キムヒョンジュン20番目メッセとレタスのおかず

(2012-09-19)
9月18日にキム・ヒョンジュン王子様が韓国公式HPにあげてくださった文章も難解やね。各種翻訳サイト6社にかけても意味不明で(笑)
昼過ぎと、夕方とお友達二人に「リダのメッセージが載ってるよお!!」ってメールもらっててん。♪。
うちは5時半過ぎまでお仕事でそのあと会議もあって、さらに夜の訪問もあって。韓国公式に行けたんは夜中やったけど、でも嬉しかったあ。

ちょっとね、今日は凹んでたねん。
うち、韓国のあるお洋服のサイトでね、このシャツ頼んでてんやんかあ。
リダが着た白いシャツ
このシャツに一目ぼれしてん。
赤い襟のリダ
この時のリダに惚れ直し。このシャツ欲しくって、苦手な韓国語で注文してん。けど、サイズがないとか、入荷待ちとかあれこれメールが来て。結局、売切れやねん、、うううう。涙。

まあ、しゃあないやんね。と、自分で自分に言い聞かせてみたものの。
うちが言葉が不自由なゆえ細部の詳しいやり取りができへんねんもん。ト思ったものの。
やっぱ、欲しかってん。息子に着せたかってん。

だけど、へこんでる暇もなく。うちは仕事から、帰ってきてご飯を作る。
前の日からかぼちゃを炊き、紅白なますを作り、焼いた鮭のみと皮と骨を分け。ふろふき大根を作り。
あっためたらすぐ食べれるようにだけはして今朝から仕事に行っててんけど。

息子はそうして時間が来たら塾に行ってくれても、主人は、電子レンジすら自分でチンせえへん。
やっぱ、なんでもできるように育てるって、大切なことやのよ。亡き義母の悪口を言うてるんちゃうよお。義母は優しいお人やったけど、、、嫁にも甘かったけど、子供にも甘かった。(笑)
甘やかされて育った末っ子は箸にも棒にもかかれへん。妻が晩御飯を用意するまでじっと我慢の子してる(笑)
こっちも疲れてるちゅうねん、、、。けど、主人にも申し訳なくって。
帰ってきてから、主人のために急いで作ったンは、レタスのクリーム煮。
レタス

玉ねぎとベーコン炒め、そこに水を加え、煮えたら、シチューの素を1かけら入れ、煮込んで味を調えて最後にレタス、と、赤いパプリカを投入で出来上がり。レタスのしゃきしゃきが残ってるうちに食卓へ。
そしてまたバイクにまたがって最後の訪問終えて、やっと恋するお時間。
リダの20番目のメッセージも、ただものではない(笑)
翻訳サイト6社が、意味不明の文字化けする(笑)

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
さっぱりわかれへん。ギュの手紙はまだ少しはわかってもね、リダの文章は翻訳機がエラーになる(笑)


さっぱりわからんかったので、mirutaちゃんに泣きつきました。
今回も助けてくださってん。
これは韓国のファンサイト限定記事に書かれたものやから、かいつまんで載せます。ほんで、mirutaちゃんにお願いした訳を 何度も繰り返して、日本語らしくなるよう、試行錯誤してみました。
詳しくは公式HPに行ってくださいね



主人公ペク・ミルになりきって頑張ってるヒョンジュン王子様をもちろん応援してます。
ドラマが当たりますように、、、
撮影が始まったのニュース聞いたら、いつも思うことは同じです。
痩せないでね。少しでも眠れますように。
視聴率が上がりますように、、、。これがあなたの代表作になりますように。


そういううちも限界かな?
今日はもう寝よ。

このシーン楽しそうで。早く放送が見たいなって思いながら、寝ようっと。(笑)
リダのメッセージで、今日はうれしい日やった、るん。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
キムヒョンジュン氏を応援したくってのランキングに参加してます。リダ応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 都市征伐



コメントの投稿

非公開コメント

はは様、こんばんは☆

お忙しい中、ヒョンジュン氏のメッセージを訳してくださりありがとうございます^^
miruta様もありがとうございます♪
韓国公式HPを見るも、超アナログな私はメッセージを探す事も出来ず諦めておりました。
メッセージが読めて、ほんとに嬉しかったです☆

そしてヒョンジュン氏も元気そうでなによりですね^^

まだまだ暑い日が続いていますので、はは様もお体ご自愛くださいね。

ははさん こんばんわです。
リダのメッセージの読めて嬉しいです!!
リダがドラマをすごく頑張っているのが伝わって
ますます見るのが楽しみになりました♪♪アルバムも
出るんですね~。一生懸命リダ貯金しなくてわ(笑)
訳してくださって感謝です。mirutaさん・ははさん
幸せのおすそわけありがとうです♡

服残念でしたね…。やっぱりリダが着ていると
人気出てすぐ売り切れちゃうんでしょうか??
日本でも買えたらいいのに。韓国語は難しいです。
愛があっても、なかなか覚えられないもの。
忙しい毎日でしょうが、お体気を付けてくださいね。

こんにちは。お洋服、残念ですね(>_<) リダの爽やかさが、際立つデザインだから、欲しくなりますよね。私は、HANG TEN の赤のダウンが欲しい~と、見るたびに思います…。ネットで買う勇気がないんですが(笑)リダのメッセージの訳ありがとうございます。パソコンの自動の訳とは、大違いでした(笑)リダ、忙しく頑張ってるんですね。ドラマも韓国のアルバムも楽しみが増えました。リダが言うように、お金もためとかないとですね(笑)mirutaさん、ははさん、ありがとうございました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード