっぷりの水に小さじ半分の重層入れてことこと炊き、一度、その水を捨てるの。で、新しい水を張って、しょうがに玉ねぎにすじ入れてことこと炊くの。玉ねぎが溶けて形が無くなったころ、すじもやわらかくなるの。刻んだこんにゃくを入れて。
砂糖は半カップ、酒、みりんは1カップ、味噌はおたま一杯。入れてことこと。これで2日、弱火で火を止めては消して、で、出来上がり。

うちが嬉しかったんはね。息子がね、Mカワさんのお皿が空になったら、すう~~と立って、自分のおかわりと一緒に、テーブルに持ってきたこと。
「おかわりどうですか?」って言うとね、きっとMカワ君は遠慮しはった思うのよ。息子がちょっとした気配りができるようになったのがうれしかったわあ。

スマホに変えたのをきっかけに、家ごと丸ごとauに変えようと思って。すなわち、うっふっふ。
J:COMからDATVに加入するんだよお。うちの暮らす某マンモス団地は、地デジになるときに、なぜか団地全体がNTT光になったんだあ。私もそれに従ってんけど、2年半たったら、Jcomもテレビのアンテナまでやってきてたねん。♪今がチャンス。
だってね、うちの携帯がボロボロやのを見るに見かねた主人が、スマホに替えたら?って言いだしたのよ。
スマホの料金がお得になるプランを、聞いてきたんも主人ですもの。
今回はパパが、電話もテレビもネットも変えることを言い出したのよ。

ン、でうちはその「ついで」に、DATVにはいっちゃうのよ。
ええ、あくまでも、「つ、い、で」によ。ここんところ強調。
キム・ヒョンジュン王子様の主演の新しいドラマ「都市征伐」を見たいんですもん。とは、パパには言うてへんの。
申し込みの時に「DAをつけといてね」、と、念を押しといただけよお。(笑)
パパはデイーエーがなんのこっちゃか、わかってないと思うもん。ほほほほ。

都市征伐リダ抱擁シーン再び

うち、この写真見るたびに髪の毛伸ばそう!!って思うねん。ええ、うちだって、子供産む前は長かったんよね。やんちゃな男の子に付き合ってるうちにどんどん短くなっただけで(笑)
妄想はともかくとして。

Jcom
せっかくなら申し込もうかなぁ~~~って思って。うしししし。当るとええな。

さてさて、スマホに悪戦苦闘して土、日のお休みがあっという間に消え。うちは夜中に、ヨウツベでうっとりと先日の武道館のリダに酔いしれて。
isa5027さんに素敵な動画をお借りしてきました。
isaさんの魔法にかかると、リダがより素敵になるの。うち、大ファンです。憧れておりますう。


さ、きょうもがんばろお!!
リダなお笑顔を素敵な動画見て、今週も働くわあ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 どてやき



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます^^

ははさん、アンニョ~~ン^^

MVのご紹介ありがとうございます。
ははさんのブログでご紹介頂けるなんて光栄です♡

いいタイミングで加入されましたね☆
ご飯までごちそうされるってははさんのお人柄です。
またおいしそうなお料理~~
私も1月に行けるよう仕事に家事に頑張ります!


No title

こんにちは。いいなぁ~、ついに!「 ついでに、」DATVに入ったんですか?都市征伐、観たいですよね!だって、あんなに♡あんなに、かっこいいんですも~ん(ง •̀ω•́)ง✧ ♡ 私も、 isaさんの新しい動画観ました♡ とっても、素敵なリダでした。

No title

とっても美味しいそうなどてやき
食べたいです。

またとっても素敵な動画ありがとうございます
うっとりしてしまいました。

No title

ははさん、こんばんわ。ははさんのおうちの優しさが伝わってきました。営業の方も、ははさんの手作りのお料理がうれしかったでしょうね。
JCOMに申込みも愛の力ですね。
ぜひぜひ当たりますように。
私も埼玉に行けるように頑張ります
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード