DKのリダ缶飲んじゃいました

(2012-10-17)
今日はホンマは休みやってんけど、急きょ午前中だけ仕事になっちゃった。

雨の降る今朝のこと。
住宅地の細い上りの坂道で、急にうちを追い越す軽4が怖かったのぉ。
一瞬 あてられたかと思うほど 近くで追い越すんよ~。
追い越した途端に 車は 急にスピード落としてとろとろ走る。ずっとゆっくりならええねんけど。急に早くなったかと思うと、カーブの手前で急にブレーキ踏む。車線からはみ出て大きくカーブし、対向車にクラクション鳴らされ、慌ててこっちに戻る。なだらかに運転してくれんから、後ろについてる50CCの私は はらはらひやひやしたん。
ったく、困った初心者マーク。
雨で滑らんように こっちはマンホールのふたとかを避けるようにしながら左端を通ってるのに、そのおばちゃん軽4は、あっちの端行ったり、こっちの端行ったり、危なっかしくてしょおがない。
「頼む!運転せんといてえ~~」。
万が一何かあった時のために、ナンバー憶えておこうと見たら、501やった!

501、、、うらやましい番号やん。

しゃあない。501なら怒るに怒れんわ。

許すわ。

せやけど、これ以上その軽4と一緒に走るんは怖いから、顔なじみの米屋のおばちゃん所にバイク停めて、休憩。

最近のお気に入り。ダイドー 花畑牧場 生キャラメルミルクセーキ 250g
冷や汗かいた後は、甘いものとらんとね。
花畑のミルクセーキ
おいしかったからまとめ買いしてるねん。リュックの中に忍ばせてるの(笑)
キャラメルの甘い香りに包まれて、思うのよ。

どうせ 501に遭遇するなら、こんな車に会いたかった!
SS501KOKOROの宣伝カー
HEATの宣伝カー

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に

さて、もう一つ、うちが最近時々買うのは、スプライトか、三ツ矢サイダー。
なぜかと言うとね。

この前の大阪のオフ会で、うち、DK飲んじゃいました。
SS501のメンバーが大阪で召し上がったお店。キム・ギュジョン氏が来店し、そしてキム・ヒョンジュン王子様が握手会会場で召し上がり、ほんで、ホ・ヨンセン氏も来店して召し上がった大邱家さんで、皆さんとオフ会したというお話は、先日書いてんけど、その時に、うち、DK開けてん。
DK開けちゃいました
2009年の9月から11月までの限定で、キム・ヒョンジュン王子様のお姿が付いたDK
「花より男子」の韓国の放送が、この年の3月で終了し、日本での放送が始まって、爆発的に人気が出たころのCM出演やったねん。

DKのキャンペーン

うちのブログにいらしてくださってる韓国にお住いのSS501の元ファンの方から、送っていただいてん。
一年も賞味期限が切れてるDKやけど、ど~~しても、皆さんと一緒に飲んでみたかってんわ。せやから紙コップも持参。
一人で飲むにはもったいないような気がして、よう開けんかってん。
「なあ、飲まへん?」って言うた瞬間、その場にいた方々皆さんが口揃えて「飲む!」って言うてくれたことも、感動やってんよ。
一応某食品の研究機関のお知り合いのお知り合いに、伺ってんよ。飲める思う?って。
炭酸やので、気が抜けてるかもしれんとのことやけど、基本的に缶詰は長期保存がきくように作られているとのことやってん。
「缶詰やもん、大丈夫!」と言うてくれるお友達。
「もし、味がおかしいなってたら、あとで唐辛子で、消毒しようよお。」とうちがいい。
「きゃあ~~~、DK!」と珍しがってくれるお友達がいてくれて。
みんなで喜びは分けたかったのよ。250ミリリットルを7人で分けて。一口づつ味見。
大丈夫でした!
サイダーの味でした。


皆さんが「おいしい!」って言うてくれたんが嬉しかってん。
中身が無くなったことで、これで、うちはこの缶を宝物ボックスに安心してしまえる。
けど、その前にい~~~。

スプライト買ってきた。
DKドリンクにスプライトを注ぎ
そうっと注いで、リダの当時のCM見ながら、妄想に走るねん。うしししし。
こーいうことをやってる時も、また幸せで。




さてさて、午後から休みやねんけど、どうしよおかなあ?
美容院行こうか、夕方から鍼治療にも行きたいねんけど、そうすると、家事ができへんしなあ、、。
思案中。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 DK



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
DK美味しかったですね。
炭酸も全然抜けておらず・・・
「もったいない~永久保存でもいいのでは?」といってたのに、ははさんは豪快に開けて一人ずつ注いでくださって・・・
みんなで乾杯して、美味しかったし、楽しかったですね♪
その缶にサイダー注いでる写真が、また私のツボにはまり、笑ってました。
リダのCM、久しぶりに見ました。
相変わらず爽やか~♡
ありがとうございました!!

No title

こんばんは。501の車、笑ってしまいました(笑)ちょっと、怒ったのに悔しいけれど…、特別な数字ですから(笑)許してしまうははさん♡ ♡ ♡です。DK 飲んだんですね~♪ 中身の行方が気になっていました(笑)期限切れてるけど、冷蔵庫に大切にいれられている写真をブログでみて。息子さんに飲んだらダメよと念を押したDKですから ♪ 中身の行方が気になってたんです。みなさんで、楽しく味わったんですね。缶にプリントされているリダの笑顔が、すてきですね~♡

No title

ははさん こんばんわ♪
ついにDK飲んだんですね~。みなさんと・・・。
とってもイイお味だったでしょうね。リダを好きな方達と
DK♡羨ましいです!!にしてもCMのリダ(*^_^*)
すっごいキラキラ~。眩しいです(笑)

だんだん、寒くなってきているのでお体気をつけて
下さいね。昔、冷え性の私が飲んでいてすっごく
体が温まった飲み物があります。しょうがを三つほど
すりおろして、黒酢を500cc。はちみつ適量。
これを瓶にいれて冷蔵庫で一週間ぐらい置いておきます。で、一週間経ったら大匙1・5杯、少量のはちみつにお湯でまぜまぜ。あまりおいしい物ではなかったですが・・・すっごく体は温まりました。もし良かったらお試し
ください。

No title

ははさんこんばんは。雨の中のお仕事お疲れ様です。ははさんはいつもみなさんの為に一生懸命で

ここに来ると私も温かい気持ちになります。DK!
私もこの時のりだが大好きです。

No title

ははさん こんにちは 
王子様がにっこり微笑んでる缶のDKのお味は勿論マシッソヨ~(^^)ですね
サプライズなリダ仕様のDK缶に皆さん楽しくお話も弾んた事でしょうね
我が家のイタキスチョコにも賞味期限が…麗しく微笑んでおられる箱の中でチョコが傷むのもと勇気を出して開封スンジョの堤紙は丁寧にはがし宝物入れにしまいました。チョコは勿論マシッソヨでした
いつも楽しい話題をありがとうございます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード